ファイナンシャル インディペンデンス

使っていない月額課金アプリの利用を解除 月480円 年5,760円 [ファイナンシャル インディペンデンスへの道]

ファイナンシャル インディペンデンス
スポンサーリンク

経済的自由を得る「ファイナンシャル インディペンデンス」を2023年末までに目指す。

生活の中の「無駄な出費」「浪費」をなくしていく活動を始めよう [ファイナンシャル インディペンデンスへの道]
先日から何回か書いているが、最近僕はお金に関する次のステージに入ったと感じている。 無我夢中でビジネスを拡大して「売上を最大化」するステージから、「売上を上げつつ利益をしっかり出し、資産形成するステージ」へ、だ。 そして僕は目標を決めた。 ...

そのためには、「ガンガン稼いでガンガン使う」体質から、「ガンガン稼いでしっかり貯める」体質に自分自身を変化させる必要がある。

そして、自分を変化させるためには「習慣化」と「情報発信」のセットに限る。

というわけで、これから自分自身が「ファイナンシャル インディペンデンスに近づく行動」を習慣化させるために、発信をしていこうと思う。

スポンサーリンク

使っていない月額課金アプリの利用を解除 月480円 年5,760円 [ファイナンシャル インディペンデンスへの道]

こちらはMacとiPhone、iPadで利用できるパスワード管理アプリ「1Password」の月額課金のサブスクリプション。

「使おう」と思って導入したものの、使うことがなかった。

僕はiCloudのKeychain機能でパスワード管理をしているので、必要なかったのだ。

必要なかったのだが、すごい高額ではないことと、「使うようになろう」という想いが重なって、ずるずると契約を続けていた。

月額は480円だが、年額になると5,760円。2年契約したら1万円を超える。

どんなに便利なツールだとしても、使わないならまったく無意味なので、まずは断捨離。

小さいこと、できることからコツコツ進めていきたい。

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
No Second Life
タイトルとURLをコピーしました