日記

快晴の海街で馬たちと並んでランニングしたり 2日続けて最高の夕陽が見られた美しき一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.6版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉の海街に住んでいても、夜明けから夕暮れまでずっと快晴という日は本当に少ない。

今日はその数少ない「一日中ずっとピーカン」だった一日。

こういう日に出掛ける用事もなく一日中海の近くにいられるのは本当に幸せなことだ。

朝から夕方まで空と海と太陽を味わった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

超快晴の夜明けの海

▲ 夜明けの海。

もう日の出は6時ちょっとまで早くなった。

もう再来週は春分の日だものね。

 

▲ ひさしぶりの超クリアな快晴の朝。

 

▲ ここまでクリアな夜明けはひさしぶりだ。

 

▲ 太陽が眩しく登場。

 

▲ 予報では夕方に雲が出るとなっているので、夕暮れまで楽しめるか微妙だ。

快晴の日はゴミ出しだってパラダイス

▲ ゴミ出しのタイミングでも空は超快晴!!

 

▲ 写真では伝えきれない全天が真っ青というインパクト。

 

▲ 一年中こういう天気だったらどんなに良いだろうか。

馬と並んで6kmラン!!

▲ 午前中は個人コンサルティングの募集再開のための記事を書き、お申し込みページの準備に3時間かかってしまった。

急いで支度してランニングに出る。

予定では今日は13kmの日なのだが遅くなってしまったので、13kmは明日にして今日は6km走ることに。

走り出して1kmほど、由比ヶ浜にまた馬の列を発見!!

 

▲ 馬はゆっくり歩いていて僕は走っているので、徐々に僕が追い付く格好に。

 

▲ 快晴の海と馬の列って美しいね。

 

▲ 構図を縦にしてお日さまも入れてみた。

 

▲ それにしてもどこからやってきて、どこへ帰るのか。

かなり気になる。

折返して戻ってきたときにはもう馬も人もいなかった。

 

▲ そして稲村ガ崎まできたら富士山も登場。

 

▲ クッキリというほどではないが、それでもしっかり見えて大満足。

 

▲ 飛ぶ鳥の撮影に成功。

YouTube収録に苦戦してから買い物行ってPOSTで2日続けて最高の夕暮れを眺める

▲ 午後はYouTube動画の収録に苦戦。

なぜか2回ほど勝手にiPhoneの動画収録が途中で終了してしまうのだ。

2回目なんか、9分40秒まできてて、あと30秒くらいで終わりというところで勝手に終了してしまい涙目。

iPhoneとApple Watchを再起動してチャレンジしたら大丈夫だった。

次回から念のため収録前に両方再起動しておこう。

 

▲ ユニオンに買い物に行って、そのあとでPOSTへ。

 

▲ 今日も素晴らしいお天気!

そして今日もお客さんたくさん!

 

▲ 夕方から曇りの予報だったが夕暮れまで快晴のまま持ちこたえた!

 

▲ 稲村ガ崎に沈む夕陽。

 

▲ 最高の瞬間だ。

仕事の手を休めてテラスに出て撮影。

そして戻ってまた仕事。

 

▲ 日が沈んだあとも刻々と景色が変わっていいんだよね。

 

▲ 今日は早朝から夕暮れまで一日最高のお天気でした!!

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

立花岳志 個人コンサルティング 2020年3月のお申し込み受付開始します!(鎌倉・東京・オンライン)
長らく直接ご依頼をいただいた方に限定していた立花岳志の個人コンサルティングを再開いたましす。 1対1でのコンサルティングになりますので、100%カスタマイズした時間となります。 従来は対面でのコンサルに限定していましたが、今回からZoomま...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
Facebookでキュレーションを再開したり 晴れる予報なのになかなか晴れなかったが夕方一気に晴れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.5版]
今日と明日は天気予報が晴れで、しかも両方の日とも海街に引き篭もりの予定。 快晴の日の海街は最高なので楽しみにしていたのだが、なかなか晴れず雲が重い。 もどかしく思っていたが、夕方になって一気にクリアな空になってくれいそいそとPOSTへ。 ひ...
明神会館 訪問レポート 〜 神田明神境内の宴会場にて和洋折衷な懐石ランチを楽しむ!! [神田グルメ]
千代田区外神田の神田明神の境内にある「明神会館」という宴会・催事場で懐石ランチをいただいてきたのでご紹介しよう。 この日は明階・藤本宏人さん主催の神田明神正式参拝ツアーに参加。 神田明神の正式参拝についてはこちらをご覧ください。 ツアーのラ...
かんだやぶそば 訪問レポート 〜 「神田薮蕎麦」は明治から続く超老舗!改築後はじめての訪問!! [神田グルメ]
神田淡路町にある「かんだやぶそば」に行ってきたのでご紹介しよう。 正式店名はすべて平仮名なのだが、イメージとしては「神田薮そば」だろう。 僕は何度かこのお店を利用させてもらっているが、最後の訪問は2012年4月29日だった。 残念ながらその...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は21時30分就寝。

どんどん眠るのが早くなってきている。

 

▲ おかげで平均おやすみが21時台という奇跡のような数値に。

体重と体脂肪

▲ 体重はさらに大きく減少。

火曜日まで会食がない予定なので、その間に絞りたい。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.6度低い5.3度。

ひさしぶりに起きてベッドを出たときに「お、寒いぞ」と思った。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より1.1度高い9.2度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 爽快6kmラン。

 

▲ 200kmに向け頑張りましょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは372日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 金曜日にすでに7回ワークアウトバッジをもらった。

 

▲ 3月チャレンジ、さあどうなるか。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、具沢山御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ひさしぶりに豚しゃぶ。

読書

▲ 今日はしっかり読めました。

 

▲ こちらはちょっとだけ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

個人コンサルティングの受付再開。

まとめ

朝から夕方までずっと快晴の日はとても貴重。

こういう日は海街にいて本当に良かったと思う。

東京では味わえない感動なんだよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Facebookでキュレーションを再開したり 晴れる予報なのになかなか晴れなかったが夕方一気に晴れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.5版]
今日と明日は天気予報が晴れで、しかも両方の日とも海街に引き篭もりの予定。 快晴の日の海街は最高なので楽しみにしていたのだが、なかなか晴れず雲が重い。 もどかしく思っていたが、夕方になって一気にクリアな空になってくれいそいそとPOSTへ。 ひ...
POSTの目の前で大型クレーン車が故障して大騒ぎだったり 寝不足と食べ過ぎ飲み過ぎの翌日で生産性が上がらないなーとボヤきつつ上手くまとめた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.4版]
目が覚めて海に出ようとしたら、POSTの目の前の国道に大型クレーン車が停まっていた。 国道134号のこのエリアは駐停車禁止ゾーンで、こんなところに停めてると怒られるぞと思っていたらパトカーがやってきた。 ただの違反かと思っていたら、昼になっ...
快晴の鎌倉で10km走って爽快だったり 麻布を端から端まで歩いて合計26,000歩に到達した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.3版]
前日の雨から一転して快晴の好天で暖かくなった鎌倉海街。 今日がプロフィール写真撮影だったら最高だったんだけど、今日は僕の予定が詰まっていてNGだったのだ。 快晴の日は一日海街にいたいのだが、最近なぜか快晴の日に東京出撃のことが多い。 まあ東...
雨のためプロフィール写真撮影を延期したり ブログを5本とメルマガ書いて良い感じだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.2版]
昨日は春みたいな好天だったのに今日は冷たい雨。 まあ、三寒四温とは良く言ったもので、こうして行きつ戻りつしながら春になっていくのだろう。 今日はプロフィール写真の撮影を予定していたが、屋外での撮影なのでリスケとなった。 結局夕方までずっと降...
穏やかな晴天で3月を迎えたり コンタクトレンズを買いに出掛けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.1版]
今日から3月がスタート。 春みたいな暖かく気持ちの良い日曜日。 前日にコラボセミナーも終わり、2月の目標もいろいろ達成できてホッと一息休憩みたいな一日だった。 明日からまた頑張りましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました