快晴の海街で馬たちと並んでランニングしたり 2日続けて最高の夕陽が見られた美しき一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.6版]

広告


鎌倉の海街に住んでいても、夜明けから夕暮れまでずっと快晴という日は本当に少ない。

今日はその数少ない「一日中ずっとピーカン」だった一日。

こういう日に出掛ける用事もなく一日中海の近くにいられるのは本当に幸せなことだ。

朝から夕方まで空と海と太陽を味わった。

この日のTOPICS

超快晴の夜明けの海

▲ 夜明けの海。

もう日の出は6時ちょっとまで早くなった。

もう再来週は春分の日だものね。

 

▲ ひさしぶりの超クリアな快晴の朝。

 

▲ ここまでクリアな夜明けはひさしぶりだ。

 

▲ 太陽が眩しく登場。

 

▲ 予報では夕方に雲が出るとなっているので、夕暮れまで楽しめるか微妙だ。

快晴の日はゴミ出しだってパラダイス

▲ ゴミ出しのタイミングでも空は超快晴!!

 

▲ 写真では伝えきれない全天が真っ青というインパクト。

 

▲ 一年中こういう天気だったらどんなに良いだろうか。

馬と並んで6kmラン!!

▲ 午前中は個人コンサルティングの募集再開のための記事を書き、お申し込みページの準備に3時間かかってしまった。

急いで支度してランニングに出る。

予定では今日は13kmの日なのだが遅くなってしまったので、13kmは明日にして今日は6km走ることに。

走り出して1kmほど、由比ヶ浜にまた馬の列を発見!!

 

▲ 馬はゆっくり歩いていて僕は走っているので、徐々に僕が追い付く格好に。

 

▲ 快晴の海と馬の列って美しいね。

 

▲ 構図を縦にしてお日さまも入れてみた。

 

▲ それにしてもどこからやってきて、どこへ帰るのか。

かなり気になる。

折返して戻ってきたときにはもう馬も人もいなかった。

 

▲ そして稲村ガ崎まできたら富士山も登場。

 

▲ クッキリというほどではないが、それでもしっかり見えて大満足。

 

▲ 飛ぶ鳥の撮影に成功。

YouTube収録に苦戦してから買い物行ってPOSTで2日続けて最高の夕暮れを眺める

▲ 午後はYouTube動画の収録に苦戦。

なぜか2回ほど勝手にiPhoneの動画収録が途中で終了してしまうのだ。

2回目なんか、9分40秒まできてて、あと30秒くらいで終わりというところで勝手に終了してしまい涙目。

iPhoneとApple Watchを再起動してチャレンジしたら大丈夫だった。

次回から念のため収録前に両方再起動しておこう。

 

▲ ユニオンに買い物に行って、そのあとでPOSTへ。

 

▲ 今日も素晴らしいお天気!

そして今日もお客さんたくさん!

 

▲ 夕方から曇りの予報だったが夕暮れまで快晴のまま持ちこたえた!

 

▲ 稲村ガ崎に沈む夕陽。

 

▲ 最高の瞬間だ。

仕事の手を休めてテラスに出て撮影。

そして戻ってまた仕事。

 

▲ 日が沈んだあとも刻々と景色が変わっていいんだよね。

 

▲ 今日は早朝から夕暮れまで一日最高のお天気でした!!

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は21時30分就寝。

どんどん眠るのが早くなってきている。

 

▲ おかげで平均おやすみが21時台という奇跡のような数値に。

体重と体脂肪

▲ 体重はさらに大きく減少。

火曜日まで会食がない予定なので、その間に絞りたい。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.6度低い5.3度。

ひさしぶりに起きてベッドを出たときに「お、寒いぞ」と思った。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より1.1度高い9.2度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 爽快6kmラン。

 

▲ 200kmに向け頑張りましょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは372日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 金曜日にすでに7回ワークアウトバッジをもらった。

 

▲ 3月チャレンジ、さあどうなるか。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、具沢山御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ひさしぶりに豚しゃぶ。

読書

▲ 今日はしっかり読めました。

 

▲ こちらはちょっとだけ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

個人コンサルティングの受付再開。

まとめ

朝から夕方までずっと快晴の日はとても貴重。

こういう日は海街にいて本当に良かったと思う。

東京では味わえない感動なんだよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします