日記

盛大に崩壊したルーチンを復活させたり 念願の早寝ができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.25版]

日記
スポンサーリンク

大移動のあとの引き篭もりデイズがスタート。

この期間にいかに引き篭もって身体と心を整えられるかがポイント。

でも、まずは寝不足を解消してリズムを作り直さないと。

盛大に崩壊してしまったルーチンを復活させるところからスタート。

スポンサーリンク

盛大に崩壊したルーチンを復活させたり 念願の早寝ができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.25版]

快晴の鎌倉で引き篭もってルーチンをコツコツと

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 早寝したかったが、鎌倉への移動が遅かったのでやはりちょっと遅めで睡眠短め。

 

▲ さあ、あと一週間でどこまで立て直せるか。

 

▲ AutoSleepだと、ベッドで本を読んでいる時間が睡眠とカウントされていた。

「消灯」機能を使うと良いと教えてもらったので、今夜から使ってみようと思う。

 

▲ 睡眠の質はなかなか良い。

 

▲ 溜めてしまった睡眠負債を返済しよう。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 快晴のお天気だったので屋上に上がったが、気温が低くて風もあったので、朝ごはんは部屋に戻って食べることに。

 

▲ 今朝もしっかりエネルギーチャージ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Healing、ヒーリング

激しく活動してあちこちガタが来てるので、ここで整え癒しましょうね♪

執筆、運動、良い食事、そして良い睡眠。

身体が喜ぶことをたくさんしよう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ とにかく崩壊したルーチンを一つ一つ取り戻す日。

午前中は執筆、ストレッチと筋トレ。

 

▲ ストレッチもしばらくできていなかったので、やると爽快。

 

▲ そして昼はランニング。

まずは松音稲荷に参拝。

 

▲ 地元の小さなお稲荷さんだが、大切にされているのが分かる。

 

▲ そして海へ。

 

▲ ランニングも低調だが、今日は頑張って7.5km走った。

 

▲ 最後の500メートル、アプリが止まってしまっていた。

 

▲ 鎌倉滞在中にどこまで距離を伸ばせるか。

 

▲ お昼ごはんは納豆と、先日山梨でいただいた汲み上げ豆腐。

この豆腐が素晴らしく美味しかった。

 

▲ 午後も部屋で執筆して、夕方に買い出しに行ってからPOSTで仕事の仕上げ。

お陰さまでルーチンを全部こなすことができてホッと一息。

 

▲ 夜も自炊。

三食自炊もすごく久し振り。

同じくいただいた湯葉が素晴らしく美味しかった。

すごく早寝をしようと思ったのに、そこまで早くできず、22時ちょっと過ぎに眠った。

あと40分くらい早寝したい。

まとめ

睡眠負債は一晩早寝しても返済できない。

コツコツ返済しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾13期東京WordPressスタートアップ講座休日コースが盛り上がったり 大移動11デイズの締めくくりで鎌倉に移動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.24版]
ついに大移動11デイズが終幕を迎える。 最終日は六本木で立花B塾WordPressスタートアップ講座の東京休日コースを開催。 そして夜に無事講座が終わってから、電車で単身鎌倉に移動。 ここから引き篭もりモードに入れる。 たくさん移動してたく...
金丸文化学園の「価値ある授業」第1回「情報発信で21世紀の 新しい生き方を 掴み取ろう」が盛り上がったり 懇親会も素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.23版]
大移動ウィーク、いよいよ最後の遠出は山梨県の南アルプス市へ。 ご夫妻でTLIや立花B塾を受講してくれている、金丸直明 由貴子ご夫妻のお招きで、お二人の金丸文化農園に併設されている「金丸文化学園」で今年からスタートした、第1回「価値ある授業」...
トンビがくるりと輪を描いたり 麻布の桜が咲いたらぐんぐん寒くなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.22版]
前夜大阪から鎌倉に戻ったが、今日は鎌倉から東京に戻る日。 僕だけだったら直接東京に戻るのだが、ネコたちが鎌倉で留守番してくれていたので、スケジュールの都合でこうなった。 まだまだ大移動が続く。
春分・満月の日に住吉大社でご利益1万倍の正式参拝イベントに参加したり 5時間かけて鎌倉に帰った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.21版]
大阪滞在の一日。 今日は明階・藤本宏人さん主催の住吉大社正式参拝イベントに参加させていただく。 今年に入って毎月正式参拝を続け、ご祈祷・お祓いをしてもらい続けているが、ぐんぐん運とご利益がアップしていることを実感している。 さらにご利益アッ...
ひさしぶりに京都に降り立ち伏見稲荷大社に参拝したり 大阪で最高のお肉を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.20版]
大移動の日。 鎌倉から品川に出て、そこから京都を経由して大阪へ。 今回もイベント絡みの出張だが、自分が開催するのではなく参加する側なので気が楽。 ぶらりと京都に立ち寄って、それも楽しかった。

 

タイトルとURLをコピーしました