「自分でやらなきゃ」を手放す 〜 愛車ジュリちゃんの洗車をプロに任せてみる

広告


仕事の規模が拡大するに連れ、どんどん人に任せないと仕事もプライベートも回らなくなってきている。

「これこそ立花が自分でやるべきこと」以外はどんどんアウトソースしていきたいと思っている。

なのだが、ついつい「自分でやらなきゃ」という気持ちが出てしまう。

その一つ、なかなか手放せなかったのが愛車ジュリちゃんの洗車。

洗車はかなり前から「自分でやってる場合じゃない」という気持ちがありつつ、でもつい自分でやってしまっていた。

でも忙しくて手が回らないので、だんだん洗車する頻度が低くなり、せっかくの可愛らしく美しいジュリちゃんがいつも汚れていてかわいそう。

汚れた車に乗ると気も晴れないもので、悪循環になってしまう。

というわけで、ようやく意を決して近所のガソリンスタンドで、給油のタイミングで手洗い洗車をお願いしてみた。

 

▲ 今回は半年オイルも換えていなかったので、オイル交換、給油、それに手洗い洗車でお願いしてみた。

せっかくの美しい車体が汚れてしろっぽく見える。

 

▲ 結果、洗車は3,500円でスタンドのスタッフさん総出で洗ってくれて外も中もピッカピカに。

その間僕は自宅に戻り執筆の仕事ができて大満足。

これぞ本来の形だよね、と思うと同時に、もっともっとアウトソースしていかないとね、と改めて思った次第。


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします