エッセイ

「自分でやらなきゃ」を手放す 〜 愛車ジュリちゃんの洗車をプロに任せてみる

エッセイ
スポンサーリンク

仕事の規模が拡大するに連れ、どんどん人に任せないと仕事もプライベートも回らなくなってきている。

「これこそ立花が自分でやるべきこと」以外はどんどんアウトソースしていきたいと思っている。

なのだが、ついつい「自分でやらなきゃ」という気持ちが出てしまう。

その一つ、なかなか手放せなかったのが愛車ジュリちゃんの洗車。

洗車はかなり前から「自分でやってる場合じゃない」という気持ちがありつつ、でもつい自分でやってしまっていた。

でも忙しくて手が回らないので、だんだん洗車する頻度が低くなり、せっかくの可愛らしく美しいジュリちゃんがいつも汚れていてかわいそう。

汚れた車に乗ると気も晴れないもので、悪循環になってしまう。

というわけで、ようやく意を決して近所のガソリンスタンドで、給油のタイミングで手洗い洗車をお願いしてみた。

 

▲ 今回は半年オイルも換えていなかったので、オイル交換、給油、それに手洗い洗車でお願いしてみた。

せっかくの美しい車体が汚れてしろっぽく見える。

 

▲ 結果、洗車は3,500円でスタンドのスタッフさん総出で洗ってくれて外も中もピッカピカに。

その間僕は自宅に戻り執筆の仕事ができて大満足。

これぞ本来の形だよね、と思うと同時に、もっともっとアウトソースしていかないとね、と改めて思った次第。

タイトルとURLをコピーしました