日記

セミナー明けでゆったりしたり 鎌倉と大船で3軒ハシゴして楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.30]

日記
スポンサーリンク

2021年8月30日(月)の日記記事。

前日で2daysセミナーの休日コースを終えホッとした朝。

少しゆるめに、でもせっせと活動して夕方からは楽しいひと時。

今週はひさびさに予定がギッシリ詰まっている。

楽しみだ。

スポンサーリンク

ゆっくり起きた快晴の朝

▲ 6:34起床。

普段より1時間遅い起床。

前夜寝落ちしてしまったためちょっとリズムが崩れ気味。

 

▲ 体重は微増。

カツカレーの影響はほとんどなかった。よしよし。

 

▲ 今日の出で立ち。

POST by HONEYのTシャツ。

 

▲ 遅く起きたので夜明けの海には出ず、ゴミ出しのときに国道まで出た。

明日からお天気が崩れ、夏は終わってしまう感じになるようだ。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

▲ Turning in、内側に向かう。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

快晴の空のした夕方から外出

▲ 昼ごはんは豚のしょうが焼きと五目厚揚げ焼き。

 

▲ 午後遅い時間に外出。

超クリアな快晴になった。

 

▲ 明日からこの空が見られないかと思うと残念だ。

 

▲ でも明日で8月も終わるので、まあ仕方がないね。

 

▲ 駅までウォーキング。

 

▲ 帰りも同じコースを歩いた。

鎌倉駅前「ルーディー ブリュー」で一次会

▲ 鎌倉駅前の「ルーディー ブリュー」で根本裕幸さんと合流して一次会をスタート。

 

▲ クラフトビールで乾杯。

このサイズで2杯飲んだらすごくおなかがいっぱいになってしまった。

 

▲ そして名物「フィリチー」こと、フィラデルフィア・チーズ・ステーキ・サンドを食べる。

さらにおなかがいっぱいになった。

大船に移動して二次会

▲ 根本さんと大船に移動して新規開拓。

大船一丁目やきとん」。

見るからに良さ気なお店だ。

 

▲ 店内もめっちゃ良い感じ。

 

▲ ビールのあとはホッピー。

 

▲ やきとん、素晴らしく美味しかった。

 

▲ 根本さんが飲んでいるガリハイがヤバい感じ(笑)。

三軒目に移動

▲ そして三軒目は「串兵衛」へ。

 

▲ イチローズモルトのハイボール。

 

▲ ここでもぽつぽつと摘んでおなかが本当にいっぱいになった。

どのお店も美味しくて大満足。

 

▲ 根本さんとちょっと面白そうな企画を色々話して楽しかった。

ぜひ実現させましょう!!

 

▲ 大船から二駅電車に乗って海街に戻った。

読書

▲ 「1日10分「自分会議」のすすめ」を読んでいる。

この日更新したブログ

ひさびさのカツカレーに満足したり 2daysセミナー2日目も熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.29]
2021年8月29日(日)の日記記事。 今日も「あなたの「人生の設計図を作る」2daysセミナー」の休日コース。 2日目の今日も熱く盛り上がった。 そしてこのところずっと食べたかった念願のカツカレーを食べて満足。 ちょっとメニューにミスがあ...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

根本さんと面白い企画について話して楽しかった。

たまにこうして仲間と語らう時間が大切。

一人暮らしでコロナで自宅が仕事場だと、誰とも会わない日が多くなるので尚更だ。

最近の日記記事はこちら

ひさびさのカツカレーに満足したり 2daysセミナー2日目も熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.29]
2021年8月29日(日)の日記記事。 今日も「あなたの「人生の設計図を作る」2daysセミナー」の休日コース。 2日目の今日も熱く盛り上がった。 そしてこのところずっと食べたかった念願のカツカレーを食べて満足。 ちょっとメニューにミスがあ...
2daysセミナー休日コースが熱く開講したり コンビニ弁当にお箸がなくて笑った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.28]
2021年8月28日(土)の日記記事。 いよいよ「あなたの「人生の設計図」を作る 2daysセミナー」休日コースが開講。 ある意味企画した時よりも大幅に強いコンテンツに仕上がって何より。 初のワンオペ・ハイブリッド開催も経験できて良かった。...
大宮まで会いたい人に会いに出掛けたり 2daysセミナーの資料作りに気合いが入った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.27]
2021年8月27日(金)の日記記事。 今日からしばらく立て続けに人に会いに出る日が続く。 最近にしては珍しいスケジュール。 徹底的に楽しんでいこう。 初日は大宮まで遠征してきた。
秋の気配が色濃くなってきたり 大事なファイルを消してしまい作り直した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.26]
2021年8月26日(木)の日記記事。 週末のセミナーの資料のデータを誤って消してしまった。 クラウドで削除済みデータの復活ができると思っていたが、直近のファイルしか復活できない仕組みとのことで、復活できず。 以前使っていたSugarSyn...
鎌倉駅前に飲めるお店を発見したり お惣菜の油がきつくて胃もたれした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.25]
2021年8月25日(水)の日記記事。 鎌倉もまん防から緊急事態宣言になり、ずっと禁酒令が続いている。 麻布や六本木は結構お酒を出しているお店が多いが、鎌倉では僕が知る限り全然見当たらない。 田舎だからコンサバなんだろうか。 と思っていたら...

 

タイトルとURLをコピーしました