満を持してのアップデート。ビジネス・ユースでも完璧! domo ToDo+ Ver. 2.5! [iPhone] [net] [Mac]

| コメント(3) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
090923-0009.jpg

iPhoneのToDo管理アプリ、domo ToDo+domo Todo+(350円)がアップテートされ、バージョン2.5になった。

このブログでも過去に何度かdomo ToDo+について取り上げてきているので、まずはおさらいから。

・その1: 話題のToDoアプリ、domo ToDo+ をビジネスで使ってみた!

・その2: domo ToDo+の潜在能力を引き出せ! GoogleカレンダーでPushも時刻指定もできる!

・その3: 定番に決定! domo ToDo+ の進化が半端ねぇ! 

・その4: domo ToDo+がまたまたアップデート!時刻指定もテーマ選択も!

・その5: 時刻通知でさらに便利に! domo ToDo+が鉄壁バージョンアップ!

というわけで、従来使っていたRemember the Milkから乗り換えた9月中旬からだけで5回も取り上げさせてもらっているのだが、なんせ二週間ごとにアップテートがかかり、しかも我々ユーザーの要望や意見をガンガン取り入れてくれる、本当にすごい作者さんなのだ。ちなみに作者のyagutaさんのブログはこちら。

 

 

IMG_0845.jpg

 

 

そして今回のアップテートには、僕が作者様にリクエストさせてもらった事項が含まれていたのだ。こんな嬉しいことはい。もちろん僕以外のユーザーからの要望も多かったからなのだろうが、こうして要望がすぐに形になってアプリがどんどん進化していくのを目の当たりにすることは、本当に嬉しいものだ。

そのリクエストとは、繰り返しタスクのバリエーションの拡充で、特に「毎月第X週の○曜日」のように、日付ではなく、週と曜日で繰り返すタスクが欲しかったのだが、今回のバージョンアップで見事対応していただいた。さらに繰り返しは、「毎日」、「二週間ごと」、「毎年」のような、繰り返し頻度による設定もできるようになった。

 

IMG_2033.jpg


IMG_2034.jpg


IMG_2035.jpg

 

はっきり言って、この繰り返し設定ができてしまえば、ほぼビジネス・ユースでも完璧と言っていいだろう。もちろんユーザーは欲深いので、どこまでも更なる便利を求めてしまうものだが、今日新バージョンをいじっていて、改めて素晴らしいアプリだと実感した次第。

ちなみに今回のアップテートは上記の繰り返し管理の点だけではなく、フォントが選択可能になった点やGoogle側でのDONE管理の充実、アニメーション設定の可変化、チェックリストの一括登録など、多岐に渡っている。

現状の僕の要望は、もはやiPhoneアプリという概念を飛び越えてしまうのだが、是非domo ToDo+のMac版とWindows版、できればAdobe AIRアプリでMac/Winで同じ環境で使えるアプリが欲しいなあ。iPhoneでの管理は完璧なのだが、GoogleカレンダーのUIは決してスマートとは言い難く、domo ToDo+の美しいインターフェイスでMac/Win版が出たら、さぞかし素敵だと思うのだ。

家計簿ソフトのiComptaiComptaやPassword管理アプリの1Password1Password、それに同期できるTwitterクライアントEchofon ProEchofon Pro for Twitterなど、Mac版とiPhone版が揃っているアプリも増えてきているので、いつか実現して欲しいなあ、などと、とんでもない要望をこうして書いてしまったりする。

yagutaさん、いつかMac版、作ってくださいね。気長に待ってます!(^o^)/

というわけで、軽くてさくさく、そして分かりやすくて美しいインターフェイスのToDoアプリ、domo ToDo+、まだ試していない方は是非試してみてもらいたい。僕の一押しである。

domo ToDo+domo Todo+(350円)のダウンロードはこちらから。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/992

コメント(3)

こんばんは。
おかげさまで、iPhoneが毎日大活躍しています。
ほんとに嬉しくてたまりません。

私もToDoでいいアプリがないかと探していました。
Googleカレンダーを普段使っているのですが、これとうまく連携してくれるToDoアプリが欲しかったのです。

私も最初RememberMilkを使ってみました。
でも、Googleカレンダーでクリックして変なウインドーが開くのが好きではありませんでした。

ここでdomo ToDo+を知り、入れてみたのですが、これがとてもよくて喜んでいます。

思いついたことをこれでどんどん入力します。

ただ、私はGoogleカレンダーは個人カレンダーと仕事カレンダーを作って適宜表示しているのですが、domo ToDo+で作ったタスクはそれが混在してしまうのです。

可能ならばdomo ToDo+でも最初からカレンダーを指定できれば最高だと思いました。

作者さまはユーザーの希望を聞いてくれるとききました。
私も伝えてみようかと思っています。

いろいろと有り難うございます。

モカさんこんにちは(^o^)/

domo ToDo+良いですよね。僕もとても気に入っています。

仕事と個人の切り替えですが、僕はdomoのタグで管理していますが、そうではなくて別々のカレンダーに入れ込みたいといことですよね?なるほど、それも出来れば便利ですね〜。

どんどん進化しているアプリなので、今後が楽しみですね!

こんばんは。
ご返事有り難うございます。

私もタグで管理しようと思っていますが、もし可能ならばGoogleカレンダーの個別のカレンダーに最初から登録出来たらと思っています。

iPhoneの秀逸なアプリはほんとに素晴らしいですね。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年11月10日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"インターネットを使って自宅で1億円稼いだ!超・マーケティング" by 金森重樹 [Book Review]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/11/11)ヘビーウェットラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。