domo ToDo+がまたまたアップデート!時刻指定もテーマ選択も! [iPhone] [Mac] [Net]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
090923-0009.jpg

すっかり僕の定番ToDo管理アプリとなったdomo ToDo+domo Todo+が本日アップデート。バージョン2.2.2になりました。

9月20日に期限切れとなった僕のRemember the Milkの有料アカウント。domo ToDo+と出会えたおかげで更新せずにすみました。年会費$25というのは、ずっと使い続けるサービスとしてはちょっと値段が高すぎるので、更新しないで済んでとても助かりました(^-^)/。

IMG_0845.jpg

で、二週間おきぐらいの勢いでアップデート版がリリースされているdomo ToDo+ですが、今回はまたまた便利な機能が追加されています。バグフィクスだけではなく、ビックリするぐらいの速さで新機能が追加されていくスピード感が、たまらない魅力の一つです。作者のYagutaさんには本当に感謝です。

では今回の新機能を簡単に見てみましょう。

まずはUIの色使いが以前のバージョンの白ベースのものと、最近のバージョンの黒ベースのものが選択できるようになりました。また、メモ欄に入力したテキストをToDo一覧に表示するかどうかも選べるようになり、選択肢が広がりました。個人的にはUIは黒ベース、メモは一覧に表示、が好きなので、そのように設定して喜んでいます(^-^)。

IMG_0844.jpg

そしてもう一つの新機能は、時刻管理です。従来domo ToDo+の締め切りは日付単位でしたが、今バージョンから、時刻の概念が追加され、さらにきめ細かな設定が可能になりました。

Yagutaさんのブログによると、今後のバージョンでは通知にも対応する予定とのことですので、今回の時刻設定の追加は、次かその次のバージョンで実装されるであろう、通知機能への布石ということですね。これまたとても楽しみです。

というわけで、あり得ない勢いで進化するiPhoneアプリとして、このdomo ToDo+domo Todo+Twittelator ProTwittelator Pro、それにRSS Flash gRSS Flash gが三大勢力になりつつあるように思いますが、とにかくユーザー視点で常に機能強化を目指してくださる開発者の皆さんに感謝しつつ、便利に使い倒したいものですね(^-^)。

新バージョンで思う存分ToDo管理したいと思います!←ちょっと変な日本語(笑)。

ちなみにiTSの引き落としクレジットカードを、先日届いたばかりの楽天カードに変更しました。これでiTSでアプリ100円購入ごとに、楽天ポイントが1ポイント貯まってしまうというこの事実!ちょっと嬉しいです(^_^;)。楽天カード(入会金・年会費無料)の新規作成はこちらからどうぞ。しかしでかいバナーだな(^_^;)。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/859

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年9月26日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/09/26)いよいよラストスパート!ラン[Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/09/27)意外と快調ラン[Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。