ふっかふかの羽毛布団を楽天で購入 何とポイント10倍! [今日の楽天] [Shopping] [days]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
2050-top_01.jpg

先日楽天でフリース地のパジャマを購入したと書いたのだが、実は先月やはり楽天で羽毛布団を購入していたのだ。てっきりエントリーを書いたとばかり思っていたのだが、まだだということに気付いたので、改めて書いてみよう。

もともと僕は寝具なんてなんでもいいと思っていた。布団を買ったことは人生で一度ぐらいしかなかったし、それも安売りの品を適当に買っただけで、全然こだわりもなく、何だって寝ちまえば一緒、ぐらいに考えていた。

ところが、今年とあるきっかけから、羽毛布団を掛けて寝る機会があり、感動してしまったのだ。軽くて暖かく、でも暑苦しくなりすぎないのだ。

恥ずかしながら、今までは、「布団は重ければ重いほど良い」と思っていた。昔実家のおばあちゃんの家に泊まったときに出してくれた布団もすごく重かった(笑)。重い=綿がたくさん=暖かい=快眠、という図式があったのだ。

この図式が、たまたま使う機会があった羽毛布団で完全に破壊されてしまったのだ。そして自分でも羽毛布団が欲しくなった。で、楽天で探してみたところ、ファブリックプラス(Fabric +)という専門店を見つけ、そこでとても良さそうな羽毛布団を見つけた。

軽やか羽毛布団シングルサイズニューゴールドラベル(ホワイトダウン90%)」シングルサイズで9,324円で送料込み、さらにポイントが10倍となっているではないか。「日本羽毛寝具製造業協同組合」から三つ星ゴールドラベルを与えられているものだという。支払いを楽天カードにして、感謝デーの金曜日、さらにイーグルスが勝った翌日に発注したのでポイントは13倍である。つまり8,112円ということになる。これはお買い得でしょう(^-^)。

これまた無知で恥ずかしいのだが、羽毛布団という商品は、何万円もする高級品で、一般庶民には分不相応なものだと思い込んでいた。だが、1万円以下で買えるなら、僕でも十分手が届く価格である。

IMG_2065.jpg

そして到着した羽毛布団がこちら。普通に敷いた写真だとふわふわ感が伝わらなさそうなので、敢えて畳んでみた。

お世辞ではなく、予想以上の素晴らしさで大満足である。ふっかふかで軽くて暖かい。通気性が良い成果、暖かい夜は涼しめに、寒い夜は暖かく調整される感じなのもとても良い。

というわけで、40歳になるまで羽毛布団の素晴らしさを知らずに生きてしまったが、これから毎日この素晴らしさを噛み締めながら眠ろうと思う。これは本当にお勧めです(^o^)/

楽天でのお買い物は、楽天カードで決済するとポイントが全品2倍になる最強カード。年会費も入会金も無料。楽天カードの新規作成はこちらから↓どうぞ(^-^)。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

きたぞ、ScanSnap S1500Mだっ! [Mac] [iPhone] [net] [今日の楽天] [Shopping]
SANYO eneloop 8色パックがようやく到着♪ [Mac] [今日の楽天] [Shopping]
そしてScanSnap S1500が欲しい件 [Mac] [net] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
ランニング用のBluetoothヘッドセットが欲しい件...。 [Runnin' Higher] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
大きなサイズの雨傘をゲット [今日の楽天] [Shopping] [days]
寒い夜だから...。[今日の楽天] [Shopping] [days]
eneloop 8色パックが発売延期になっている件 [Mac] [今日の楽天] [Shopping]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年11月15日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/11/15)疲れを取ろうショートラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「第二回!僕のiPhoneホーム画面大公開 マニアックな三面に突入だ! [iPhone]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。