寒い夜だから...。[今日の楽天] [Shopping] [days]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

寒くて死にそうだ。

大げさだと思うかも知れないが、最近本気でそう思っている。寒くて死にそうだ。

生まれつきの寒がりではまったくない。むしろ寒さには強い方で、一昨年までは真冬になるまではコートなんか全然必要としない体質で、コートも着ず、マフラーもせず、手袋もなしで平気で12月中旬ごろまではうろうろしていた。

でも去年から何かが変わった。そして今年はもっと変わった。一体何が変わったのか。

それは僕の体重、そして脂肪の量。

一昨年の今頃、僕の体重は102キロだった。そして今朝の僕の体重は80キロだ。その差22キロ。走りまくってシェイプしたんだから、自信を持って「減ったのは脂肪だけだ!」と叫んでも良いだろう。

全身を覆う22キロの脂肪がなくなったとき、僕はまるでシベリアの荒野に真冬に素っ裸で放り出されたように、一人ガタガタと震えながら泣いているのである。

骨がきしむように辛い。体の芯が冷えるとはまさのこのことかと実感する。大学時代はもっと細かったのだが、当時は全然寒いのは辛くなかった。この20年で地球は温暖化したはずなのに、僕はツンドラだ。

これはいかんということで、手当たり次第に暖か系を探し、幾つか買って試している。その中から良かったものを紹介しよう。もともと寒がりの人は当然前から持っているだろうし、もともと暑がりの人には必要ないだろうから、誰に向かって紹介しているのかよく分からないのだが、中には僕のように急に寒がりになった人もいるかもしれないし(^_^;)。

 

img56232349.jpg

最初に紹介するのは、「ランジェリーショップ・ルージュ」で購入したワコールのクロスウォーカーなるパンツ。この製品はもともとは歩幅を大きくさせることで体脂肪を燃やそうという機能補正下着で、僕も脂肪燃焼 & ダイエット効果も期待して購入したもの。背面のお尻の上辺りに「集中保温ゾーン」があるそうで、確かに背中の下のお尻のちょっと上の辺りがじんわり暖かい。

かなりスリムでピッタリ身体に密着するタイプなのと、素材がつるつるしていてスーツの下に履いているとさらさらする感覚が良い。ただ、普段トランクス派なので、これだけびたっとされると、ちょっとあそこが窮屈だねぇ(^_^;)。

クロスウォーカーだけではどうにもまだダメで、もっと暖かいものはないかと探し、グンゼのショップホットマジックなる下着を見つけ、試しにシャツ2種とタイツを一枚ずつ購入。ユニクロのヒートテックも興味はあるのだが、ユニクロ製品は僕の場合背が高すぎて長袖や長ズボンはサイズがないと思われるので、サイズがありそうなショップから選んでみた。

 

bww408s_001.jpg

 

bww408s_001.jpg

 

bww401v_001.jpg


上のシャツ2枚はオフホワイトにした。ワイシャツを着るので黒だと透けてしまうので。そしてロングタイツは黒に。えがちゃんみたいだがこの際背に腹は代えられない。といか別にこの格好で外に出る訳じゃないんだから。

で、昨日到着したので、今日長袖シャツとロングタイツを下着として着て出勤してみた。今日は冬の冷たい雨がしとしとと降り続く生憎の天候で、しかも午後からは雨の中客先への外出まであったのだが。



いや〜暖かいね〜、これ♡



冗談抜きに暖かい。というか今までこういう製品を知らずに生きてきたのはひょっとしてバカなのか?あまりに世間知らずなのか?どんなんだ、俺?

オフィスでもギシギシと骨が軋むような寒さに耐えていた昨日までが嘘のように快適だ。特にタイツは最高。上半身と較べて下半身の特に下着がない太ももから下は、スーツのズボン一枚しか着ていなかった訳だから、この一枚の効果は絶大で、いかに今まで自分が寒さでちぢこまってしまってたかがよく分かる。

というわけですっかり気に入ってしまったロングタイツ。一枚しか買っていないので、早速追加で注文せねば。

もうこれなしでは生きられない。というか明日どうしよう(T-T)。

【送料無料&15%OFF】ワコールメンズ集中保温で腰を保温【BROS ブロス】クロスウオーカー(ジャ...

 

発熱&湿度コントロール機能「ホットマジック」★30%OFF★BODYWILDロングスリーブ

 

【SALE】40%OFF!薄い!軽い!暖かい!3拍子そろったホットマジック【ポイント10

 

【NEW】新しくなったHOT MAGICでさらに軽く暖かく!【ポイント10倍】 グンゼ/BODY WILD(ボデ...

 

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

SANYO eneloop 8色パックがようやく到着♪ [Mac] [今日の楽天] [Shopping]
HMVでiTunesカードを30%OFFでゲット!! [musique nonstop] [Mac] [iPhone] [Shopping]
ランニング・シューズを新調!Nike Air Pegasus Gore-Texだ![Runnin' Higher] [Shopping]
そしてScanSnap S1500が欲しい件 [Mac] [net] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
ランニング用のBluetoothヘッドセットが欲しい件...。 [Runnin' Higher] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
大きなサイズの雨傘をゲット [今日の楽天] [Shopping] [days]
eneloop 8色パックが発売延期になっている件 [Mac] [今日の楽天] [Shopping]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1064

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年12月 3日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これがジミヘン伝説の原点だ! "Live at Monterey" by The Jimi Hendrix Experience (1967) [musique nonstop]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/12/04)快晴!冬のラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。