楽天でバリカンを買ってはじめての丸刈り(^-^) [今日の楽天] [Shopping]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
tc391.jpg

二週間続いたMacの不調ともようやくお別れでき、今夜から通常モードのブログに戻ろう。あー嬉しい(^-^)。

というわけで復帰第一弾は、iPhoneネタでもMacネタでもなく、なんとバリカンネタ(笑)。楽天に注文していた電動バリカン、TESCOM TC391-Gが今日到着したので、早速丸刈りにしてみた。

丸刈りには以前から興味があり、また、毎日走るランナーとしては汗や髪型の乱れの問題などもあり、やってみたいと思っていたところへ、Twitter仲間のアビさんがバリカンを購入して丸刈りにした、との記事が。

うむむむー、これは是非見習おう、ということで早速楽天に注文。メーカー希望小売価格7,200円の商品が、楽天だと2,344円。1/3の価格っていったい(^_^;)。そして当然のことながら支払いは楽天カードにしてポイントが2倍、さらに注文は金曜日にして、感謝デーキャンペーンで3倍、さらに楽天イーグルスのCSシリーズ勝利の翌日だったので4倍に。

tc391-01.jpg

これだけでも十分すぎる割引率だが、ここでもう一工夫してみた。バリカンだけだと送料がかかってしまうので、同じショップ「ケンコーコム」で、洗濯洗剤やら柔軟剤やら漂白剤やらを購入。これも近所の薬局なんかよりずっと安いうえに、バリカンと合わせて送料無料に。これって実に大きな違いだ。

 

そしてバリカンが本日到着したので、夕食後いそいそと丸刈りにしてみた。恥ずかしながら、今回が人生初の丸刈りである。TC391-Gにはいろいろとアタッチメントが付いているので、取説と首っ引きで丸刈り用のアタッチメントを選んで、いざ断髪式!(笑)。

結果は良好。正面からの印象はあまり変わらないが、横から見るとちょっとシャープさが増したかな?学生時代の飲食店勤務時代以来、常に横髪は流してきたが、それも今回で卒業。なんだか新たな境地という感じで悪くない。

これで明日からますます髪型を気にせずランニングに励めるというものだ。でも確かにちょっとだけ寒いかもね(^_^;)。

そして最後にもう一つ。

楽天カードは本当にお薦め。僕は長年アメックスなんか使って何をやってたんだと反省しきり。楽天カードは入会金も年会費も無料で、ポイントはアメックスと同じく1%。しかも楽天カードのポイントは実質無期限で、しかも楽天の商品原則すべてと交換可能。

さらに、楽天以外の、普通の町のレストランやお店での買い物や、それこそiTSやソフトバンクのiPhoneの引き落としを楽天カードにしておけば、夕ご飯で楽天ポイント、東急ハンズで楽天ポイント、iPhoneの通話料で楽天ポイント、さらにiTSでアプリを買っても楽天ポイント、ということになる。

楽天はキャンペーンの数が半端じゃないので、あっという間にポイントは貯まる。貯まったポイントで僕はiPod Classicを買うか、それとも伊豆あたりの温泉に無料で行くかを検討中。あ、既にポイントを使って無料でモバイルWi-FiルーターPHS300は買っちゃってます(^-^)。

楽天カードの新規作成はこちらからどうぞ。今なら↓カードを作ると5,000ポイント(5,000円相当)がもらえるらしい。

 

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

きたぞ、ScanSnap S1500Mだっ! [Mac] [iPhone] [net] [今日の楽天] [Shopping]
SANYO eneloop 8色パックがようやく到着♪ [Mac] [今日の楽天] [Shopping]
そしてScanSnap S1500が欲しい件 [Mac] [net] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
ランニング用のBluetoothヘッドセットが欲しい件...。 [Runnin' Higher] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
大きなサイズの雨傘をゲット [今日の楽天] [Shopping] [days]
寒い夜だから...。[今日の楽天] [Shopping] [days]
eneloop 8色パックが発売延期になっている件 [Mac] [今日の楽天] [Shopping]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/926

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年10月19日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Macからは繋がらず、iPhoneからだと繋がるTwitterの件 [Mac] [iPhone] [net]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/10/20)距離増頑張るラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。