iddyを使ってプロフィールを作ってみた [Net]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

このブログにはプロフィールを表示する機能がなく、古くからの知り合いや直接の友人、それにTwitter仲間の皆さん以外は、僕がどこの誰なのかが分からない状態になっていた。

サイドバーにプロフィール欄を作りたいと思いつつも、面倒でつい先送りしたまま時間が経ってしまっていたのだが、先日ある方がTwitterでiddyというサービスを使ってプロフィールを表示させていたのを見て、僕もこれを使ってみようと思い、試してみた。こちらが僕のプロフィール

ブログパーツも配布されていたので、右側のサイドバーに表示させてみた。

名無しの権兵衛さんでは困るので、これでちょっと安心したのだが、どうも更新の反映が遅いようで、FlickrやLast.fmであれこれやった結果が表示されていないようだ。

でもとにかく、ここ数ヶ月の懸案が解決したので良かった良かった。調べるもんだね〜。

 

関連エントリー

Remember the MilkのiPhoneアプリがPush Notification Serviceに対応! [iPhone] [Mac] [Net]
iPhone OS 3.0でカレンダーと連絡先が重複する問題が解決! [iPhone] [Mac] [Net]
iPhone OS 3.0でカレンダーがおかしなことに?? [iPhone] [Mac] [Net]
iPhone OS 3.0とMobileMeの新機能「iPhoneを探す」を試してみた![iPhone] [Net] [Mac]
MobileMeでiPhoneを探そう!「iPhoneを探す」機能新登場 [iPhone] [Mac] [net]
NICOLA・親指シフトでのタイピングが少しずつ速くなってきている [mac] [net]
Tumblrを始めてみた [net] [iPhone]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/796

コメント(2)

こんにちは。
iddy拝見しました!
いろいろと好奇心旺盛でいいですねー(^_^)

私のiddyやってます〜。

http://iddy.jp/profile/mocamoca/

モカさんもiddyやられてたんですね!

ところでモカさんのブログの門前仲町のお店の回にコメントを入れようと思ったら、コメント欄がガラガラと崩れていくアニメになっててビックリしました。コメント受付はお休み中ですか?

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年9月 3日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「犬塚大塚」ライブのお知らせ [Music] [Event]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/09/04)初秋快調ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。