吉祥寺・焼鳥の聖地! いせや総本店(焼鳥・吉祥寺) [Restaurant]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
IMG_0566.jpg

吉祥寺の有名な焼鳥店、「いせや総本店」に行ってきました。実は二週続けて行ってしまったのです(- -;)。一度目は友達と二人で、その後ちょっと吉祥寺を通り掛かった時に、一人でふらりと立ち寄りました。

吉祥寺に「いせや」は二箇所あります。どちらも井の頭公園の近くですが、今回訪れたのは「総本店」、中央線のガードの近くの方のお店です。数年前に老朽化した店舗を取り壊してビルになり、雰囲気も大分今どきになりましたが、それでもやっぱり昼時からガンガン皆さん飲んで食べてと大にぎわい、焼鳥を焼く煙が通りにまで溢れています。

IMG_0567.jpg

客層は幅広く、お年寄りから若者まで、遠くからやってくる人もあれば、すぐご近所の人達もいます。若い人達は物珍しそうに周囲をキョロキョロと見回していることが多いのが面白いですね。

メニューはそれほど種類が多いわけではありませんが、充実のラインナップです。焼鳥はもちろんですが、実はここのシュウマイはとてもお薦めです。大ぶりでぎっしりとお肉が詰まっていて臭みもなく、とても良い酒のつまみです。

お酒はビール、日本酒、焼酎、サワー類といったところでしょうか。生ではなく瓶ビールを頼むと、珍しいサッポロのラガーが出てきます。

IMG_0568.jpg

接客はとてもカジュアルですが、女将さんはじめ皆さんバタバタしている中にも余裕があり、荒っぽいですが不快な思いをするようなことはありません。そしてお値段もとてもリーズナブル。長居するタイプのお店じゃないということもありますが、一人2,000円ちょっとも出せば、気持ちよい時間を過ごすことができます。

お店を出ると体中が焼鳥くさくなってしまうのは要注意。大事な洋服で行くと後が大変かもです(^_^;)。

 


大きな地図で見る

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

いせや総本店 (居酒屋 / 吉祥寺、井の頭公園) ★★★★ 4.0

 

関連エントリー

茅場町でお洒落に和食ランチ しら田(和食・茅場町) [Restaurant]
45種類のシェリーとスペイン料理を しぇりークラブ(スペイン料理・銀座)[Restaurant]
下北沢のお洒落な沖縄料理屋さん シーサーズ下北沢店 [Restaurant]
健在!西麻布の怪居酒屋 浜の家(居酒屋・西麻布) [Restaurant]
恵比寿の隠れ家的宮崎地鶏の店 小雷鳥(鶏料理・恵比寿) [Restaurant]
国立の歴史が薫る ロージナ茶房 (洋食・国立) [Restaurant]
葉山で絶景カフェ&フレンチ ラ・マーレ・ド・茶屋(葉山・カフェ) [Restaurant]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/760

コメント(2)

僕も「いせや」大好きです!
サッポロのラガー大瓶まだ
470円で出してるのかなあ。
今でも、仕事で通りかかると
酒抜きで、焼き鳥だけ立ち食い
するときもありますよ!

どもども〜、

サッポロのラガーの値段は見なかったなあ(笑)。あの雰囲気も良いよね〜。
今度久々に飲みに行かない?「いせや」あたりででも是非♪

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年8月22日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/08/22)お休み [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「なんでもストライプ柄にしてくれるカメラアプリ、StripeCam [iPhone]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。