横須賀のファンキーな居酒屋さん 尾木田(横須賀・居酒屋) [Restaurant]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
P1018509.jpg

横須賀の居酒屋さん「尾木田」に行ってきました。

旅行で観音崎に泊まった際に、夜は横須賀のドブ板通りあたりで食事をしようと決めていて、特に下調べをせずにブラブラとドブ板通りを歩いてみたのですが、ドブ板通り周辺は飲み屋さんばかりで、居酒屋さんが見当たらず、ならばということで、京浜急行の横須賀中央駅を目指して歩きました。

駅前の大通りの一本裏の道に飲食店が幾つかあり、その中からパッと見てこの「尾木田」に入りました。のれんと引き戸という、典型的な居酒屋さんです。店内は証明は蛍光灯です。

面白かったのはBGMで、Cool & The Gangなどの70年代のブラック・ミュージックがかかっていてノリノリです。音量が大きいわけではないので邪魔になるほどではありませんが、和風の外観・内装と音楽の趣味のギャップが面白かったです。あと、店員の女性が来ていたハッピの模様がマリファナ・マークで、これも笑ってしまいました。さすが横須賀!?

お客さんは若い人あり、お年寄りありで幅広い客層を集めているようです。夜の7時半に、既に酔いつぶれている若い女性がいたりして、これも新鮮でした。

メニューも和居酒屋さんの典型的なものです。カンパチ刺身、焼きシシトウ、鶏唐揚げ、焼き鳥を頼み、ビールと黒龍を飲みました。海辺の街なので、もう少し海産物に特化しているかと思ったのですが、そうでもないようです。

接客はカジュアルですが個人的には好きなタイプでした。マニュアル的接客よりずっと親しみが持てると思います。

お値段は二人で5,500円ちょっと。平均的なものではないかと思います。

全体的に、ちょっとファンキーなノリが横須賀らしい、そんな居酒屋さんでした。

 


大きな地図で見る

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

居酒屋尾木田 (居酒屋 / 横須賀中央、汐入)
★★★☆☆ 3.5

 

関連エントリー

茅場町でお洒落に和食ランチ しら田(和食・茅場町) [Restaurant]
45種類のシェリーとスペイン料理を しぇりークラブ(スペイン料理・銀座)[Restaurant]
下北沢のお洒落な沖縄料理屋さん シーサーズ下北沢店 [Restaurant]
健在!西麻布の怪居酒屋 浜の家(居酒屋・西麻布) [Restaurant]
恵比寿の隠れ家的宮崎地鶏の店 小雷鳥(鶏料理・恵比寿) [Restaurant]
吉祥寺・焼鳥の聖地! いせや総本店(焼鳥・吉祥寺) [Restaurant]
国立の歴史が薫る ロージナ茶房 (洋食・国立) [Restaurant]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/741

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年8月16日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/08/16)お休み [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「あっという間の夏休み [days]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。