2008年12月アーカイブ

昨日は重大な処理を終え、その後は徹底的に脱力してしまったのだが、一晩眠って今朝になったらしっかりエネルギーが充填されていたので、今日は一日実務的なことを考えて過ごす。

改めて考えると、やるべきことは本当に山のようにある。残された日数が僅かなので、優先順位を考えるとかよりも、とにかく思いついた事項を片っ端からRemember the Milkに入力し、終わったら消していく、というのが一番良いような感じ。

こういう時に限って仕事も結構忙しくて、午前中は茅場町、夕方からは荻窪であーだこーだ。

夜は後輩とサシで一杯やって帰宅。冷たい雨がばしゃばしゃ降っていて寒い。
Movable Type 4.23をインストールして、まだヨチヨチ歩きなのだが、目下の大問題としては、読者の皆さんがコメントを書きたいと思っても、コメント投稿フォームすら表示されない、という問題がある。上にある「コメント」のリンクをクリックしてもNot FoundとかForbiddenとか出ちゃうし。

むー、これは何なのだろう。Movable Typeの偉い人、どうぞアドバイスをお願いします!

本当はこういうのこそコメントで頂きたいのだが、コメントが出ないので、ttachi@gmail.comまでメールでお願いいたします。

ううう、Movable Type、奥が深いというか分かりにくいというか。。。

いま、仕事で荻窪に移動中です。Movable TypeのiPhone用プラグインをインストールしたので、テストも兼ねて暇潰し。 今日は読みかけの文庫本を家に置いてきてしまったうえに、オフィスにiPhone用ヘッドフォンも置いてきてしまったので、車中ですることがないのです。 これをアップしたら、今後のToDoでも考えますかね。

前の日記でも5年ほど続けていたランニング日誌。

11月に足を痛めたり、このところの諸々バタバタであまり走れていません。走らないと体がなまってさらにストレス度が高まるので、ちょっとでも走りたいと思いつつ、今朝も目が覚めたら6時で、これでは走れません。

というか、5時10分の目覚ましをオフにして寝てるって時点で、走る気ないんだろって言われても仕方ないね。

ここにこうやって書くことで意識が高まるかな?

--

今日の体重:92.4キロ(07年1月1日スタート時: 99.8キロ、12月末の目標: 91.0キロ、最終目標: 77キロ)

やりきる力:6日(走れた日の日数)/46日(トータルの日数) 出走率:.130('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326)

1996年3月20日に書き始めた日記に一旦区切りをつけ、今日から新たにこのブログ、"No Second Life"をスタートさせることにした。自分のサーバスペースにブログが作れるなら移行してもいいなと思い、週末にあれこれ試行錯誤して、何とかアップできるところまではもってきた。まだデザインやレイアウトなどは出来合のもののままなので、少しずつカスタマイズして整えていきたいと思う。

さて、僕が日記を書き始めた1996年というのは僕にとって非常に大きな転機の年であったわけだが、12年9ヶ月を経過して、また新たなステップに踏み出すことになった。この2008年も、僕の人生において、とても大きな転機の一年になったと考えて良いだろう。

前の日記では伏せていたが、プライベートでも大きな変化があり、今日、手続きが終了した。いつもと同じ日常から敢えて逸脱し、新たな一歩を踏み出すのにはとても勇気がいるものだし、時として大きな苦痛を伴うこともある。

でも、僕は今回どうしても、何がなんでも新しい世界へと進んでいきたかったし、そうしないことには一生後悔することになると確信していた。

なので、僕の決断を受け入れてくれた人々、僕のことを全面的にサポートしてくれた方々には心より感謝させていただくとともに、身勝手な行動をとったことをお詫びしたいと思う。

"No Second Life"、二度目の人生はない。39歳6ヶ月にして、新しい人生を歩み始めます。そしてその初日にこのブログは生まれました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
<<前のページへ 1234567
free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。