日記

月間ブログ117記事更新は過去最高 ランニング200kmは約3年ぶり 〜 逆風を順風に変えるためにするべきこと

日記
スポンサーリンク

あっという間に3月も最終日となった。

一ヶ月間ずっとコロナコロナと世間が騒いでいる間に、僕はコツコツとやれること、やるべきことを積み上げた。

その結果が成果として出た。

まだ小さな成果だけど、確実に前に進んでいる感覚があって嬉しい。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

月間ブログ117記事更新は過去最高 ランニング200kmは約3年ぶり

▲ 3月のブログ更新記事数は117記事と過去最高となった。

これにはメルマガは含んでいないので、メルマガも入れると148記事となる。

なかなかの数になってきたが、まだまだ伸ばせると思っている。

4月は月間125記事を目指す。

ページビューもこの時期だが上昇基調なので、さらに加速できるよう頑張ろう。

 

▲ そしてランニングも約3年ぶりに月間200kmに到達。

去年の8月は68kmしか走れなかったのが、3倍以上走れるようになった。

今月は筋トレも強化して体脂肪率が下がってきて嬉しい。

4月も200km走り、筋トレをさらに強化する。

執筆にしても筋トレ、ランニングにしても、引き篭もりの時期だからこそ集中してできるし、時間も投入できる。

いまの状況だからできることに集中すれば、逆風は順風に変わる。

海沿いのランニングと一緒。

強風の日は風に向かって走れば逆風だけど、折り返し点まで行ったら帰りはその分追い風になる。

解釈の仕方と行動を変えることで、できることは変わっていく。

今日はこんな一日

そろそろお日さまが恋しい夜明けの海

▲ 夜明けの海。

気温は上がってきて冷え込みは緩いがどんより。

 

▲ 風も波もなく穏やかだ。

 

▲ 波がないのでサーファーの姿は見えない。

 

▲ お日さまがそろそろ恋しいねぇ。

一週間のスタートはデスク周りの磨き掃除から

▲ 3月から「時間割」を自分で作って一週間毎日どこを掃除するかを決めている。

家中の床とキッチンは毎日掃除しているが、毎週月曜日はデスク周りの磨き掃除。

今週もピカピカのデスクとデスクトップで参りましょう。

目標達成8kmラン

▲ 午前の部の仕事を終えて8kmランに出る。

昼もどんより曇っていて残念だけど、風がなく穏やかなお天気で助かった。

 

▲ 七里ケ浜まで往復の8kmランで、目標の200km達成!!

買い物して家で静かにブログ117記事更新達成

▲ 午後の仕事の合間にスーパーに買い物に行き、戻ってきてからは家で静かに仕事を続ける。

目標は105記事だったが12記事上回り、117記事達成できた。

お疲れ自分。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

「年度末」という言葉に想いを馳せる [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 2020年3月31日がやってきた。 いわゆる「年度末」である。 この日は僕にとって、とても感慨深い日付だ。 1994年に入社し2011年3月31日で退社...
志村けんさん逝く 〜 芸能人の訃報にここまでショックを受けたのは初めてかもしれない
新しい一週間の始まり、月曜日の午前中に仕事の合間にSNSを覗いたら、コロナウイルスのため入院していた志村けんさんが亡くなったというニュース。 僕は普段芸能人や有名人の方の訃報にほとんど心が動かないのだが、今回はすごくショックを受け、涙が溢れ...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
銀座さいしょ おせち レポート2024年版 〜 毎年買っている 人気寿司店の豪華おせちは手作りで絶品!!
東京の銀座にある「銀座さいしょ」が 毎年販売するおせち料理を今年も購入して元旦に頂いたのでご紹介う。 銀座さいしょの訪問レポートはこちら。 初めて銀座さいしょのおせちを購入したのは2015年のお正月だった。 その豪華さと美味しさに感激し、そ...
ホテルアクティブ!博多 宿泊レポート 〜 温泉大浴場や小さな工夫がいっぱいのスタイリッシュな駅前ビジネスホテル [福岡ホテル]
JR博多駅の博多口から近い「ホテルアクティブ!博多」というホテルに宿泊したのでご紹介しよう。 JR博多駅から徒歩4分と便利な場所にあり、細かいサービスが行き届く気持ちの良いビジネスホテルだった。 9月にイベントで福岡に滞在した際に利用して気...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 相変わらず微妙に夜更かし。

 

▲ 結局22:15の目標は今月も達成できない感じ。

体重と体脂肪

▲ 前夜ちょっと食べ過ぎた

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.9度低い8.7度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より1.6度高い10.6度。

タオルケット、冬布団、パジャマは春秋物(下着も着用)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 目標達成8kmラン。

筋トレ

▲ブルガリアンスクワット 左右13回ずつ x 2セット。

背筋15回 x 2セット。

ストレッチ

背中、腰、肩、首、腸腰筋。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで397日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ そして3月も完璧な1ヶ月バッジをゲット!

 

▲ 3月チャレンジのバッジもいただきました!

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ オクラ納豆、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ チキングリルと野菜サラダ。

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

ランニング月間200km達成。

ブログ117記事達成。

まとめ

昨日気になっていた腰の痛みはストレッチでだいぶ改善した。

ひどくならないように気をつけよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

志村けんさん逝く 〜 芸能人の訃報にここまでショックを受けたのは初めてかもしれない
新しい一週間の始まり、月曜日の午前中に仕事の合間にSNSを覗いたら、コロナウイルスのため入院していた志村けんさんが亡くなったというニュース。 僕は普段芸能人や有名人の方の訃報にほとんど心が動かないのだが、今回はすごくショックを受け、涙が溢れ...
国道のトンネルが浸水する春の雪
外出自粛要請のうえに春の雪が降る日曜日。 午前中で仕事を終わりにして、午後から部屋で一人宴会。 途中で雪が止んだので駅前のスーパーでお総菜買ってきたりしてのんびりと。 ただ、だらだら長く飲むのって、実はそんなに好きじゃないことにも気付いたり...
引き篭もりは楽しい
今週末は外出自粛の二日間。 もともと予定も入れていなかったので、いつもどおりの引き篭もりデイズが続く。 引き篭もりビジネス、これからどんどん流行るだろうね。
引き篭もりのお供は「白い巨塔」(唐沢版)
僕は個人的にいつもと変わらない引き篭もりな日々だけど、周囲はちょっと騒々しい。 明日と明後日の週末は外出自粛の2日間となるそう。 僕もなんとなくその気になったりして。 まあ、その気になったってならなくたって、もともと引き篭もって執筆している...
鎌倉のスーパーは都心と違って平和だった
コロナ騒動で都心のスーパーやコンビニで食料品の買い占めが起こっているという話題がSNSで流れてきた。 僕は今日は夕方から会食だったので、会食のあと鎌倉駅前のスーパーに立ち寄った。 ちょうど切らしていた厚揚げとリンゴとプチトマトを買いたかった...

 

タイトルとURLをコピーしました