メルマガと日記ブログの違いについて [日記]

広告


気まぐれに日記ブログを始めたので、メルマガとこの日記ブログについて書いておこうと思う。

メルマガは「ですます調」で、基本的には読者の皆さんに向かって話をしている感じ。

直接皆さんの受信トレイに入るものなので、当然対話が前提となる。

いっぽう、この日記ブログは、独り言モード。

僕がぶつぶつ書いたものを、読者の皆さんが勝手に(失礼)見に来るというイメージ。

なので、必然的に、この日記ブログの方が、内省的になると思われる。

最近、こういう思考の垂れ流し的なことをやっていなかったので、ちょっと嬉しい。

Twitterにガンガン書いていたころには、結構そういう垂れ流しをやっていたなぁ、と。

しかし僕は書くことが、本当に好きだ。

写真は早朝の名古屋の街並み。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!