日記

昨日に引き続き大事なことをたくさん決めたり POSTからQちゃんで愛と本質について語った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.12版]

日記
スポンサーリンク

昨日に続いて大事なことをいくつも決めていく流れ。

前日はひどく落ち込み消耗したが、ガッツリ眠って復活。

概ね全部決まったら、むしろ清々しくスッキリした。

そして午後からは愛と本質について語るミーティング。

スポンサーリンク

今日も屋上で大事なことを決める

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 昨日は落ち込んだまま21時過ぎに眠ってしまい、結果として9時間睡眠に。

昼に10km走っていたのも良く作用して、ぐっすり眠って気力復活。

 

▲ 月間平均がここまで良好なのは、統計を取り始めて以来初めてかもしれない。

 

▲ そして前日悔しがった体重が1.3kgも落ちて80.4kgと、今年のボディメイク開始以来最低タイまで落ちた。

これは嬉しい。

今週末までに79kg台まで落としたい。

 

▲ 曇っているが雨は降っておらず穏やかな屋上。

 

▲ 前日に続いて大事なことを決める朝食会議となった。

前日は後からドーンと消耗が来たが、今日は大丈夫だった。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Abundance 、溢れ出る豊かさ

この道の先には必ず光があると信じて

とにかく前に進もう。

すでにたくさんの、溢れ出る豊かさを

僕は手にしている。

そのことを忘れてはいけない。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

今日もどんどん走る!鎌倉7kmラン

▲ 午前中は部屋で執筆するが、やはり集中できず進まず。

昼からランニングへ。

まずは五所神社に参拝。

 

▲ そして海へ。

写真で見るほど実際はお天気は悪くなく、ときどき陽も差していた。

 

▲ 稲村ガ崎から江の島を臨む。

 

▲ 7km走って良い感じにリフレッシュ。

 

▲ 6月の目標150kmまであと90km。

 

▲ 昼ごはんはオクラ納豆と厚揚げ、プロテイン。

POSTからQちゃんへ

▲ 夕方からは石和さんとPOSTにて戦略会議。

タイプ5の二人が「そもそも」とか「本質的に」しか言わない面白い会議だった(笑)。

 

▲ ミーティングが終わり一旦解散したのだが、石和さんに誘ってもらい、小町通りのお店でちょっと飲むことに。

たまたま見つけた「Qちゃん食堂」なるお店。

 

▲ ローストビーフサラダが割と美味しかった。

 

▲ 愛と本質について熱く語る時間でした。

石和さんありがとう!!

 

▲ 石和さんと別れ、家でご飯を作るには微妙に遅かったので、前に一度入ったことがある駅前のステーキハウスで追加の夕食。

 

▲ 赤身のステーキごちそうさま。

 

▲ ネコたちのラブラブっぷりに癒される。

お友達が一日中あちこちから励ましや応援、寄り添うメッセを送ってくれて嬉しかった。

皆さんありがとう。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

本日の一日一新

今日も大きな決断をいくつもした。

まとめ

概ね決めるべきことは決まった。

あとは一つ一つ実行できることから動き始め、確定したら発表していこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の鎌倉の屋上でいくつもの重大な決意をしたり 10km走ってしっかり身体を疲れさせた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.11版]
目覚めたら鎌倉は快晴。 梅雨の中休みの快晴はとても気持ちが良かった。 前夜あやちゃんも鎌倉入りして二人で屋上で朝ごはん。 朝ごはんを食べつつ、今後の大事なことを、いくつも決めた。
金丸文化農園のサクランボがどっさり届いたり 土砂降りの中ジュリちゃんでスーパーに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.10版]
梅雨らしい雨の一日。 午前中は弱かった雨が午後からどんどん強くなり土砂降りに。 さすがに歩いて20分かけてスーパーに行くのは面倒で、車で出動。 車があるのは便利だけど、渋滞ばかりで爽快感はないね。
立花B塾1期マスタリープログラム第3講の2日目も盛り上がったり 緊張しながら鎌倉入りした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.9版]
前日に続いて立花B塾マスタリープログラムの第3講を開催。 ネコに起こされ5時起床だったので、朝の時間が有効に使えて良かった。 そして夜は鎌倉に車で移動。 雨も降っていて、前回のこともあったので、緊張しつつ慎重に運転。 無事鎌倉入りできて良か...
立花B塾1期マスタリープログラム第3講が熱く開講したり ヒレステーキは魚グリルで炙るのが一番だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.8版]
立花B塾1期マスタリープログラムの第3講が開講。 今月も熱く深い2日間が始まった。 3講となると大分下準備もペース配分が分かってきて、楽しみながら、着想を得ながらできるようになってきた。 講座が終わって夜に会食がないのは、相変わらず斬新。 ...
梅雨はうっとうしいなと思っていたけど 本降りのなか1時間歩いたら瑞々しくて意外だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.7版]
天気予報のとおり、東京が梅雨入り。 「ああ鬱陶しいなぁ、イヤだなぁ」と思っていたのだけれど。 本降りの雨の中歩き回ってみたら、全然イヤじゃなかった。 むしろ、瑞々しい世界は美しくてしっとりしていて悪くない。 これが世界だなぁと思った。

 

タイトルとURLをコピーしました