日記

10時間寝たのにさらに2時間昼寝をし、それでもひたすら眠かった一日

日記
スポンサーリンク

2021年10月16日(土)。

普段は目覚ましなしで自然に5:40くらいに目が覚めるのだが、この日は8時前まで眠り続けた。

その後もずっと眠くて、午後に2時間ほど昼寝。

そして夜もまたしっかり眠くなる。

身体が「眠れ」と命令している感じ。

スポンサーリンク

10時間寝ても眠い朝

▲ 7:45起床。

明け方に一度トイレに起きたが、その後も眠り続けて約10時間睡眠。

それでも眠く、疲れがどっと出たような感覚。

 

▲ 体重は1.5kg近く大幅減。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスbの怪獣Tシャツ。

プリントが剥げてしまい何だか分からなくなってきたな。

 

▲ ルーチンは無視して何をしようと考えたら、意外にも「走ろう」だったので、1kmだけと思って出走。

全然ペースは上がらないしちょっとふらつくのだが、もっと走ろうと結局4kmコース。

 

▲ ポツリポツリと雨が降る中とことこと走る。

 

▲ 汗をかいてスッキリしたが、それでも眠気と去らず。

 

▲ のんびり4kmラン。

ランチのあとはさらに昼寝

▲ 雨の中久し振りにあさくさ食堂へ。

 

▲ カツカレーを注文したら、巨大なトンカツに、さらに一切れのオマケが付いて出てきてビックリ。

そもそもとんかつとカレーが別々のお盆で出てきた。

 

▲ カレー自体も「鶏肉煮込みカレー」なので、チキンがどっさり入ってる。

ごはんは半分にしてもらったのだが、おなかがパンパンになった。

大満足。

帰宅後また眠くなり、何と2時間ちょっとの昼寝。

こんなに眠るのは珍しい。

 

▲ 夜になってもおなかが減らないので、晩ごはんはスーパーで買ってきたリンゴを半分だけヨーグルトと一緒に食べて終わり。

左からサンふじ、シナノスイート、そして秋映。

今日も夜は恋人と長電話。

さすがに22時には眠くならず、0時近くになって眠った。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

無料Zoomセミナーの第2日程が盛り上がり 夜は長電話で幸せな一日
2021年10月15日(金)。 無料Zoomセミナーの第2日程を開催。 今回も熱く豊かな時間となった。 そして夜は彼女との長電話が幸せな時間。

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

寝ても寝ても眠い一日。

身体の声を聞いてそれに従おう。

最近の日記記事はこちら

無料Zoomセミナーの第2日程が盛り上がり 夜は長電話で幸せな一日
2021年10月15日(金)。 無料Zoomセミナーの第2日程を開催。 今回も熱く豊かな時間となった。 そして夜は彼女との長電話が幸せな時間。
6kmランが爽快だったり 今季初のカキフライに引き寄せられた一日
2021年10月14日(木)。 最近食事に対する興味が落ちていて、冷蔵庫が空っぽに。 さすがに見かねてスーパーを2軒ハシゴして食料調達。 帰りにカキフライ始めましたという看板を観てお店に吸い寄せられた。 カキフライ美味しいねぇ。
もりもり執筆、もりもり運動、のち長電話でハッピーな一日
2021年10月13日(水)。 前日告知した立花B塾にさっそくお申し込みが入って嬉しい一日。 数日めいっぱい頑張ったのでちょっとゆっくりしたかったが、ルーチンの目標を高く掲げているので今日はモリモリと執筆。 夜にまた彼女と長電話の時間が何よ...
立花B塾の告知に全力投球し、恋人との電話で癒された一日
2021年10月12日(火)。 今日は次期立花Be・ブログ・ブランディング塾の告知に全力投球。 早朝から夕方までバリバリと頑張って無事リリース。 夜は恋人との電話で疲れを癒してもらった。
ブログに恋人やポリアモリーのことを書き 素晴らしい夕陽を眺めながらテラスで夕食した一日
2021年10月11日(月)。 一週間の始まりは、紙のカレンダーでは祝日だけど平日という一日。 先週予定が多めでビハインドしたルーチンを巻き返しつつ、立花B塾の告知準備を進めた。

 

タイトルとURLをコピーしました