10時間寝たのにさらに2時間昼寝をし、それでもひたすら眠かった一日

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

2021年10月16日(土)。

普段は目覚ましなしで自然に5:40くらいに目が覚めるのだが、この日は8時前まで眠り続けた。

その後もずっと眠くて、午後に2時間ほど昼寝。

そして夜もまたしっかり眠くなる。

身体が「眠れ」と命令している感じ。

10時間寝ても眠い朝

▲ 7:45起床。

明け方に一度トイレに起きたが、その後も眠り続けて約10時間睡眠。

それでも眠く、疲れがどっと出たような感覚。

 

▲ 体重は1.5kg近く大幅減。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスbの怪獣Tシャツ。

プリントが剥げてしまい何だか分からなくなってきたな。

 

▲ ルーチンは無視して何をしようと考えたら、意外にも「走ろう」だったので、1kmだけと思って出走。

全然ペースは上がらないしちょっとふらつくのだが、もっと走ろうと結局4kmコース。

 

▲ ポツリポツリと雨が降る中とことこと走る。

 

▲ 汗をかいてスッキリしたが、それでも眠気と去らず。

 

▲ のんびり4kmラン。

ランチのあとはさらに昼寝

▲ 雨の中久し振りにあさくさ食堂へ。

 

▲ カツカレーを注文したら、巨大なトンカツに、さらに一切れのオマケが付いて出てきてビックリ。

そもそもとんかつとカレーが別々のお盆で出てきた。

 

▲ カレー自体も「鶏肉煮込みカレー」なので、チキンがどっさり入ってる。

ごはんは半分にしてもらったのだが、おなかがパンパンになった。

大満足。

帰宅後また眠くなり、何と2時間ちょっとの昼寝。

こんなに眠るのは珍しい。

 

▲ 夜になってもおなかが減らないので、晩ごはんはスーパーで買ってきたリンゴを半分だけヨーグルトと一緒に食べて終わり。

左からサンふじ、シナノスイート、そして秋映。

今日も夜は恋人と長電話。

さすがに22時には眠くならず、0時近くになって眠った。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

寝ても寝ても眠い一日。

身体の声を聞いてそれに従おう。

最近の日記記事はこちら

 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!