鎌倉のスーパーは都心と違って平和だった

広告


コロナ騒動で都心のスーパーやコンビニで食料品の買い占めが起こっているという話題がSNSで流れてきた。

僕は今日は夕方から会食だったので、会食のあと鎌倉駅前のスーパーに立ち寄った。

ちょうど切らしていた厚揚げとリンゴとプチトマトを買いたかったのだ。

今日の一面TOP

鎌倉のスーパーは都心と違って平和だった

会食の帰りに鎌倉駅近くのスーパーに立ち寄った。

時刻は21時とかなり遅い時間だったが、リンゴも厚揚げもプチトマトも全部買えた。

お肉や野菜、魚なんかも普通に棚にあって安心した。

都心では棚が空っぽという状態の場所もあるようなので、かなり状況が違う。

トイレットペーパーのときは鎌倉も商品が一斉になくなったが、今回は何が都心部と違ったのだろう。

この違いを分析するとちょっと面白いかもしれない。

今日はこんな一日

冷え込みが緩む夜明けの海

▲ 夜明けの海。

昨日までの厳しい冷え込みは緩んで気温は高め。

 

▲ 波も風もなく静かな朝。

 

▲ 雲の向こうからお日さまが顔を覗かせている。

 

▲ 天気予報ではこのあと晴れることになっている。

今日でしばらく見納め?快晴8kmラン

▲ 午前中はちょっと気合いの乗った記事を書いて、そのあと筋トレ、ストレッチを済ませてランニングに出る。

稲村ガ崎からの江の島と富士山の眺め。

 

▲ 明日からお天気が下り坂だそうなので、今日でしばらく富士山は見納めかもしれない。

 

▲ 最近8kmは「軽く走る」という感覚になってきた。

良い傾向だ。

 

▲ 朝の雲は消えクリアに晴れ渡った。

 

▲ 海への信号は青!

 

▲ 滑川の河口にもたくさんの人が。

 

▲ 気持ちの良い8kmランだった。

大船で5日ぶりに人と会う

▲ 午後遅めの時間に大船へと向かう。

 

▲ 大船で焼肉屋さん新規開拓。

 

▲ 最近16時スタートの飲み会が気に入っている。

僕は早朝から仕事をしているので、16時までに仕事を終わらせるなら、ほとんどの仕事を終えてからスタートできる。

昼から飲んでしまうと、午後の時間を無駄にしてしまう形になるのだが、16時から20時くらいで終わるようにすると、夜更かしもしないで済むので完璧なのだ。

 

▲ 4日間引き篭もって誰にも会わなかったので、5日ぶりに人と会った形。

やはりずっと一人で引き篭もっているとそれなりにストレスはあるのかな?

やっぱりたまには人と会わないとね。

 

▲ 盟友島田佳奈ちゃんご夫妻との楽しい時間でした。

 

▲ 夜になったらお店の看板がド派手だったことに気付く。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜はいろいろ考えてしまいテンションが高くなり夜更かし。

 

▲ 僕が考えたってどうしようもないことなんだけど、やはり考えちゃうよね。

体重と体脂肪

▲ 体重は前日と変わらず。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より4.5度高い9.1度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より3.4度高い11.3度。

タオルケット、冬布団、掛け毛布、足許毛布、パジャマは春秋物に変更(下着も着用)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 今日もゆったりペースで8kmラン。

速く走ろうとしないと、脚への負担が相当軽くできることが分かってきた。

 

▲ 200kmまであと33km。

筋トレ

▲ ブルガリアン スクワット 12回(左右) x 2セット。

背筋 15回 x 2セット。

ストレッチ

背中、肩、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで392日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 3月チャレンジはのこり50kmちょっと。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け。

夕食:神田商店

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

ブルガリアンスクワット。

背筋。

神田商店。

まとめ

もともと引き篭もっていたからあまり生活に変化は感じないけど、やはりたまには人に会いたいね。

楽しい時間を過ごしてリフレッシュして、明日からまた引き篭もろう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!