3台のiMacのうち1台が旅立ったり 念願の冷蔵庫が届き無事キッチンに収まり狂喜乱舞した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.11版]

広告


三連休の2日目、日曜日なのだが、なんとなく曜日の感覚が一日ずれていて、今日が振替休日の月曜日のような気がしている。

引っ越しの後片づけが徐々に次のフェーズに移りつつある。

家の収納すべてに荷物を詰めても段ボールはなくならない。

3軒を1軒にまとめたため、モノが多すぎて収まらないのだ。

あと、キッチンに関しては、収納が圧倒的に足りないので、収納家具を買い足さないとフィッシュロースターやコーヒーミルの定位置も決められない。

そんななか、巨大な27インチiMacの1台が先陣を切って旅立っていった。

残り2台のうちの1台も近日中に旅立つ予定。

そして引っ越し以来念願だった新しい冷蔵庫がついに到着。

いやー本当に長かった。

嬉しい。

この日あったことTOP 6

今朝も朝のアーシングからスタート

▲ 今朝も目覚めたらそのまま水着姿になって海へ。

 

▲ 早朝の海はとても清々しい。

 

▲ 台風の影響か波が高くサーファーの人たちがたくさん出ていた。

3台の27インチiMacのうちの一台が嫁ぎ先に出発

金曜日にようやく自宅にネットが開通してWi-Fiが使えるようになった。

なので、鎌倉旧居で使っていた27インチiMacの初期化ができるようになった。

 

さっそくiMacを初期化して梱包、宅急便に引き渡し。

嫁ぎ先で活躍しておくれ〜。

これで巨大なiMac1台分のスペースが確保できた。

念願の冷蔵庫が到着!無事階段を上ってキッチンに収まる

▲ 7月29日の引っ越し当日の悪夢。

南麻布から持ってきたお気に入りの東芝のベジータ411リットルの冷蔵庫が、まさか大きすぎて階段を上れずアウト。

それ以来冷蔵庫は1Fの寝室に入り、料理は2Fのキッチンで、という不便な状態だった。

ようやくキッチンに冷蔵庫が入って本当に良かった。

冷蔵庫が入って改めて分かるキッチンの収納不足問題

冷蔵庫は無事入ったのだが、これによってキッチンの全体像が見えた結果、まだまだ改善が必要なことが分かった。

いま冷蔵庫の並びに六本木から持ってきた60cmの食器棚が入っていて、冷蔵庫との間に40cmの隙間がある。

ここに隙間家具を買おうかと思ったが、それでは根本的な問題の解決にならない。

このキッチンには、レンジ台的な収納スペースがまったくない。

僕は家で白米もパンも食べないので炊飯器とトースターは不要だが、代わりにフィッシュロースターを使って魚や鶏肉を焼いている。

あと毎朝のコーヒーをミルで挽いているのだが、このフィッシュロースターやコーヒーミルを置く場所がないのだ。

いまはロースターは食器棚の上に、コーヒーミルは窓枠に置いていて、使うときだけ移動させているが、非常に不格好だし不便だ。

これらを格納しようと思うと、60cmの食器棚を処分して、そこに100cmの大型の、レンジ台付食器棚を買うのが一番効率的っぽい。

楽天で散々検索したが、ほとんどのショップがお盆休みで18日まで休業中なので、今週じっくり検索して調べ、週末に注文することにしよう。

いやはや、予想外の出費が多いな。

新冷蔵庫で初の料理。そして寝室の冷蔵庫を掃除して電源を切る

▲ 晩ごはんは新冷蔵庫を使っての初めての料理。

当たり前だけど、食事のたびに1Fの寝室まで材料を取りに行かなく済むのは非常に効率的で楽。

そして寝室の冷蔵庫は掃除して電源を切った。

これで今夜から睡眠の質が上がるだろう。

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

Consciousness 、意識

引っ越しと社長退任のドタバタが少しずつ収まりつつあり、そこに空虚な穴のような感情、虚しさのような、悲しさのような感情が湧いてくることを感じる。

湧いてくる想いを否定することなく、認め、受け入れ、そして味わおう。

味わい尽くした時、次のステージに進むことができるだろうから。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 新幹線の中で眠ったりしてちょっとリズムが崩れて夜更かし。

 

▲ 平均もちょっと短め。

体重と体脂肪

▲ 3日間の食欲解放デイズで、78.7kgから体重は81.4kgまで増えた

今日からまた絞りましょう。

運動

ランニング

▲ キレイに晴れ渡った鎌倉昼ラン。

 

▲ まだ疲れが抜け切らず、3km以上走る気になかなかなれない。

 

▲ 快晴の日曜日、たくさんの海水浴客が押し寄せていた。

 

▲ 由比ガ浜は大混雑でも、材木座海岸はゆったりしている。

 

▲ 今日もしっかり3kmラン。

 

▲ そしてランニングのあとはお楽しみの時間。

 

▲ 海ドボン。

ただ、この日は海がすごく汚れていて、ゴミがたくさん流れていて気分が上がらず。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もしっかりオールクリア。

 

▲ 週末なのでバッジがたくさん。

 

▲ 今週は全部クリアで良い感じ。

食事

朝食:自炊

▲ 相変わらず桃がとても美味しい

昼食:自炊

▲ 金沢の「みやむら」のうなぎが美味い。

夕食:自炊

▲ 例のフィッシュロースターで焼いたグリルチキン。

 

▲ サラダとともに。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

新しい冷蔵庫!!

一日一捨

なし。

一日一新

冷蔵庫がキッチンに収まった。

まとめ

無事冷蔵庫が到着してキッチンに収まった。

次は古い冷蔵庫を下取りに出すことだ。

上手くいくといいのだが。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします