やはり麻布の桜が一番美しい

広告


コロナウイルスの自粛モードのため東京に出向く機会も減っている。

今回は11日ぶりの上京だったが、やはり週に1回くらいのペースで東京に行きたいかも。

11日間があいてしまうと、かなり浦島太郎な気分になる。

あ、でもそれぐらいの方が行ったときは楽しいかもね。

今日の一面TOP

満開の麻布の桜を観られて嬉しい

▲ 六本木ヒルズのさくら坂の桜。

まさに満開。

今年は見られないかとハラハラしたが観ることができて良かった。

 

▲ こちらは元麻布ヒルズの桜。

去年はこの道は南麻布の自宅と六本木のオフィスの通勤路だった。

あっという間にいろんなことが変化した一年だった。

 

▲ 元麻布ヒルズの歯医者さんに降りる階段のところの桜。

去年は自宅から自転車で1分でこの歯医者さんに来ていたわけだが、今年ははるばる電車とバスを乗り継いでやってくる。

 

▲ 麻布氷川神社の桜も満開。

今回お札とお守りをいただいた。

夜にはちらっと青山墓地の桜も観られて大満足。

来年はどんな形で麻布や六本木の桜を見に来るだろうか。

想像ができないところが面白い。

今日はこんな一日

雨の中傘をさして夜明けの海

▲ 天気予報では9時すぎくらいから雨の予報だったが、6時に目覚めたらもう雨だった。

 

▲ 傘をさして夜明けの海に出る。

 

▲ 本降りの強めの雨だが幸い風も波もない。

 

▲ 今日もお日さまはまったく見えず。

六本木と麻布を巡り赤坂へ

▲ 雨の中歩いて駅まで出たら、湘南新宿ラインが運休していた。

運行情報アプリでは5分の遅れと出ていたのだが、区間運休。

湘南新宿ラインはすぐに運休するので危険なのだ。

 

▲ 一本あとの横須賀線で品川に出たがあとの時間が厳しいのでタクシーで六本木へ。

まずは明治屋で買い出し。

 

▲ そして六本木ヒルズへ。

 

▲ 地下に移転してから初めての豚組食堂へ。

 

▲ ヒレカツでランチ。美味しかった。

 

▲ ランチのあとは元麻布まで歩いて歯医者。

歯医者のあと氷川神社に参拝してお札を頂く。

そして仙台坂をくだってナニワヤさんで買い出し。

 

▲ 網代公園の桜。

 

▲ パティオのケヤキの木も芽吹いていた。

 

▲ 先日火事を出した鰓呼吸の様子が気になって通ってみた。

両隣のお店が営業できていたのが不幸中の幸い。

 

▲ そして日進でまた買い出し。

今日も実に良く歩いた。

赤坂の「猫とワイン」で夕飲み

▲ 夕方から赤坂の「ガット エ ヴィーノ 猫とワイン」へ。

 

▲ 最近昼飲みよりも遅い、午後飲みが好き。

 

▲ この日は15時過ぎにスタートして、19時くらいまで。

 

▲ 店主の田澤さんと、ご一緒した聖菜ちゃん、さらにたまたまシンクロで合流したあきらこさんと。

ただ、このお店もコロナの影響で4月2日から19日まで自主休業に入るとのこと。

本当に一日でも早くみんなが普通に仕事したり移動したりできるようになりますように。

一人でかおたんラーメンで〆てから帰宅

▲ せっかく赤坂まで来ていたので、乃木坂まで移動して一人でかおたんラーメンへ。

 

▲ 5年ぶりのかおたんラーメン美味かった。

そして支払いがキャッシュレス対応していてビックリ。

時代は進化している。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ またまた微妙に夜更かし。

 

▲ どうも先週から夜の過ごし方に乱れがあるね。

体重と体脂肪

▲ 体重は良い感じに減少

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.7度高い10.4度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

計測し忘れ。前夜は10.6度。

タオルケット、冬布団、パジャマは春秋物(下着も着用)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで398日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 4月はカロリーだそう。ゲットできるかな?

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:豚組食堂

夕食:猫とワイン & かおたんラーメン

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

麻布氷川神社のお札とお守り。

一日一新

2020年の麻布の桜。

まとめ

4月は雨の東京でスタート!

今月もがっつり引き篭もってネット中心に生活することになりそうだ。

どんどん新しい分野を開拓していこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!