東京都港区エリア情報

天祖神社(龍土神明宮)参拝レポート 〜 住所は六本木7-7-7 スリーセブンの神社に参拝!!

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天祖神社(龍土神明宮)2回目の参拝レポート!2022年1月

参拝日と参拝方式

2022年1月20日(木)に社頭参拝。

当日の様子

▲ やってきました、天祖神社。

この日はすぐ向かいにあるフランス料理店「ブーケ・ド・フランス」でランチを楽しんだあとに参拝させていただいた。

 

▲ 境内にあるカッコいい井戸。

 

▲ 狛犬と、その奥に本殿。

 

▲ 本殿に参拝。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

▲ 境内社の満福稲荷神社にも参拝させていただく。

 

▲ 港区七福神の一つ、福禄寿が祀られているという。

そういえば、西麻布の櫻田神社も境内社に港区七福神を祀っていた。

港区七福神はそういう流れなのだろうか?

 

▲ 前回気付かなかった境内のマンホールの蓋。

「七七七」、トリプルセブンである。

この日のまとめ

子供の頃遊び場だった神社だが、神社の本殿も含め、すっかり周囲の様子は変わった。

ビルに囲まれひっそりしている神社だが、人気があるようだ。

これからも近くを立ち寄る際に参拝させていただきたい。

前回の参拝レポートは次のページにありますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました