東京都港区エリア情報

泉ガーデン 泉通りお隣のアークヒルズと連なる両側の桜並木が見事!! 〜 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット探訪

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク

六本木一丁目にある複合施設泉ガーデン裏手にある「泉通り」の桜をご紹介。

麻布・六本木の桜探訪記事一覧はこちら

麻布・六本木の桜探訪
「麻布・六本木の桜探訪」の記事一覧です。

麻布・六本木地区の桜の名所探訪シリーズ。

泉ガーデンは住友不動産による再開発で、泉通りも泉ガーデンの再開発に伴い開通した通りである。

両側に植えられた桜並木は、隣接する森ビルのアークヒルズの桜並木と連なっていて見事だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

最新!泉ガーデン 泉通り 1回目の桜探訪レポート!2023年3月

訪問日

2023年3月29日(水)

当日の様子

▲ 泉通りはサウジアラビア大使館の前から泉ガーデンの裏側を通っている。

突き当たりでアークヒルズの桜並木とスペイン坂に合流する。

 

▲ 泉ガーデンの竣工は2002年6月なので、この桜並木も21年たったことになる。

 

▲ 交通量が多くない通りなので、のんびりした雰囲気。

 

▲ この一角は泉ガーデンのほかにも高層の再開発が多く、ちょっと日当たりか悪い。

 

▲ 港区の再開発エリアは桜並木を作ることが多く、僕が子供のころより桜の名所がずっと増えて嬉しい。

この日のまとめ

去年2022年も泉ガーデンの記事を書いたと思ったが見あたらなかった。

写真をチェックしたところ、去年は泉通りは通らず、スペイン坂からアークヒルズに抜けていた。

今年この記事を書けて良かった。

麻布・六本木の桜探訪記事一覧はこちら

麻布・六本木の桜探訪
「麻布・六本木の桜探訪」の記事一覧です。

麻布・六本木地区の桜の名所探訪シリーズ。

麻布・六本木エリア桜情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

アークヒルズ・スペイン坂・桜坂 アークヒルズをぐるっと取り囲む桜のトンネルが凄い!! 〜 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット探訪
港区六本木と赤坂にまたがる複合施設「アークヒルズ」の桜を見てきたのでご紹介。 麻布・六本木の桜探訪記事一覧はこちら 麻布・六本木地区の桜の名所探訪シリーズ。 アークヒルズの桜は大通りの裏側にあるせいか、見事な割に訪問する人が少なくて穴場だ。...
元麻布ヒルズ 閑静な超高級住宅地の桜並木が美しい!! 〜 東京都港区 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット紹介
森ビルが開発した「元麻布ヒルズ」の桜並木が見事なのでご紹介しよう。 麻布・六本木地区の桜の名所・お花見スポットを紹介するシリーズ。 元麻布ヒルズは森ビルが再開発したビルにしては地味な存在かもしれない。 建物の形はユニークだが、商業施設が少な...
六本木ヒルズ 毛利庭園 人工池に生まれ変わったが美しい桜の名所 〜 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット探訪
六本木ヒルズの「毛利庭園」の桜をご紹介。 麻布・六本木の桜探訪記事一覧はこちら 麻布・六本木地区の桜の名所をご紹介するシリーズ。 六本木ヒルズには2カ所、桜の名所がある。 1つが桜並木の「六本木さくら坂」で、もう1カ所がこちらの毛利庭園だ。...
六本木さくら坂の満開の桜 六本木ヒルズ開業時に植えられた桜が育って見事!! 〜 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット探訪 〜
六本木ヒルズの「六本木さくら坂」の桜をご紹介。 麻布・六本木の桜探訪記事一覧はこちら 麻布・六本木エリアの桜の名所を探訪するシリーズ。 2023年で3回目となる桜探訪シリーズ。 2023年は予想以上に早い開花となり、麻布の桜を観に行けないの...
東京ミッドタウン 旧防衛庁から引き継がれたミッドタウンガーデンの桜並木が見事!! 〜 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット探訪
六本木の東京ミッドタウンの「ミッドタウンガーデン」の桜並木が見事だったのでご紹介。 麻布・六本木の桜探訪記事一覧はこちら 麻布・六本木地区の桜の名所探訪シリーズ。 東京ミッドタウンは住所は赤坂に属するが、地下鉄六本木駅と直結するなど、文化圏...
タイトルとURLをコピーしました