東京都港区グルメ情報

ニルヴァーナ ニューヨーク 訪問レポート 〜 六本木の東京ミッドタウン内のインド料理店のランチブッフェが素敵!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の東京ミッドタウン内にある「ニルヴァーナ ニューヨーク」というインド料理店に行ってきたのでご紹介。

このニルヴァーナ ニューヨークは、インド料理店だが店名に「ニューヨーク」という地名が入っている。

このお店はもともとニューヨークで創業したインド料理店が現地で閉店した後、日本の東京ミッドタウンに移転して営業しているのだ。

そのため、ニューヨーク風のインド料理という立ち位置となっているユニークなお店だ。

最近すっかり気に入ってリピート訪問している。

最新の訪問は2023年12月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ニルヴァーナ ニューヨーク 基本情報

ニルヴァーナ ニューヨーク お店の外観

▲ やってきました、東京ミッドタウン。

お花見に来たけど飲食店に入るのはすごく久し振り。

 

▲ 何となくなのだが、僕は東京ミッドタウンより六本木ヒルズに行く機会が多い。

 

▲ 東京ミッドタウンの1Fにニルヴァーナ ニューヨークはある。

 

▲ 世の中のインド料理店とはちょっと異なる切り口。

やはりニューヨークスタイルというのがコンセプトとして効いている。

 

▲ 入口もオシャレだ。

ニルヴァーナ ニューヨーク 店内の様子

▲ 椅子やクッションがカラフルでオシャレ。

壁も白と金色で華やかだ。

 

▲ 窓側はテラス席があり、さらにその向こうは東京ミッドタウンの庭園が広がっていて緑豊か。

 

▲ テーブル席の椅子もやはり華やかだ。

ニルヴァーナ ニューヨーク メニュー

▲ ランチメニューはブッフェのみ。

 

▲ こちらはドリンクメニュー。

ニルヴァーナ ニューヨーク お店情報

店名 ニルヴァーナ ニューヨーク
住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 1F
電話番号 03-5647-8305
定休日 無休(東京ミッドタウンに準ずる)
営業時間 LUNCH 11:00~15:30(Last Order 14:30)
DINNER 17:00~23:00(Last Order 22:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 60席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

ニルヴァーナ ニューヨーク 地図とアクセス

日比谷線六本木駅より徒歩5分
大江戸線六本木駅より徒歩5分
千代田線乃木坂駅より徒歩7分

最新!ニルヴァーナ ニューヨーク 10回目の訪問レポート! 2023年12月

利用日と利用シーン

2023年12月28日(木)のランチタイムに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 年末の12月28日、すでにお休みに入っている人も多いのか、ほぼ満席の賑わい。

 

▲ サラダバー。今日はアチャールがなくて残念。

 

▲ 日替わりのカレーは今日も5種類。

ベジタブル、豆、バターチキン、ポーク、そしてシーフード。

 

▲ 1回目のセットはこんな感じ。

 

▲ フリーフローが出来たのは非常に嬉しい。

まずはスパークリングワインで乾杯。

 

▲ カレーはバターチキン、シーフード、ポークをチョイス。

 

▲ タンドリーチキンとサラダ、ポテトも少々。

 

▲ ナンはアツアツのものを持ってきてもらえる。

 

▲ 赤ワインを。

 

▲ 2回戦。

カレーはポークをおかわりと、豆カレーとベジタブルカレー。

チキンもおかわり。

 

▲ 3回戦。

バターチキンとポークをおかわり、そしてタンドリーチキンとターメリックライス。

おなかパンパン、大満足。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

6,190円(税込)。

この日のまとめ

いつ来てもバリエーション豊かで美味しいカレーが嬉しい。

ここに行く日は1日1食にして、夜は何も食べないようにしている。

過去9回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

六本木・麻布・東京インド料理情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...
ディップマハル 溜池山王店 訪問レポート 〜 溜池交差点にある本格派インド料理店のカレーランチが抜群に美味いと思ったら「あの店」の系列店で納得!! [赤坂グルメ]
東京都港区赤坂の溜池交差点の角にあるインド料理店「ディップマハル溜池山王店」に行ってきたのでご紹介。 この日は僕が主催する講座を溜池交差点近くの会議室で開催していた。 受講生の皆さんとランチに出かけ、すぐ近所のこのお店に入った。 大して期待...
モティ(MOTI)六本木店 訪問レポート 〜 1978年創業の老舗インド料理店のカレーランチが美味かった!! [六本木グルメ]
六本木の六本木ヒルズ・ノースタワーの近くにある「モティ(MOTI)六本木店」というインド料理屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 MOTI六本木店は1978年創業と、日本のインド料理店の中でも老舗である。 確かに僕が高校生になって六本木の街...
ダバ インディア 訪問レポート 〜 京橋の南インド料理専門店!!4種のカレーが楽しめるランチもパワフルだった!! [京橋グルメ]
京橋駅、東京駅、銀座一丁目駅から近い「ダバ インディア」という南インド料理のお店に行ってきたのでご紹介しよう。 昨年の初夏の時期に夜に一度利用した。 その時とても印象が良かったので、今回は一人でランチタイムに訪問。 最新レポートは2021年...
【閉店】ライラ(Laila)〜 六本木 外苑東通りの小さなインド料理屋さん!カレーランチが美味しかった!! [六本木グルメ]
六本木のロアビル近く、外苑東通り沿いにあるインド料理店、「ライラ」(Laila)に行ってきたのでご紹介。 たまに無性に食べたくなるインド料理。 六本木にはたくさんインド料理屋さんもあるが、まだまだ未開拓のお店が多い。 今回は新規開拓しよう、...
タイトルとURLをコピーしました