ニルヴァーナ ニューヨーク 訪問レポート 〜 六本木の東京ミッドタウン内のインド料理店のランチブッフェが素敵!!

広告

六本木の東京ミッドタウン内にある「ニルヴァーナ ニューヨーク」というインド料理店に行ってきたのでご紹介しよう。

このニルヴァーナ ニューヨークは、インド料理店だが店名に「ニューヨーク」という地名が入っている。

このお店はもともとニューヨークで創業したインド料理店が現地で閉店した後、日本の東京ミッドタウンに移転して営業しているのだ。

そのため、ニューヨーク風のインド料理という立ち位置となっているユニークなお店だ。

僕は7〜8年前に一度だけランチブッフェにお邪魔したが、そのときはブログを書いていなかった。

今回ひさしぶりの訪問で、ようやくブログを書けて嬉しい。

さっそく紹介しよう。

ニルヴァーナ ニューヨーク 基本情報

ニルヴァーナ ニューヨーク お店の外観

▲ やってきました、東京ミッドタウン。

お花見に来たけど飲食店に入るのはすごく久し振り。

 

▲ 何となくなのだが、僕は東京ミッドタウンより六本木ヒルズに行く機会が多い。

 

▲ 東京ミッドタウンの1Fにニルヴァーナ ニューヨークはある。

 

▲ 世の中のインド料理店とはちょっと異なる切り口。

やはりニューヨークスタイルというのがコンセプトとして効いている。

 

▲ 入口もオシャレだ。

ニルヴァーナ ニューヨーク 店内の様子

▲ 椅子やクッションがカラフルでオシャレ。

壁も白と金色で華やかだ。

 

▲ 窓側はテラス席があり、さらにその向こうは東京ミッドタウンの庭園が広がっていて緑豊か。

 

▲ テーブル席の椅子もやはり華やかだ。

ニルヴァーナ ニューヨーク メニュー

▲ ランチメニューはブッフェのみ。

 

▲ こちらはドリンクメニュー。

ニルヴァーナ ニューヨーク お店情報

店名 ニルヴァーナ ニューヨーク
住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 1F
電話番号 03-5647-8305
定休日 無休(東京ミッドタウンに準ずる)
営業時間 LUNCH 11:00~15:30(Last Order 14:30)
DINNER 17:00~23:00(Last Order 22:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 60席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

ニルヴァーナ ニューヨーク 地図とアクセス

日比谷線六本木駅より徒歩5分
大江戸線六本木駅より徒歩5分
千代田線乃木坂駅より徒歩7分

最新!ニルヴァーナ ニューヨーク 1回目の訪問レポート! 2022年4月

利用日と利用シーン

2022年4月27日(水)のランチタイムに2名で利用。

二週間ほど前に予約をしていた。

当日の様子

▲ この日はお友達の西澤ロイさんとの楽しい時間でした。

 

▲ グラスの赤ワインで乾杯。

 

▲ お料理はブッフェスタイル。

ポーク、チキン、カリフラワー、それに揚げ餃子っぽいもの。

 

▲ サラダ各種。

スパイシーなもの、ココナッツミルク風味のものなど、やはりインド料理店のサラダという感じで楽しい。

 

▲ カレーは4種類。

炊飯器の中にはサフランライス。

 

▲ フルーツ、デザート類も食べ放題。

 

▲ まずは各種のサラダから。

細かく刻んだサラダやキャロットラペっぽい、ココナッツ風味の野菜など充実していて、どれも美味しい。

 

▲ 右がポーク。こちらは角煮っぽいがスパイシーでピリ辛。

左手前はチキン。

左奥が揚げ餃子っぽいもので、右奥がカリフラワー。

汗をかくぐらい辛さがある。

 

▲ ナンも食べ放題。

こちらは焼いたものをスタッフの方が持ってきてくれる。

 

▲ カレーはまず三種取ってきた。

 

▲ こちらバターチキンカレー。

ゴロゴロと大きなチキンがたっぷり入っていて美味しい!!

 

▲ こちらはキーマカレー。

マトンのひき肉の旨みが素敵。

 

▲ 豆のベジタリアンカレー。

 

▲ カレーのおかわりは、バターチキンと、一回目取らなかった、メカジキのシーフードカレー。

メカジキのカレーも具材がたっぷりで味が出ていて美味しい。

ポークもおかわり。

フルーツとデザートにはたどり着けなかったが大満足。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

5,900円(税込)。

ワインを3杯いただいた。

この日のまとめ

久し振りの訪問だったが、お料理はどれも美味しく、そして景色の良い空間での素敵なランチ。

大満足となった。

ブッフェメニューは日によって変わるようなので、別の日にも試してみたい。

ニルヴァーナ ニューヨーク、オススメです!!

六本木・麻布・東京インド料理情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!