神奈川県エリア情報

材木座海岸 2024年1月 快晴の日の夜明け 〜 鎌倉・海街の風景

神奈川県エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月 材木座海岸 海の家 Asia再訪 最高の夕暮れ

訪問日

2022年8月9日(火)

当日の様子

▲ この日の午後は自宅からZoomで個人レッスンの仕事をしていた。

仕事が終わって窓の外を見たら黄金色だったので慌てて外に出たらこんな風景。

ここまでの快晴の日は久し振り。

 

▲ 急いで財布を取りに戻り、海の家 Asiaへと向かう。

滑川の交差点もこんな景色に。

 

▲ 日没してしまう前にたどり着けるかギリギリの感じ。

 

▲ 滑川の河口と入口のアーチ。

 

▲ 急げ急げ。

 

▲ 海の家 Asiaのドリンクメニュー。

 

▲ こちらもドリンクメニュー。

赤ワインを注文した。

 

▲ この日は自宅で夕食を自炊しようと冷凍していた鳥肉を解凍していたので、ごく軽くと思いバターコーンを注文。

 

▲ テラスのカウンター席に座った。

間に合った!!

 

▲ というわけで、完璧なサンセットタイムを眺めながら乾杯。

 

▲ 食券の半券と一緒に番号札を渡される。

 

▲ 見事なサンセットが終了し、黄昏時へと移行。

 

▲ この海の家Asiaは二階席になっていて、砂浜を見下ろす形になっているのが素敵だ。

ビーチのテーブル席よりもずっと景色が良い。

 

▲ 注文したバターコーンが品切れだったとのことで、返金してくれただけでなく、エスカベッシュをサービスしてくれた。

それでは申し訳ないので、何か注文しよう。

 

▲ というわけで、鶏の唐揚げと赤ワインのお代わりを注文。

自宅でも鶏肉を解凍していて鶏が被ってしまうが、まあいいだろう。

 

▲ ワインのお代わりを楽しみつつ夕暮れを眺める。

 

▲ ゆっくり、ゆっくりと色が変わっていく。

 

▲ 快晴の日は雲がないので、なかなか真っ赤な夕焼けにはならない。

 

▲ この日もこれ以上焼けることはないだろう。

 

▲ 帰りがけ、滑川の河口からの夕暮れ。

この日も最高のサンセットをありがとう。

次のぺージ以降に前回までの海の写真がありますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました