神奈川県エリア情報

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)6 一日4部屋限定の宿 2日目の部屋は Maple Rose!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その13]

神奈川県エリア情報
スポンサーリンク

葉山の旅の拠点となった、1日4室限定の隠れ家ホテル、スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)。

今回僕たちは2泊したのだが、初日と同じ部屋「Mandarin Orange」が2日目は取れず、別の部屋に移動することになった。

せっかく2部屋泊まったので、こちらの部屋もご紹介しよう。

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 2日目の午後。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

一色海岸の散策から戻った僕たちは、ホテルに再度チェックイン。

チェックインといっても、荷物はスタッフの方たちが移動してくれていて、鍵を受け取るだけ。

部屋のグレードは、初日のMandarin Orangeの方が上で、今日のMaple Roseの方が狭い。

ただ、Maple Roseは角部屋になるので、景色が良いのではないかと楽しみにしていた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)6 一日4部屋限定の宿 2日目の部屋は Maple Rose!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その13]

160402-01 - 1

▲ スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)、正面玄関。

国道134号からもかなり離れていて、しかも海岸沿いのメインストリートよりも1本裏。

完全に隠れ家である。見事な隠れっぷり。

 

160402-01 - 2

▲ 前日は大雨で玄関の写真を撮るのも大変だったが、この日は快晴でいい感じ。

 

160402-01 - 3

▲ この日の部屋は、冒頭に書いたとおり角部屋の「Maple Rose」。

海に向かって一番左端の部屋になる。

ちなみに前日泊まったMandarin Orangeは、右から二番目の部屋だ。

Mandarin Orangeの部屋紹介記事はこちらからどうぞ。

 

160402-01 - 4

▲ 部屋の名前がその部屋のコンセプトカラーになっている。

鍵もRose色。

 

160402-01 - 5

▲ 部屋に入ると前日同様どーんと海。

この景観は本当に素晴らしい。

 

160402-01 - 6

▲ Maple Roseはベッドがダブル。

Mandarin Orangeはセミダブルが二つくっつけてあるクイーンサイズベッドだったので、ベッドはやや小さめ。

それでも非常に大きなダブルベッドだ。

 

160402-01 - 7

▲ ベッドの奥にバスルームがある。

バスルームとの間のガラス窓には、木製のブラインドを下ろせるので、気になる人は閉じることができる。

 

160402-01 - 8

▲ 大きなテレビとスピーカーなど。

スタンドのフードも、Rose色に統一されている。

 

160402-01 - 9

▲ 椅子やテーブルの質感は、Mandarin Orangeと同じ。

 

160402-01 - 10

▲ バルコニーも昨日よりはちょっと小さめ。

部屋の奥行きは一緒だが、広さが大分違うので、ちょっと圧迫感がある(前日と較べてしまっているのでそう思うだけで、十分広いです。念のため)。

 

160402-01 - 11

▲ 目の前の森戸海岸は西向きの海なので、夕陽が見られるのではないかとワクワク。

 

160402-01 - 12

▲ バスローブ完備。

 

160402-01 - 13

▲ 小型金庫もあり。

 

160402-01 - 14

▲ ビーチサンダルもローズ色。

 

160402-01 - 15

▲ バスルームも前日に較べると大分コンパクト。

そして作りがちょっと変わっていた。

洗面台を挟んで左手にバスタブがあり、右側にシャワーがあるのだ。

つまり、バスタブにつかった状態から身体を洗うためには、一度洗面台の前を通らないといけない。

 

160402-01 - 16

▲ シャワーはドアがついてブースになっている。

どうしてこういう構造になったのだろうか?

 

160402-01 - 17

▲ トイレはユニットではなく独立しているのが良い。

 

160402-01 - 18

▲ 館内案内のパンフレットなのだが、表紙がすごく重厚。

160402-01 - 22

バルコニーに出てみた。

すごく開放的で気持ちが良い。

 

160402-01 - 19

▲ バルコニーからの眺めも最高。

 

160402-01 - 20

▲ ずっと快晴だった一日。そろそろ夕陽が落ち始めてきた。

 

160402-01 - 21

▲ この日もウェルカムシャンパンをいただく。

料金に含まれているものではあるが、それでも嬉しいね。

まとめ

4部屋しかない宿、しかも一つ一つの部屋にコンセプトがあり、作りが違う。

4部屋のうち2泊で2部屋を知ることができて、ちょっと得をした気分。

欲を言えば、初日から2日目がグレードが下がる形での移動になってしまったのがちょっと残念。

すっかり初日の部屋が標準になってしまっていたので、2日目の部屋が狭く感じてしまったが、それは贅沢な話。

もし連泊で部屋を変えるなら、2日目をグレードアップするように予約できるといいね(我々が予約したときは、この形での予約しか部屋が取れなかったので仕方がないが)。

素晴らしいクオリティと景観を、もう一日楽しませてもらおう。

スケープス ザ スイートの記事はこちらにもありますよ♪

旅の次の記事はこちら

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

スケープス ザ スイート のチェックはこちらから!!

三浦半島をもっと知りたい人が読む本

葉山・逗子・佐島・鎌倉情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました