神奈川県エリア情報

材木座海岸 2024年1月 快晴の日の夜明け 〜 鎌倉・海街の風景

神奈川県エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月1日 材木座海岸 2024年の初日の出と富士山

▲ 午前7時8分に海岸に着きました。

気象情報では鎌倉の初日の出は6時51分なのですが、名越の山があるため実際の日の出は15分強遅くなります。

 

▲ 普段は静かな冬の海岸ですが、この日は初日の出を待つ人で大混雑です。

例年は0度前後まで冷え込むのですが、今年は9度あり暖かい夜明けです。

そして7時9分、太陽が顔を見せました。

 

▲ 実際はもっと明るいのですが、写真に撮ると日の出の瞬間はあまり明るく感じません。

 

▲ 少しずつ太陽の光が強まっていきます。

 

▲ 2024年あけましておめでとうございます!!

 

▲ 風も波も穏やかで、数人のサーファーが海の上から初日の出を見つめています。

 

▲ 海から見る日の出も素敵でしょうね。

 

▲ 正面に見えている建物は逗子マリーナです。

 

▲ 太陽の力が強まってきました。

 

▲ これぐらい明るくなると、写真が映えますね。

 

▲ 写真を撮っている人、ライブ配信をしている人など様々です。

 

▲ 僕はランニングウェアを着てきており、ここから国道に上がって初詣ランに出ます。

 

▲ 初日の出を見ていたポイントから500メートルほど走ると、稲村ケ崎の山の間から富士山が見えるようになります。

500メートル走っている間にすっかり明るくなり、富士山が朝日を浴びて輝いています。

 

▲ iPhoneでもここまで美しく撮影できます。

過去の海街写真は次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました