ネコ2匹を連れて鎌倉の妻の実家に帰省中♪ [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その1]

広告

これも旅といえば旅なのか。

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 目次

神奈川県の鎌倉にある奥さんの実家に帰省中。

今回は人間だけではなく、我が家のネコ2匹、ソルとルナを初めて連れて旅に出た。

どたばた道中、楽しんでます♪

ネコ2匹を連れて鎌倉の妻の実家に帰省中♪ [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その1]

160811-01 - 1

▲ 今回はレンタカーを借りて、ネコ二匹も積み込んで鎌倉行き。

ネコたちは暴れたり騒いだりするかと思いきや、意外とおとなしくしていて、あっさり到着。

 

160811-01 - 2

▲ 鎌倉の妻の実家には、もともとネロちゃん(旧名クロちゃん)という黒猫がいて、今回我が家のソルとルナと、初めてのご対面となった。

初日だった昨日はかなりお互いおっかなびっくりだったが、我が家の広報部長、ソルが積極的に近づいていき、ネロちゃんとこれぐらいの距離感に。

まだこれ以上の接近は、いまの段階では無理みたい(笑)。

 

160811-01 - 3

▲ 今日はレンタカーで茅ヶ崎方面にドライブし、そのあとは北鎌倉でランチ。

午後は今回の旅の重要なミッションを一つ片づける。

これについては、いずれ報告出来る日が来たら報告します。

 

160811-01 - 4

▲ 我が家のもう一匹のネコ、ルナちゃん(♀)は、鎌倉到着以来ずっとベッドの下に篭城していたが、到着から丸一日たったころに、ようやく出てきた。

がぶがぶ水を飲んでごはんを食べて、ホッと一息したところ。

ルナは一番慣れるのに時間が掛かるんだけど、慣れると一番威張る、内弁慶タイプ(笑)。

まとめ

鎌倉ステイ、楽しんでます。

東京からほど良く遠く、海も山もあり、そして美味しいお店もたくさんある。

夏休みらしい夏休みになってきました♪

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 目次

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉・湘南情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします