神奈川県エリア情報

材木座海岸 2024年1月 快晴の日の夜明け 〜 鎌倉・海街の風景

神奈川県エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月 晩秋の由比ガ浜 夕暮れどきの焚き火

訪問日

2022年11月28日(月)

当日の様子

▲ まずは「ザイモクザシーズンズテーブル」に集合して乾杯。

 

▲ そして由比ガ浜に移動。

お友達の岩橋隆盛さんが全部スタンバイをしてくださった。

岩橋さんは「焚き火お茶会」なども開催されているので、気になる方は岩橋さんのブログをチェックしてください。

ライフワークカウンセラー 岩橋隆盛のブログ
ライフワークカウンセラー 岩橋隆盛さんのブログです。最近の記事は「「義母との関係性」で感じた事(画像あり)」です。

 

▲ 着火。

 

▲ 雲は多いながらも風が強くなく、そして北風なので背後から海に向かって吹いていて、我々の側に風が来なくて良かった。

 

▲ あっという間にに勢い良く火が立ち昇るように。

 

▲ 予想以上に火で温かく、寒くない。

 

▲ ビールまで用意いただき至れり尽くせり。

この日はお友達の根本裕幸さん、税所伸彦さん、そして岩橋隆盛さんとの焚き火会でした。

 

▲ 最初はワイワイと盛り上がっていました。

トイレもすぐ後ろにあるので快適。

 

▲ ちょっとずつ空が暗くなっていくタイミング。

 

▲ 徐々にみんなぼーっと炎を眺めてまったりモードになっていく。

 

▲ 焚き火の炎ってどうしてずーーーっとぼんやり眺めていられるんでしょう?

何ともいえない不思議な癒やしになる。

 

▲ 僕も含め全員まったり。

 

▲ すっかり陽が暮れて夜モードに。

 

▲ 日が暮れるタイミングの焚き火って本当に最高ですね。

焚き火に嵌まる理由が分かる気がした。

岩橋さん、皆さん、ありがとうございました!!

過去の海写真は次のページ以降にありますので併せてチェックしてください!

タイトルとURLをコピーしました