レビュー&デザイン

名古屋・大阪を旅して講座三連発で〆た 29週/7月セミナーラッシュの〆の三連発な30週 [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

ルーチンの乱れを反省する日々。

僕は直観型の人間で、パパっと思い付いたことをやるのは得意なのだが、いっぽうでコツコツのルーチンをしっかりやっていないと、生活がぐだぐだになってしまう。

7月はイベントが多くあっぷあっぷの状態になってしまったのも、先回りして仕事ができず、直前になって慌てることになったため。

目先の仕事しか見えなくなるのは、ルーチンが崩れている証拠。

その証拠の一番の現れが、この週次レビュー・デザイン記事、そして月次記事の更新が全然できていないこと。

だいたいこの記事が書けているときはコンディションが良いのだが、5月以来更新が止まっていた。

というわけで、反省して今日から再開。

スポンサーリンク

名古屋・大阪を旅して講座三連発で〆た 29週/7月セミナーラッシュの〆の三連発な30週 [週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2018年第29週の振り返り。

月:名古屋で目覚め岐阜で所用のあと大阪・天王寺入り。夜は新世界で串かつ。射的も。

火:大阪住之江区の山陽鉄工所訪問。新大阪紅白で飲んでから鎌倉へ帰着。

水:鎌倉滞在で完全引き篭もりデー。3kmランから海ドボン。水着とルナサンダルで走った。3食自炊。

木:午前中に鎌倉から六本木に戻ったが、財布を忘れて鎌倉にUターン。1往復半して消耗。ブログ更新できず。

金:六本木滞在。お金のあり方1day集中講座 第1日程開催。夜はピエール・ガニェールで懇親会。ブログ更新できず。

土:六本木滞在。12期TLIベーシック第2講の初日。夜はあやちゃんと反省会的食事。ブログ更新できず。

日:六本木滞在。12期TLIベーシック第2講の2日目。終了後に車で鎌倉に移動してルアーズで食事。ブログ更新できず。

移動も講座もなかったのが水曜日だけという過密スケジュール。

過密スケジュールに慣れてしまい、過密なことに気づかなくなってきているのが問題。

このスケジュールだと、前倒しで仕事を処理しないとまずいのだが、木曜日に財布を忘れるという致命的失敗をして、その影響が日曜日まで続いた。

今週 デザイン

今週は月〜水と日曜が鎌倉で、水〜日が六本木となる予定。

金土日とセミナー三連発となるので、早めに段取りして、ルーチン崩壊を避けよう。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉3泊、六本木3泊、旅先1泊、完全引き篭もりデーは1日。

完全引き篭もりデー1日だとやはりちょっと厳しい。

仕事がモリモリすぎた。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉3泊、六本木4泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー2日の予定。

火曜は一時間の打ち合わせがあるが、引き篭もりデーでカウント。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:6回

夕食:6回

合計12回(12/14)

旅と講座の連発で、自炊が一週間で2回だけという惨状。

よくこの状況で体重が増えないと思う(笑)。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼3回、夜5回の合計8回。

8回が少なく感じるのもいかがなものかと思うが、今週も金、土、日と講座のためこうなる。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:–記事

実績:7記事

まさかの4日連続ゼロという、今まで記憶にない状態。

木曜日に財布を鎌倉に忘れて取りに戻ったのが実に痛かった。

使ってるアプリ

今週 デザイン

目標:14記事

今週も金土日とセミナーなので、まずは堅実に14記事。

ランニング

前週レビュー

目標 –km

実績10km

とりあえずこの壊滅的なスケジュールのなか毎日走れたことを褒めよう。

今週デザイン

目標 21km

今週はもうちょっと走れると思う。

読書

前週レビュー

目標: –冊読了

実績:0冊読了

今週デザイン

目標:1冊読了

本を開く習慣すらなくなってしまったので、そこか立て直す。

睡眠

▲ 先々週はかなり寝られたのだが、先週はまた6時間台に逆戻り。

今週はしっかり寝よう。

 

▲ 月間平均も7時間台前半。

目指せ7時間半。

使ってるアプリ

体重・体脂肪

▲ 体重は最近のトレンドのままで良いのとして、体脂肪がちょっと高め

やはりジムをサボると良くない。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

まとめ

というわけで、まずはこの週次レビューとデザインの復活と習慣化に取り組みましょう

やっぱりこれを書けるとスッキリする。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

寒い5月 長い鎌倉滞在で満足した19週/大阪と金沢が控える20週 [公開週次レビュー&デザイン]
5月とは思えない肌寒い日々が続いた2018年の19週のレビューと、気温も上がり快晴でスタートした20週のデザイン。 5月は120km走りたいと思っていて、前半飛ばしていたのだが、先週は天候不順であまり走れず。 なんとか貯金を持ったまま折り返...
鎌倉引き篭もりでアウトプットしつつゆったりした18週/引き続きアウトプット中心の19週 [週次レビュー&デザイン]
公開週次レビュー&デザイン復活後第2弾。 先週18週は鎌倉滞在が中心で、一泊だけ都内に小旅行というスケジュール。 世間はGWだった一週間だが、僕は普通に執筆を続けていた。 ただ、世間が休みだと、対外的な打ち合わせや管理業務が少なくなるので、...
4ヶ月ぶりの復活!やはり続けたい週次レュー&デザイン コツコツ積み上げよう!![公開週次レビュー&デザイン]
毎週月曜日に書いてきた「週次レビュー&デザイン」の記事が途切れてしまっていた。 振り返ってみたら、なんと今年の1月一週目のレビューを書いたきり、4ヶ月間も途切れてしまっていた。 ここまで長く途切れたことは、あまり記憶にない。 このところずっ...
2018年もコツコツ積み上げましょう! 地味だけど大切な週次レビュー&デザイン 1週/2週 [公開週次レビュー&デザイン]
ブログとしてはとても地味な存在だが、個人的に自分を制御していくのにとても大切な週次レビュー&デザイン。 今年もコツコツ積み上げていこうと思う。 年末は飛び飛びになってしまったが、今年は最後までやり切りたいね。 というわけで、まずは2018年...
四週間空いてしまったが復活!年末最終コーナーを音速で駆け抜ける50週/51週 [公開週次レビュー&デザイン]
11月15日に週次レビューを書いて以来、20日、27日、12月4日と週次レビューが書けなかった。 週次レビューができていないということは、週次デザインもできていないことが多く、それが問題になると先週書いた。 先週は何とかデザインはできたのだ...
タイトルとURLをコピーしました