大阪の鉄工所見学が熱かったり 紅白がやっぱり凄かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.17版]

広告

バタバタしていて日記記事がずいぶん周回遅れになってしまった。

でも素晴らしく充実した日々だったので、ここから追い付こうと思う。

まずは7月17日(火)の日記。

この日は大阪の天王寺で目覚め、住之江区にある鉄工所を見学した。

そして新大阪の「紅白」で一杯やってから、鎌倉に帰還。

長い一日だったが、本当に楽しかった。

大阪の鉄工所見学が熱かったり 紅白がやっぱり凄かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.17版]

天王寺の朝は昭和の匂いがした

▲ 大阪の天王寺にある大阪マリオット都ホテルで起床。

たくさん眠れたのは良いのだが、朝寝坊。

これもブログが滞る一つの理由になった。

 

▲ 平均7時間半まであとちょっと。

 

▲ ホテル最上階55Fからの眺め。

 

▲ 天王寺1kmラン。

通勤時間に当たったが、タバコを吸いながら歩いている人が多く、子供の数も多い。

なんだか昭和な雰囲気と匂いがした。

 

▲ そしてマリオットプラチナチャレンジ、ついにプラチナ獲得!!

詳しくは別記事で。

 

▲ 大阪マリオットのクラブラウンジでの朝ごはん。

マリオット系列は朝ごはんが美味しい。

 

▲ noteにも書いた、射的でゲットした景品(笑)。

 

▲ ホテルをチェックアウトして、梅田で皆さんと合流。

大阪の鉄工所を見学!!

▲ 住之江区の港の近くにある「山陽鉄工所」を見学。

 

▲ 僕は翻訳会社に勤務していたころに、結構工場に営業で出向くことが多かったので、懐かしい感じ。

 

▲ そして、なんと鉄工所ではバッグを作っている。

 

▲ 女性用のバッグの本体がスチール製なのだ。

男性用のリュックも作れるということで、カスタムオーダーで一つ作っていただくことになった。

楽しみ!!

 

▲ 鉄工所の近所のレストランでランチ。

 

▲ 美味しかった。ごちそうさまでした。

皆さんと別れて新大阪紅白でお疲れ会

▲ 新大阪駅で皆さんと別れ、僕は一人で紅白へ。

毎月大阪には来ていたのだが、朝に金沢へ移動するスケジュールが続いていたので、紅白はすごく久し振りで嬉しい。

 

▲ シャンパン550円は信じられない。

 

▲ 夏の新メニュー。フォアグラステーキと鰻、パッションフルーツソース。

 

▲ フォアグラぶり大根も相変わらず最高!!

鎌倉に戻る新幹線で爆睡

▲ 帰りの新幹線で仕事をしようと思っていたのだが、疲れがどっと出てしまい、新幹線で爆睡。

これまたブログが滞ることになる大きな要員に。

まあ、疲れてたんだから、しゃあない。

 

▲ 品川で新幹線から横須賀線に乗り換えて、鎌倉に着いたのは8時半すぎ。

長い一日だったが楽しかった。

まとめ

大阪→名古屋→大阪の3泊4日の旅が終了し、鎌倉に帰着。

鎌倉滞在の日は昼から海で遊びたくなるが、今週はバタバタなので我慢かな。

夏を満喫したいねぇ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします