東京都港区グルメ情報

ラ ブリアンツァ(la Brianza)訪問レポート 〜 六本木ヒルズの住宅棟に潜む変幻自在イタリアンが素晴らしい!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木ヒルズのけやき坂にあるイタリアン、「ラ ブリアンツァ(la Brianza)」に行ってきたのでご紹介。

ラ ブリアンツァは、麻布十番の網代公園近くにある名店だったが、六本木ヒルズに新規出店し店名を引き継いだ。

僕は麻布十番店が本店だったときに何度かお邪魔して、すっかり奥野シェフの料理のファンになった。

最新の訪問は2023年4月のランチタイム。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ラ ブリアンツァ(la Brianza)基本情報

ラ ブリアンツァ(la Brianza)お店の外観

▲ ラ ブリアンツァは六本木ヒルズの銀の塔ではなく、住宅棟にある。

銀の塔からは橋を渡ってかなり奥に行く。

 

▲ 住宅棟方面は人通りも少なくのんびりした雰囲気だ。

ラ ブリアンツァ(la Brianza)店内の様子

開放的で明るい店内。

ラ ブリアンツァ(la Brianza)メニュー

▲ グラスワインのリスト。

 

▲ ビール、カクテル、ノンアルコールなど。

 

▲ ランチのコースは3種類。

その中からこちらの4,500円のランチコースをお願いした。

ラ ブリアンツァ(la Brianza)お店情報

店名 ラ ブリアンツァ(la Brianza)
住所 東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズけやき坂通り 六本木ヒルズレジデンスC棟 3F
電話番号 03-6804-5719
定休日 年中無休
営業時間 ランチ11:30〜15:30(L.O14:00)
ディナー17:30~23:00 (L.O21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 44席
駐車場 なし
開店日 2016年5月17日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

ラ ブリアンツァ(la Brianza) 地図とアクセス

大江戸線六本木駅3出口 徒歩5分
大江戸麻布十番駅7出口 徒歩5分
日比谷線六本木駅1C出口 徒歩4分

最新!ラ ブリアンツァ(la Brianza) 2回目の訪問レポート 2023年4月

利用日と利用シーン

2023年4月21日(金)のランチタイムに2名で利用。

ネット予約をしていた。

当日の様子

▲ テーブルセット。

ナプキンをジャケットのような形に折るのがこのお店のスタイル。

 

▲ スプマンテで乾杯。

 

▲ 自家製のパン。

左側の青のりが入ったパンが好き。

 

▲ 前菜は初鰹のカルパッチョとたっぷりの野菜。

 

▲ 続いては赤ワインを。

 

▲ そしてラ ブリアンツァ名物のトリュフと卵のオーブン焼き!

目の前で白トリュフをゴリゴリと削ってくれる。

 

▲ アツアツでふわーっとトリュフの薫りが広がって最高!!

 

▲ 魚のラグーソースのスパゲッティ。

 

▲ 複雑な風味で奥行きが凄い。

これは真似できない。

 

▲ メインは和牛の炭火焼き。

レア感と炭火の香ばしさが最高だ。

 

▲ そしてデザートはティラミス。

ふわふわに仕上がっていて素敵。

 

▲ 楽しいランチでした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で17,500円(税込)。

この日のまとめ

久し振りのラ ブリアンツァ訪問。

ブログは6年ぶりだが、確か2019年に一度お邪魔していたと思う。

変わらぬ美味しさと世界観が素敵でした!!

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてどうぞ。

六本木・麻布グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

ラ スフォリーナ 訪問レポート 〜 乃木坂の閑静な路地裏に佇む隠れ家イタリアンの豪華ランチコースが素晴らしかった!!
六本木7丁目、六本木駅と乃木坂駅から近い閑静な路地裏にあるイタリアン「ラ スフォリーナ」に行ってきたのでご紹介。 かつてここにはデンマーク料理屋さん「Cafe Daisy」という名店があった。 Cafe Daisy時代と外観も内装も大きくは...
イル・フィーゴ・インゴルド 訪問レポート 〜 六本木・裏路地の隠れ家イタリアンが超本格的で何もかもが美味い!! [六本木グルメ]
六本木の裏路地にある本格派イタリアンのお店「イル・フィーゴ・インゴルド」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...
リストランテ ダ ニーノ 訪問レポート 〜 乃木坂のシチリア・イタリアンのランチが抜群!!
六本木から青山方面に歩いて地下鉄乃木坂駅の近くにある、「リストランテ ダ ニーノ」にランチに行ってきたのでご紹介。 六本木の中心部より、乃木坂や西麻布、麻布十番に移動した方が、隠れた良いレストランが多い。 乃木坂エリアも、このシチリア料理店...
オッジ ダルマット(Oggi Dal-matto)訪問レポート 〜 西麻布の隠れ家イタリアンのおまかせランチが繊細で美しく美味しかった!! [麻布グルメ]
この記事は東京都港区西麻布にある「オッジ ダルマット(Oggi Dal-matto)」というイタリアンのお店の紹介記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが...
マリエモンティ 訪問レポート 〜 西麻布に誕生した超本格イタリアンがヤバい!エロい!美味い!!客もスタッフも外国人率高し!! [西麻布グルメ]
東京都港区西麻布の交差点からすぐのところに2017年にオープンした「マリエモンティ」というイタリアンに行ってきたのでご紹介。 このマリエモンティだが、天現寺にある「ラ ビスボッチャ」というイタリア料理店で働いていたスタッフたちが独立してオー...
タイトルとURLをコピーしました