東京都港区グルメ情報

叙々苑 麻布十番店 訪問レポート 〜 正統派の焼肉屋さんで 一人焼肉ランチ!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番の中心地にある「叙々苑 麻布十番店」にランチに行ってきたのでご紹介。

この日は朝から冷たい雨が降る中家で仕事をして、午前中にカタがついてしまった。

2月最終日でちょっと一息つこうと、昼から豪勢な焼肉ランチにすることにした。

最近は肉というとステーキを食べることが多く、焼肉は久し振りな感じ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

叙々苑 麻布十番店 訪問レポート 〜 正統派の焼肉屋さんで 一人焼肉ランチ!! [麻布グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、叙々苑麻布十番店。

六本木、麻布地区は叙々苑の本拠地だけあって、造りも気合いが入っている。

お店情報

店名 叙々苑 麻布十番店
住所 東京都港区麻布十番2-19-7 グランディール麻布十番 1F
電話番号 03-3452-6649
定休日 無休
営業時間 11:30~翌2:30(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 84席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

麻布十番駅 徒歩5分

最新!1回目の訪問レポート 2019年2月

利用日と利用シーン

2019年2月28日 ランチに1名で訪問。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはビールで乾杯。

最近はビールもあまり飲まないので、ひさしぶりな感じ。

 

▲ ランチメニューももちろんあるのだが、この日は自分のペースでゆったりしたかったので、夜のグランメニューから単品を注文することに。

まあ、叙々苑に行ったら毎回頼むものばかりになってしまうのだが。

まずはナムル盛り合わせ。

 

▲ サラダはワカメ入りがお気に入り。

 

▲ タレは3種類。

 

▲ まずは厚切り赤身肉。

これは前回までは記憶にないので恐らく新メニュー。

赤身好きとしては嬉しい。

厚みがあるとジューシーさが増して美味い。

 

▲ 野菜焼き。

ちょっと食べてしまってから写真を撮っていないことを思い出した。失礼。

 

▲ こちらも定番。赤身ロース。

カルビも一枚だけなら食べたいけど、一人前を頼む勇気はないなぁ。

赤身ロースはさっと炙る程度で食べるが良いね。

 

▲ もうちょっと食べようと、ハラミを注文。

ハラミはちょっと良く火を通して。サクッとした食感が好き。

 

▲ おなかいっぱい。

デザートはヨーグルト。

定番のハートマークのアイスクリームじゃないんだ、と思ったら、ランチタイムはヨーグルトで、リクエストするとアイスクリームに変更できるそう。

スタッフの対応

団体さんが入ってて大変そうだったけど、丁寧に対応いただき感謝。

お会計

13,500円(税込)

豪勢なランチになったけど、この日の夜も翌朝もおなかいっぱいで食べなかったので、3食分と思えばいいか(笑)。

この日のまとめ

一人焼肉ランチ美味しく楽しかった。

ただ、人数がいないといろいろなものを食べられないのはちょっとつまらないね。

本当はネギタン塩とかも食べたかったのだが、一人では無理だった。

次回は仲間と夜にも来たいね。

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

【閉店】Edoya(エドヤ)訪問レポート 〜 麻布十番 1954年創業の老舗洋食屋さんは懐かしく美味しい!惜しまれつつ2019年3月に閉店決定!! [麻布グルメ]
麻布十番の雑式通りにある老舗洋食屋さん「Edoya(エドヤ)」に行ってきたのでご紹介。 僕は2013年から15年にかけて、このEDOYAの真向かいにあるマンションに住んでいたことがあった。 その頃は良くランチにふらっとお邪魔したのだが、六本...
三六(ミロク)麻布十番店 訪問レポート 〜 パティオ十番近くのオシャレで高級なもつ焼き店!女子と外国人率高し!! [麻布グルメ]
麻布十番の中心、パティオ十番のすぐ近くに2016年にオープンしたもつ焼きのお店「三六(ミロク)麻布十番店」に行ってきたのでご紹介。 以前ここには和菓子屋さんがあったような気がする。 お友達との会食をどこにしようか、と話していて、そういえば港...
ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)麻布十番店 訪問レポート 〜 成城石井直営ワインバーが何もかも美味い!そして激しく安い!! [麻布グルメ]
麻布十番にある「ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)麻布十番店」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。...
山忠 訪問レポート 〜 麻布十番の地元民が集う老舗大衆居酒屋!!何を食べても美味しい名店はいつも大繁盛!!
麻布十番にある老舗居酒屋「山忠」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は30代に約6年、そして40代前半に2年、そして40代後半に1年麻布十番の徒歩圏内に住んでいたことがある。 はじめて山忠にお邪魔したのは30代前半、最初に麻布十番に住んだ直後...
桂川鮓 〜 麻布十番 雑式通りのシックでオシャレなお寿司屋さんに15年ぶり再訪!! [麻布グルメ]
麻布十番の雑式通りにある「桂川鮓」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 2017年もずいぶんあちこちの美味しいお店に行った。 できれば全部のお店を記事にしたいのだが、スケジュールが立て込んでしまった場合など、紹介しきれないお店が結構出...
タイトルとURLをコピーしました