叙々苑 麻布十番店 訪問レポート 〜 正統派の焼肉屋さんで 一人焼肉ランチ!! [麻布グルメ]

広告

麻布十番の中心地にある「叙々苑 麻布十番店」にランチに行ってきたのでご紹介。

この日は朝から冷たい雨が降る中家で仕事をして、午前中にカタがついてしまった。

2月最終日でちょっと一息つこうと、昼から豪勢な焼肉ランチにすることにした。

最近は肉というとステーキを食べることが多く、焼肉は久し振りな感じ。

さっそく紹介しよう。

叙々苑 麻布十番店 訪問レポート 〜 正統派の焼肉屋さんで 一人焼肉ランチ!! [麻布グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、叙々苑麻布十番店。

六本木、麻布地区は叙々苑の本拠地だけあって、造りも気合いが入っている。

お店情報

店名 叙々苑 麻布十番店
住所 東京都港区麻布十番2-19-7 グランディール麻布十番 1F
電話番号 03-3452-6649
定休日 無休
営業時間 11:30~翌2:30(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 84席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

麻布十番駅 徒歩5分

最新!1回目の訪問レポート 2019年2月

利用日と利用シーン

2019年2月28日 ランチに1名で訪問。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはビールで乾杯。

最近はビールもあまり飲まないので、ひさしぶりな感じ。

 

▲ ランチメニューももちろんあるのだが、この日は自分のペースでゆったりしたかったので、夜のグランメニューから単品を注文することに。

まあ、叙々苑に行ったら毎回頼むものばかりになってしまうのだが。

まずはナムル盛り合わせ。

 

▲ サラダはワカメ入りがお気に入り。

 

▲ タレは3種類。

 

▲ まずは厚切り赤身肉。

これは前回までは記憶にないので恐らく新メニュー。

赤身好きとしては嬉しい。

厚みがあるとジューシーさが増して美味い。

 

▲ 野菜焼き。

ちょっと食べてしまってから写真を撮っていないことを思い出した。失礼。

 

▲ こちらも定番。赤身ロース。

カルビも一枚だけなら食べたいけど、一人前を頼む勇気はないなぁ。

赤身ロースはさっと炙る程度で食べるが良いね。

 

▲ もうちょっと食べようと、ハラミを注文。

ハラミはちょっと良く火を通して。サクッとした食感が好き。

 

▲ おなかいっぱい。

デザートはヨーグルト。

定番のハートマークのアイスクリームじゃないんだ、と思ったら、ランチタイムはヨーグルトで、リクエストするとアイスクリームに変更できるそう。

スタッフの対応

団体さんが入ってて大変そうだったけど、丁寧に対応いただき感謝。

お会計

13,500円(税込)

豪勢なランチになったけど、この日の夜も翌朝もおなかいっぱいで食べなかったので、3食分と思えばいいか(笑)。

この日のまとめ

一人焼肉ランチ美味しく楽しかった。

ただ、人数がいないといろいろなものを食べられないのはちょっとつまらないね。

本当はネギタン塩とかも食べたかったのだが、一人では無理だった。

次回は仲間と夜にも来たいね。

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします