東京都港区グルメ情報

モティ(MOTI)六本木店 訪問レポート 〜 1978年創業の老舗インド料理店のカレーランチが美味かった!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の六本木ヒルズ・ノースタワーの近くにある「モティ(MOTI)六本木店」というインド料理屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

MOTI六本木店は1978年創業と、日本のインド料理店の中でも老舗である。

確かに僕が高校生になって六本木の街に繰り出すようになった頃には、もう今の場所に看板が上がっていた。

バブル前からあるわけだから、なかなかのものだ。

今までも何回か利用したことがあって、かなり印象が良かった。

最新の訪問は2022年6月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

モティ(MOTI)六本木店 基本情報

モティ(MOTI)六本木店 お店の外観

▲ MOTI六本木はビルの3Fにあり、エレベーターを降りると直接店内になるため、お店の外観写真がない。

ビルの看板くらい撮っておくべきだったか。

こちらがエレベーターの前に出されている看板。

モティ(MOTI)六本木店 店内の様子

▲ 店内は宮殿ぽい作り。

ゴージャスというほどではないのだが、しっかりした作り。

 

▲ テーブルの脇の壁にはこんな像も立っている。

モティ(MOTI)六本木店 メニュー

▲ ランチメニュー。

インドビール250円というのは破格。

 

▲ こちらはホリデイランチメニュー。

 

▲ こちらが平日のランチメニュー。

いろんなカレーを試したかったが、3種カレーが固定メニューだったのはちょっと残念。

マトンとチキンと海老でいきたかった。

モティ(MOTI)六本木店 お店情報

店名 モティ(MOTI)六本木店
住所 東京都港区六本木6-2-35 ハマ六本木ビル 3F
電話番号 03-3479-1939
定休日 年中無休
営業時間 ランチ
【日~土】11:30 ~ 15:00
【日・祝】12:00 〜 15:00ディナー
15:00~23:00(L.O.22:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 76席
駐車場 なし
開店日 1978年7月4日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

モティ(MOTI)六本木店 地図とアクセス

地下鉄日比谷線六本木駅1番出口 隣のビル

最新!モティ(MOTI)六本木店 1回目の訪問レポート 2020年7月

利用日と利用シーン

2022年6月2日(木)のランチタイムに3名で利用。

一週間ほど前に予約を入れていた。

当日の様子

▲ まずは赤ワインで乾杯。

 

▲ シークカバブは一人1本ずつ注文した。

 

▲ スペシャルカレーランチ、1,350円。

一種類だけカレーを変更できるとのことで、野菜カレーをマトンに変更。

マトンへの変更は50円増し。

 

▲ ナンが巨大でおなかがいっぱいになってしまった。

 

▲ 食後のラッシー。

少し飲んでしまった(笑)。

 

▲ この日はまったく別の時代と場所で知り合ったお二人が繋がっていると判明し、3人でランチしようとなった。

ありがとうございました!楽しかった!!

前回の訪問レポートはこの下にありますので併せてご覧ください!

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ニルヴァーナ ニューヨーク 訪問レポート 〜 六本木の東京ミッドタウン内のインド料理店のランチブッフェが素敵!!
六本木の東京ミッドタウン内にある「ニルヴァーナ ニューヨーク」というインド料理店に行ってきたのでご紹介。 このニルヴァーナ ニューヨークは、インド料理店だが店名に「ニューヨーク」という地名が入っている。 このお店はもともとニューヨークで創業...
【閉店】ライラ(Laila)〜 六本木 外苑東通りの小さなインド料理屋さん!カレーランチが美味しかった!! [六本木グルメ]
六本木のロアビル近く、外苑東通り沿いにあるインド料理店、「ライラ」(Laila)に行ってきたのでご紹介。 たまに無性に食べたくなるインド料理。 六本木にはたくさんインド料理屋さんもあるが、まだまだ未開拓のお店が多い。 今回は新規開拓しよう、...
ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...
ディップマハル 溜池山王店 訪問レポート 〜 溜池交差点にある本格派インド料理店のカレーランチが抜群に美味いと思ったら「あの店」の系列店で納得!! [赤坂グルメ]
東京都港区赤坂の溜池交差点の角にあるインド料理店「ディップマハル溜池山王店」に行ってきたのでご紹介。 この日は僕が主催する講座を溜池交差点近くの会議室で開催していた。 受講生の皆さんとランチに出かけ、すぐ近所のこのお店に入った。 大して期待...
ニルワナム(ニルヴァナム)〜 インド人が太鼓判を押す南インド料理店がホントに美味しかった!![麻布グルメ]
神谷町にある、「ニルワナム(ニルヴァナム)」という南インド料理店に行ってきたのでご紹介。 僕が住む六本木・麻布周辺にはたくさんのインド料理屋さんがある。 そして、インド料理はときどき無性に食べたくなる。 そんななか、最近知人から「すごく美味...

モティ(MOTI)六本木店 1回目の訪問レポート 2020年7月

利用日と利用シーン

2020年7月6日(月)のランチタイムに2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 250円のインドビールで乾杯。

ふわっと軽くて甘味があって、でもアルコール度数は8%と高め。

一人でふらっと来てビールを飲みながらメニューをオーダーしたら、お友達が近くにいるので合流して良いか?というメッセ。

途中でお友達が到着して楽しい時間となった。

 

▲ まずは単品でお願いしたシークカバブとタンドリーチキン。

 

▲ どちらもしっかり味がついていて、柔らしくて美味しい。

 

▲ 添えられていた緑色のソースを掛けてみた。

辛くなくて風味が良い。

 

▲ そしてカレーが登場。右から時計回りにチキン、海老、奥が野菜のカレー。

 

▲ そして巨大なナンが登場。

 

▲ チキンカレー。

ゴロゴロと大きなチキンが入っていて嬉しい。

柔らかくて華やかな風味が素敵だ。

 

▲ 海老カレー。

これも美味かった。クリーミーだけどスパイシー。

辛すぎずにまろやか。

 

▲ 野菜カレーも具がどっさりで嬉しい。インゲンや豆が多かった。

 

▲ アチャールも甘酸っぱく美味しい。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

約3,000円(税込)。

適当に割り勘した。

この日のまとめ

最近あちこちのインドカレーを食べているが、ここモティ六本木のカレーはやはり好みだ。

カレーの味も良いし、お肉や海老がどっさり入っていて満足度が高い。

一度夜も来てみたいね。

モティ六本木店、オススメです!!

タイトルとURLをコピーしました