東京都港区グルメ情報

【閉店】新北海園 〜 六本木 飯倉片町の本格中華料理店はサービス良くて何もかもが美味い!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の飯倉片町交差点にある、新北海園という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。

思い込みというのは恐ろしいもので、「家の近所にはあまり中華料理屋さんがない」とずっと思っていたのだが、徒歩圏内には香妃園もあるし中国飯店だってある。

どうしてそういうことを思い込んだのか不明だが、ここ新北海園も、自宅徒歩圏内の中華屋さんだ。

今回初めて行ってみたが、とても美味しくて気に入ってしまった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

新北海園 〜 六本木 飯倉片町の本格中華料理店はサービス良くて何もかもが美味い!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、新北海園。

いわゆるクラシカルな中華料理屋さんの佇まい。

看板に漢字の上にアルファベットが書かれていておかしい。

 

▲ 場所は飯倉片町交差点からすぐ。

フェラーリのショールームのお隣。

 

▲ まずは青島ビールで乾杯。

青島ビールの大瓶は初めて見た。

 

▲ 中華料理といってもいろいろあるが、新北海園は、箸袋にも書かれているとおり、「北京料理」である。

 

▲ お通しで出てきた揚げたピーナッツがすごく美味しくてビックリ。

香ばしくてパリッとしていて油臭くなくて素晴らしい。

 

▲ 年配男性の店員さんがすごく気配りの人で、二人で訪れた我々夫婦用に、いろいろとカスタマイズしてくれた。

まずは空心菜の炒め物をハーフサイズで。

これがまためっちゃ美味しかった。

味付けと火の通り加減が絶妙!!

 

▲ 北京ダックは、一人前がこの一巻き。

巻かれた状態で出てくる。

 

▲ 北京ダックには、皮だけ食べるタイプと肉が付いてるタイプがあるが、ここ新北海園の北京ダックは皮だけ食べるタイプ。

僕は肉も食べたいので、ちょっと残念だったがお味は良かった。

ちょっとソースが濃いかな。

 

▲ 続いては紹興酒をロックで。

 

▲ 春巻きも、店員さんが一人前3本なのを、2本にカスタマイズしてくれた。

いろいろありがたい。

 

▲ 春巻きもなかなかのお味。

自宅の春巻きには及ばないが、かなりレベルが高い。

 

▲ そして焼き餃子も、一人前8個なのを6個にカスタマイズしてくれた。

 

▲ この餃子がまた秀逸。

小籠包みたいに、ジューシーすぎて肉汁がピューっと飛び出すのだ。

外はかなりカリカリで、皮が厚めで、中はめちゃくちゃジューシー。

この餃子はポイント高し。

 

▲ そして酢豚もハーフサイズで。

黒酢の酢豚と甘酢の酢豚から選べるのもポイント高い。

僕は黒酢より甘酢が好きなので、こちらで。

酸っぱすぎず甘すぎず、しつこくなく、非常にバランスが良い酢豚だった。

まとめ

全体的に非常に味のバランスが良く、しかも店員さんがとても親切。

中華料理屋さんの中には、かなり乱暴なサービスのお店もあるが、ここはとっても丁寧。

お値段的には一人約6,000円なので、安い中華ではないが、この料理のクオリティを考えたら、十分CPは良い。

良い中華を見つけて嬉しい。

ここは絶対リピートしそうだ。

新北海園、オススメです!!

新北海園 お店情報

関連ランキング:北京料理 | 六本木一丁目駅麻布十番駅六本木駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木・麻布グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました