六本木 バンコク レストラン — 日本最古のタイ料理店は何を食べても本格派で美味い!! [麻布グルメ]

広告

六本木にある老舗タイ料理店、バンコクに行ってきた!

六本木にはたくさんのタイ料理店があるが、僕はここ「バンコク」が好き。

オープンは1983年と、現存する中では日本最古、当時も日本で2番目に古いタイ料理専門店だ。

お店のスタッフも皆さんタイの方ばかりで、味も日本人向けにアレンジしていない本格化だ。

さっそく紹介しよう。

六本木 バンコク レストラン — 日本最古のタイ料理店は何を食べても本格派で美味い!! [麻布グルメ]

160124-05 - 1

▲ やってきました、六本木 バンコク。

場所は六本木三丁目の裏路地で、近所には墓地があったりして、かなりごちゃごちゃした一帯。

 

160124-05 - 2

▲ かなり年季の入ったビルの2Fにお店はある。

 

160124-05 - 3

▲ 入口にはたくさんのちらしが貼られている。

日本人スタッフを見かけたことがないのだが、こういう広報・宣伝活動は誰がやっているのだろう。

 

160124-05 - 4

▲ 今回は奥さんと二人で訪問。

まずはド定番、ヤムウンセン。

海老と春雨のサラダ。

かなり辛いのと、イカと海老がすごく美味しいのが特徴。

特にイカの柔らかさとふわっとした甘さは特筆すべき。

 

160124-05 - 5

▲ 空心菜炒め。

中華料理でもおなじみだけど、タイ料理だと味つけが違う。

 

160124-05 - 6

▲ これまた僕の大好物、牛ひき肉のバジル炒め。

本当はご飯にたっぷりかけて食べたいところなのだが、あとでカレーを食べたいのでごはんは我慢。

粗びきの牛ひき肉がジューシー。

これまたかなり辛い。

 

160124-05 - 7

▲ 先日初めて頼んで大好きになったのが、真鯛の丸揚げ、生姜風味。

丸ごと鯛をあげているのだが、ジューシーで餡の味も良くて、抜群に美味い。

 

160124-05 - 8

▲ 海老の揚げ春巻。

 

160124-05 - 9

▲ そして夜だけど鶏のレッドカレー。

具だくさんでカレーの風味も良くて最高!

見た目ほどは辛くない。

ココナッツが入ってクリーミー。

 

160124-05 - 10

▲ ジャスミンライスとともにいただく。

美味い〜。

 

まとめ

六本木・麻布地区にはタイ料理屋さんも多く、試してみたいお店もたくさんある。

でも、毎回ここバンコクに来てしまうのは、それだけ美味しいから。

お値段はタイ料理にしてはちょっと高めで、このメニューと飲み物で13,000円ほど。

1品の盛りが多めなので、大人数でシェアするとリーズナブルに楽しめるだろう。

タイ人の店員さんはみな日本語が流暢で親切。

定期的に食べたくなる本場のタイ料理。

六本木 バンコク、オススメです!

バンコク レストラン お店情報

関連ランキング:タイ料理 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

 

タイ料理を極めたい人が読む本

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします