東京都港区グルメ情報

ラ ブリアンツァ(la Brianza)訪問レポート 〜 六本木ヒルズの住宅棟に潜む変幻自在イタリアンが素晴らしい!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

la Brianza(ラ ブリアンツァ)〜 六本木ヒルズに進出した奥野シェフの変幻自在イタリアン!素材と技の相乗効果が凄い!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、la Brianza。

けやき坂の橋のそば。

エノテカのワイン屋さんの並びである。

 

▲ 威風堂々とした看板もカッコいい。

 

▲ 席に着くと、真ん中に何やら膨らんでいるものが。

これは自家製のパンだそうで、この後オーブンに入って焼き上げる。

 

▲ ラ ブリアンツァといえばこのナプキンと蝶ネクタイ型のパイ。

どうやったらこんな形にナプキンを折れるのだろうか。

 

▲ グラスのスプマンテで乾杯。

 

▲ こちらのパンは、先ほどの自家製パンではありません。

 

▲ まずはアミューズから。

ウニとチーズの前菜。

爽やかな風味。

 

▲ 続いては生ガキ二種。

産地を忘れてしまったが、左から先に食べるように、とアドバイスをいただき、それに従う。

めちゃくちゃ濃厚。

小ぶりのカキだが、こんなに濃厚な生ガキは初めて。

特に右の小さな生ガキは本当に凄かった。

海が全部中に入ってる感じ。

 

▲ 続いても秋の味覚、サンマのテリーヌ。

下に添えられている肝のソースとの相性が抜群。

 

▲ ここで先ほどのパンが焼き上がってきた。

ふわりとチーズが掛かってバターの風味も華やか。

 

▲ 続いてはムール貝。

はるばるフランスのモンサンミシェルからやってきたムール貝とのこと。

これも小粒なのだが、その分旨味が濃縮されて抜群のインパクト。

 

▲ そしてラ ブリアンツァのスペシャリテ、玉子のチーズ焼き。

季節がら、たっぷりとサマートリュフが掛かって風味にのけ反る。

 

▲ うなぎと海老の自家製麺パスタ。

濃縮された海老の旨味が凄い。

 

▲ 口直しのスイカのシャーベット。

このシャーベットの風味が複雑系で凄かった。

 

▲ メインのお肉を待つ間に赤ワインもスタンバイ。

僕はイタリアのワインはまったく分からないが、重厚かつ華やかで素晴らしかった。

 

▲ そしてやってきました、国産A5和牛の炭火焼き。

見て見て見て!この真っ赤ぐあいを。

脂がまったくなくて、美しい。

まるっきりのレアのようだけど、ちゃんと熱が入っていて柔らかくて旨味が溢れる。

 

▲ お肉の興奮を、レモンチェッロでクールダウン。

 

▲ ドルチェはベリー系。

そしてちょっとアバンギャルド。

 

▲ 〆のお菓子まで隙がなくて素敵。

今回も大満足!

まとめ

素材の魅力を最大限に活かすイタリアンで、そこに奥野シェフの徹底したこだわりの仕事が加わり、究極のレバレッジが掛かる。

それがla Brianzaのイタリアン。

季節に寄り添い、徹底的に良い素材をそのまま活かしつつ、ブリアンツァでなければできない仕事で仕上げてくれる。

今回も最高だった。

la Brianza、オススメです!!

la Brianza お店情報

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木・麻布イタリアン情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/48178


ジリオーラ 六本木交差点すぐ脇の老舗カジュアル イタリアンがなかなか良かったぞ!! [麻布グルメ]
ジリオーラという、六本木交差点すぐ脇にある老舗イタリアンをご紹介。 六本木に住むようになって半年。 ランニング中などにあちこちお店をチェックしていて、気になるお店を発見した。 六本木交差点から溜池に向かってすぐ右側の路地の角にあるイタリアン...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78943
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/59564

タイトルとURLをコピーしました