東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

点心屋台 餃包(ギョーパオ) 六本木交差点交番すぐ脇の点心中華店はカオスなエネルギーに満ちていた!そして安くて美味い!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

150629-02 - 7

鶏の唐揚げの甘酢がけ、いわゆる油淋鶏(ゆーりんちー)。

これも鶏がジューシーで美味い。

このお店は店構えはちょっとチープなんだけど、結構お料理が美味しいし、店員さんもやたらと愛想が良い。


150629-02 - 8

春巻き。我が家の奥さん謹製春巻きには負けるが、なかなかのレベル。

 

 

150629-02 - 9

ザーサイはしょっぱすぎなくて良かった。

 

 

150629-02 - 10

揚げ餃子。

このお店は水餃子と揚げ餃子だけで、焼き餃子がないという珍しい構成。

小ぶりで皮は薄目の揚げ餃子。

 

 

150629-02 - 11

キュウリの一本漬け。これは居酒屋メニュー。

 

 

150629-02 - 12

そして水餃子。

正直餃子はダリアンの方がレベル高いかな。水餃子は皮にあまり弾力がなかった。

もうちょっともちもちしてると美味いんだよね。

でも十分美味しいレベル。

満足。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

六本木の交差点のど真ん中ということもあってか、僕らが滞在しているときに、ベロベロに酔った男がやってきて、何も注文しないままトイレに籠もり、中で潰れてしまうというハプニングが発生。

トイレが一つしかないため、トイレに行けないお客が騒ぎ出し、店員さんがドアを何度もノックするが応答なし。

すると、すかさず隣の交番の警官に出動要請を出し、警察官が何人かやってきた。

警官がやってきて酔客に呼びかけると、篭城していた男はあっさり出てきて、警官に連れられて出ていった。

六本木のど真ん中ならではの、猥雑なエネルギーに満ちたお店だった。

こういう雰囲気の中で飲むのは久し振りで、ちょっとだけ懐かしかった。

若いときはこういうお店でずいぶん飲んだなあ、と。

お財布にも優しい美味しいお店。

知っていると便利。ただし結構なエネルギーを使う(笑)。

 

 

餃包(ギョーパオ) お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

 

 

 

よくわかる点心と中国スイーツ

嶋 典雄,孫 成順,市川友茂 柴田書店 2009-08-18
売り上げランキング : 160864

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました