グルメ情報東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報麻布情報

ダウンステアーズコーヒー (Downstairs Coffee) 六本木・乃木坂 — Mercedes Benz Connection の居心地の良いカフェで快適ノマドワーク!

グルメ情報
スポンサーリンク

最近ふたたびカフェで仕事をするのが好きになってきた。

独立した当初はしょっちゅうカフェで仕事をしていたのだが、去年くらいからその頻度が下がっていた。

外出したときに空き時間があったりすれば外で仕事をするのだが、外で仕事をすることを目的として外出することはなくなった。

でも、先日ふと思い付いて寝不足の頭をリフレッシュすべく外でノマド作業してみたところ、良い気分転換になって楽しかった。

 

 

それ以来1〜2時間の夕方作業を外でするのが楽しくなっている。

夕方は疲れてきて集中力も落ちてきているので、外に出て気分転換をすると、最後の一押しが気持ち良くできるのだ。

 


 

先日も夜に会合があってので、その前の1時間ほどを、カフェを新規開拓して作業してみた。

乃木坂駅に近い「ダウンステアーズコーヒー」というカフェだ。

なかなか快適でチャイも美味しかった。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

 ダウンステアーズコーヒー (Downstairs Coffee) 六本木・乃木坂 — Mercedes Benz Connection の居心地の良いカフェで快適ノマドワーク!

141123-04-02

冷たい雨が降る夕暮れどき。六本木ヒルズけやき坂のライトアップは雨に濡れてもキレイだね。

 

 

141123-04-03

やってきました、ダウンステアーズコーヒー。

六本木駅も乃木坂駅も近い。

メルセデスベンツ・コネクションの1Fである。

このお店、以前はもうちょっと六本木交差点寄りにあったのが移転したもの。

 

 

141123-04-04

店内は開放的で明るい雰囲気。

 

 

141123-04-05

メルセデス・ベンツ コネクションの看板が鮮やかに輝く。

移転前のお店はシャンパンをグラスで出すお店だったような記憶があるな。

 

 

141123-04-06

カフェの隣にはメルセデス・ベンツのショールームが併殺されている。

 

 

141123-04-07

ダウンステアーズコーヒーの前はランニングでしょっちゅう通っていたが、2Fに「アップステアーズ」という名前のレストランがあることに初めて気づいた。

2階だから「アップステアーズ(上の階)」、1階のカフェは「ダウンステアーズ(下の階)」とは、そのまんまだけれど面白いネーミングセンス。

 

 

141123-04-08

こちらが2階の「アップステアーズ」へと上る階段。

このレストランも一度試してみたいな。

 

 

141123-04-09

店内はかなり奥行きがあり開放的で気持ちがいい。

かなり奥の方にも席があり、ベンツの展示車の周囲にもテーブルがあって自由に座れる。

会員登録(無料)すると、無料でWiFiが使えたりポイントが貯まったりするらしい。

 

 

141123-04-10

夕方だったので、コーヒーはやめてチャイラテにしたのだが、チャイもカフェインは入っているような気もする。

シナモンが効いて美味しいチャイだった。

お値段430円は、チェーン系のカフェよりちょっと高め。

 

 

141123-04-11

雨が降って寒い夜だったが、快適にノマドで一時間ほど作業できた。

BGMもうるさすぎず、お客さんも皆さん静かで居心地が良かった。

椅子の座り心地が良かったのもGOOD。

 

 

 

まとめ

カフェで仕事をするのはやはり楽しい。

疲れた夕方の時間をリフレッシュできる効果は大きいね。

毎日というわけにはいかないが、ときどき取り入れると仕事にリズムが生まれていいね。

麻布周辺のカフェ開拓も楽しそうだ。

あちこち試してまた報告しますねー♪

 

 

 

お店情報

関連ランキング:カフェ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

 

 

東京カフェ散歩 観光と日常 (祥伝社黄金文庫)川口 葉子 祥伝社 2012-12-12
売り上げランキング : 115936

by ヨメレバ

 

COFFEE DIARY 2015川口 葉子 祥伝社 2014-11-02
売り上げランキング : 9547

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました