ROTI ROPPONGI(ロティ六本木) ワインもお料理もすごく美味しい!洗練されたアメリカン・ダイナーはCPもグッドでいいぞ!! [麻布グルメ]

広告


最近の六本木は、表通りはチェーン系の居酒屋やカラオケ店、寿司屋などが並び、ケバケバしいばかりであまり素敵ではない。

しかし、一歩裏通りに入ると、抜群に素敵なお店がたくさんある。

今回初挑戦したROTI ROPPONGI(ロティ六本木)もそんなお店の一つ。

ロティ六本木は、六本木通りの一本裏の道、以前紹介した「ぶどう酒食堂さくら」の斜め向かいにある、「ピラミデ」というバブル期に作られたビルの一階にある。

何度か前を通って気になっていたのだが、たまたま奥さんと二人とも仕事が大忙しで自炊できなかった日に、ふと思いついて「行ってみよう」ということになった。

それほど期待して行ったわけではなかったのだが、結果として素晴らしいお店だった。

さっそく紹介しよう。

 

ROTI ROPPONGI(ロティ六本木) ワインもお料理もすごく美味しい!洗練されたアメリカン・ダイナーはCPもグッドでいいぞ!! [麻布グルメ]

150629-03 - 1

やってきました、ロティ六本木。

いかにもニューヨークにありそうな、シックで洗練されたアメリカンダイナー、という佇まい。

 

150629-03 - 2

お店の入口正面で写真を撮ったら、僕ら夫婦の姿がガラスに写り込んでいて、これはこれでちょっといい感じ。

 

150629-03 - 6

黒と銀色を基調とした店内。

夏至周辺のこの時期は、午後7時前はまだまだ明るい。

 

150629-03 - 4

窓の外から見える風景は、20年前の六本木の風景のようだ。

左端に写っている六本木ヒルズノースタワーは、もともとは東京日産ビルと呼ばれていた。

このビルの向こうは、もう六本木ヒルズなのだが、この一帯はバブル期の頃の、あのごちゃごちゃした六本木の風景がそのまま残っていて懐かしい。

 

150629-03 - 3

カトラリーも極めてシンプルだけど、カッコいい。

【次のページ】ロティ六本木、雰囲気はGOOD!さあお料理とお酒のお味は?


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします