東京都港区グルメ情報

赤札屋 六本木店 訪問レポート 〜 芋洗坂途中にある居酒屋さんで午後飲みタイム!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木交差点から麻布十番方向へと続く芋洗坂の途中にある「赤札屋 六本木店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

六本木というと繁華街、飲み屋街のイメージを持つ人が多いと思うが、実は意外に通し営業の昼飲み、午後飲みができるお店は少ない。

この日は乃木坂の「ダ ニーノ」というシチリア料理屋さんでランチをし、いろいろとあって、ちょっとした区切りになった日だった。

一瞬リッツカールトン東京の45階の「ザ・バー」に行こうかと思ったが、ザ・バーはちょっと今日の気分に合わないなと思い、大衆的なお店を探した。

赤札屋 六本木店は数少ない通し営業で飲めるお店。

15時過ぎに入店して、ちょっとだけ飲んだ。

昔から知っていたが、今回が初の利用。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

赤札屋 六本木店 基本情報

赤札屋 六本木店 お店の外観

▲ やってきました、赤札屋 六本木店。

急坂の途中にあるため、坂の上側と下側で地上に出ている階が異なる。

赤札屋 六本木店 お店情報

店名 赤札屋 六本木店
住所 東京都港区六本木5-8-2 HEIBON六本木ビル
電話番号 03-5410-0668
定休日 無休
営業時間 11:00~翌8:00 (月~土)

15:00~翌3:00 (日/祝)

予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 72席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

赤札屋 六本木店 地図とアクセス

東京メトロ日比谷線六本木駅徒歩4分

最新!赤札屋 六本木店 1回目の訪問レポート!2021年12月

利用日と利用シーン

2021年12月20日(月)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 通し営業のお店が少ない理由は、住宅地がなくビジネスマンが多い町だからではないだろうか。

大船や野毛などは通し営業、午後飲みできるお店がかなり多いが、六本木は少ない。

 

▲ ハイボールでミッションコンプリートを祝う。

 

▲ まだそんなにおなかが空いていなかったので軽めに。

〆サバ。

きりっとした〆で美味かった。

 

▲ 鶏の唐揚げ。

量が多く、おなかがいっぱいになってしまった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,300円(税込)。

この日のまとめ

午後の遅い時間にふらっと立ち寄って一杯だけ飲む。

そういう飲み方ができるお店が意外に六本木には少ないことに気付いた。

この赤札屋 六本木店の向かいにある「魚浜」も昼飲みできる貴重なお店。

これからポツポツと開拓していこう。

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

魚浜 六本木 訪問レポート 〜 芋洗坂の交差点角 金色ピカピカの海鮮居酒屋は嬉しい通し営業中!!
六本木交差点から麻布十番に向かう芋洗坂の途中の角にある、「魚浜 六本木」という海鮮居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 この魚浜はもともとは24時間営業だった。 コロナ以降は24時間営業は取り止めたようだが、それでも嬉しい通し営業である。 ド...
ジョウモン 六本木店 訪問レポート 〜 芋洗坂の博多串焼き人気店!独創的な串がどれも美味かった!! [六本木グルメ]
六本木の芋洗坂の途中にある「ジョウモン 六本木店」という串焼き屋さんに行ってきたのでご紹介。 このお店は行く頻度は高くないのだが、毎回印象が良い。 今回も2年以上ぶりの訪問だったが、かなりメニューが刷新されていて楽しく美味しかった。 ここは...
六本木 わらやき屋 — 豪快な藁焼きかつおと土佐料理が美味しい和風ダイナー♪
僕の母方の曽祖父と曽祖母は二人とも四国の高知出身だ。しかし僕は一度も高知に行ったことがない。 ご先祖のDNAが呼ぶのだろうか?僕は土佐料理が好きだ。 特にかつおのたたきは大好きで、ときどき無性に食べたくなる。 でも土佐料理屋さんて、近所にな...
真希 六本木店 訪問レポート 〜 終夜営業のそば居酒屋で深夜の〆!! [六本木グルメ]
六本木の交差点からすぐのところにある蕎麦居酒屋「真希 六本木店」に行ってきたのでご紹介しよう。 今から20年以上前に、当時住んでいた家の最寄り駅の一つだった吉祥寺にあった真希に一度だけ入ったことがあった(吉祥寺店は現在は閉店)。 また、20...
松ちゃん 訪問レポート 〜 六本木 龍土町の裏路地どん詰まり 巨大な居酒屋の存在感が凄い!!
六本木7丁目の車も入れない細い路地裏に「松ちゃん」という巨大な居酒屋がある。 外観は高級な料亭のようであり、店の外側の通路には石灯籠が置かれたりもしている。 しかし、店内に入るとそこは巨大なる「魔窟」。 高級店かと思いきや、激安の居酒屋なの...
タイトルとURLをコピーしました