点心屋台 餃包(ギョーパオ) 六本木交差点交番すぐ脇の点心中華店はカオスなエネルギーに満ちていた!そして安くて美味い!! [麻布グルメ]

広告

ときどき無性に中華料理が食べたくなる。しかも高級なのではなく、大衆的な点心が食べたくなる。

以前住んでいた麻布十番には、ダリアン大連餃子基地という、とても美味しい中華屋さんがあった。

新しい家の近所にも美味しい中華があると幸せである。

なんてことを考えていたら、奥さんが「美味しそうな中華を見つけた」というので、さっそく二人で出かけてみた。

場所はなんと、六本木交差点の交番のすぐ隣。


こんな騒々しいところに中華のお店があるとは、全然気づかなかった。

結構騒々しそうなので、一瞬躊躇したが、思い切って入店。

さっそく紹介しよう。

 

 

点心屋台 餃包(ギョーパオ) 六本木交差点交番すぐ脇の点心中華店はカオスなエネルギーに満ちていた!そして安くて美味い!! [麻布グルメ]

150629-02 - 1

やってきました、「点心屋台餃包」、「ぎょーぱお」と読む。

すぐ隣には交番があり、治安は良好??

1階はオープンキッチンの厨房とカウンター席があり、2階がテーブル席という構造。

 

 

150629-02 - 2

こちらが2階のテーブル席。

若いお客さんが多く、熱気ムンムンで賑やかだ。

俳優座が近いせいか、演劇関係者の人が多かった。

 

 

150629-02 - 3

中華屋さんでホッピーがあるのは珍しい。

ハイボールのジョッキなのはいただけないが(笑)、まずは乾杯。

 

 

150629-02 - 4

壁に張り紙がしてある。

「Myグラス制度」は、ドリンクおかわりのときにグラスを交換しなくていいなら、100円引きという仕組み。

これいいねぇ。

正直同じものを飲んでいるときは、おかわりのたび毎回グラスを変えてもらう必要性はあまり感じない。

 

 

150629-02 - 5

さっそくお料理を注文。

モヤシとひき肉の温製。

これ美味かった!

昔西麻布のかおたんらーめんで出していたもやしに似てる。

シンプルだけどとても美味しい。

 

 

150629-02 - 6

パクチーサラダ。

パクチー大好きなので、山盛りのパクチーは嬉しいね。

【次のページ】餃包のお料理美味い!続々登場のメニュー!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら