広尾 船橋屋 こよみ — 広尾店限定!ふわっふわの 白桃かき氷 に打ちのめされる!美味い!!

広告

僕は男性ということもあり、普段甘味処に行くことは滅多にない。

しかし、実は甘いものは結構好きだったりする。

大量に食べることはできないが、和菓子、洋菓子、なんでもだいたい好きだ。

そして真夏の風物詩といえば、かき氷だろう。

昨年何回か外でかき氷を食べる機会があり、一気にファンになってしまったのだ。

中でも亀戸天神前の「くず餅」で有名な老舗、船橋屋のかき氷は最高だ。

そして、自宅から近い広尾商店街に、船橋屋が展開する「和スイーツ」のコンセプトカフェ、「船橋屋こよみ」がある。

今年も夏になったら是非行こう。

奥さんとそう話していたのだが、ようやく訪問することができた。

さっそく紹介しよう。

広尾 船橋屋 こよみ —  広尾店限定!ふわっふわの 白桃かき氷 に打ちのめされる!美味い!!

140807-03-01

やってきました、船橋屋こよみ。

場所は広尾商店街の突き当たり左側。

先日紹介したHomework’sの真向かいである。

 

140807-03-02

この日は幸い行列がなかったが、土日などは外まで長い行列ができていることが多い。人気店なのだ。

 

140807-03-04

お店は1階が売店とテイクアウトコーナーに、2階がランチやスイーツを楽しめる和カフェになっている。

基本的に並んで待っている人は2階のカフェ待ちである。

かき氷もカップに入れた形でのテイクアウトもできる。

 

140807-03-06

売店には、プリンやあんみつ、それに名物のくず餅などが並んでいる。船橋屋のくず餅もあんみつも美味いんだよねー!!

 

140807-03-07

階段を上って2階に上がるとそこは和カフェ。

日替わりランチもいただける。ちなみにこの日の日替わりランチは鶏の唐揚げ油淋鶏ソース定食だった。

今度ランチも食べにこよう。

 

140807-03-05

1階で順番待ちしている間にメニューを検分して注文も済ませる。

お店の雰囲気もメニューも「和モダン」という感じ。

日本の伝統を活かしつつ、新しいものも積極的に採り入れているイメージだ。

 

140807-03-03

でっかいポスターも貼ってあって眺めて迷う(笑)。

ちなみに僕は柑橘系が大好きで、「夏みかん」と広尾店限定の「白桃」で迷っていた。去年亀戸で食べた夏みかんが絶品だったのだ。

 

10531443_721238677935059_7707460527267219844_o

いっぽう奥さんは「天神」と「コーヒー」で迷っていた。

天神はくず餅と同じく、黒みつときな粉味のかき氷。

そしてコーヒー(上の写真)は、白桃と同じく広尾店限定で、ミカドコーヒーと船橋屋のコラボかき氷とのこと。

どちらも美味そうだ。

奥さんは結局コーヒーかき氷をチョイス。写真撮れなくて残念なので、お店のオフィシャルの写真をお借りして掲載します。

 

140807-03-08

食べ方ガイドがあった。学割なんてあるんだ!!

 

140807-03-09

そして2階に案内されて待つこと10分ほど。

やってききました!広尾店限定、白桃かき氷。

まずはこの大きさに圧倒される。

そして、次に氷の美しさ、木目の細かさに驚く。

ふわっふわなのだ。

これは氷自体も、あとは氷を削る技術も特別なものだということが瞬時に分かる。

どうやったらこんなに氷を、しかもこんな暑い時期に、こんなにふわっふわに削ることができるんだろう?

 

140807-03-10

食べ方ガイドに従って、シロップはちょっとずつかけて食べる。

このシロップがまたメチャうまなのだ。

超濃厚なんだけど、全然しつこくない。

そして自然の桃の豊かさをダイレクトに伝えてきてくれ、人工的な味がしない。

一言でいえば、猛烈に濃厚で冷たい桃を食べてるみたい。

そんな食感なのだ。

 

140807-03-11

氷がふわっふわだと、食べていて頭がキーンとなりにくいんだと理解する。

すごく冷たくて冷え冷えなんだけど、氷の中にたくさん空気が含まれているせいか、冷えすぎない。

そのバランスも絶妙。

食べ方ガイドにも書いてあったが、器の下の方にもシロップが入っているので、崩しながらいただくと嬉しい。

 

140807-03-12

もう最高!絶妙のバランス。

追加シロップで夏みかんを頼めば良かったかな、とも思ったが、いやいや、それは次回のお楽しみでしょ、と思い直す。

ハンバーガーを食べたあとでおなかがいっぱいだったので、白玉やアイスクリームは追加しなかった。

でもこういうシンプルな食べ方が一番いいような気もする。

 

まとめ

かき氷一つでも、徹底的にこだわると、ここまで凄いものが出来上がる。

そんなことを思わずにいられない、かき氷体験であった。

次回はぜひ夏みかんに挑戦しようと思いつつも、宇治金時もいいなあ、などと思ってしまったり。

夏の盛りを冷え冷えに気持ち良く、そして美味しく過ごす。

炎天下を歩いてたどり着いていただくかき氷は格別でした。

オススメです!

 

お店情報

 

関連ランキング:創作和食 | 広尾駅恵比寿駅

 
人気店に教わる 極上かき氷 (ei cooking) エイ出版社 2013-06-28 売り上げランキング : 3279

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
なぜ、真冬のかき氷屋に行列ができるのか? 川上 徹也,石附 浩太郎 日本実業出版社 2013-05-23 売り上げランキング : 28498

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします