ランニング体・心

歓喜!足がほとんど痛くない! あとちょっと!完全に治そう足底筋膜炎 1kmラン! [東京マラソンまで13日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

東京マラソン2015までいよいよ二週間を切ったが、僕は1月12日に発症した足底筋膜炎のため全然練習できず、悶々とした日々を送ってきた。

150209-01-1

先週半ばからかなり痛みが和らいで良くなってきていたのだが、今朝は大きなプログラスがあった。

朝起きて立ち上がり、歩いても、まったく痛みを感じなかったのだ。

今までは軽いながらもしっかりと痛みがあったので、「無痛」は発症以来初めてのこと。

いつも通り1kmのスローペースランに出たが、シューズを履いて外に出ても痛くない。

走り始めても全然痛くない。うひょー!ついに治ったか?

帰宅後患部を指で押すと、まだ痛みがある。

あと、自宅から乃木坂まで20分ほど歩いたら、ごく軽い痛みが出た。

なので、まだ完治ではないが、すごく良くなってきていることは間違いない。

あとちょっと。

グッと我慢して、とにかく痛みを完全に取ろう。


 

 

 

150209-01-2 150209-01-3

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.0km/1.0km/9.0km/119.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと191.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと49.0km

東京マラソン2015まで:あと13日

1,987日連続出走中

今日の体重:83.4キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金哲彦 実業之日本社 2009-01-09売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

 

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました