上野でロックにハンバーガーランチ ハードロックカフェ上野駅 [Restaurant]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
IMG_3018.jpg

ハードロックカフェ上野駅をランチタイムに利用。

ハードロックカフェといえば六本木を思い浮かべる人も多いだろう。僕もその一人だ。だが、徒歩圏内に長年住んでいたにもかかわらず、六本木店には一度も行ったことがなかった。特に嫌だったわけではないのだが、なんとなく観光客向けの店で、地元の人間が行くところではない、というイメージを持っていた。

今回、連休中にハンバーガー、それも美味しいハンバーガーが食べたいということになり、相方が食べて美味しかったという、上野のハードロックカフェに行ってみた。

場所は駅構内。中央改札口を出て徒歩30秒という素晴らしさ。アクセス的には文句なしだろう。13時過ぎに到着したところ、ほぼ満席ではあったがカウンターに空きがあり、すぐに入店できた。禁煙席もあってありがたい。

IMG_3019.jpg

ハードロックカフェという名前だけあって、音楽が比較的大きめの音量で鳴っているが、想像していたほどではなく、会話は普通にできる。掛かっている音楽は80年代ぐらいのものが多く、ハードロックというよりは、アメリカのヒットチャートもののポップスが多い。

客層も掛かっている音楽に近く、30代〜40代が多いようで、合間に若者の姿もちらほらと見える。もっと若者が多いと思っていたので意外だ。

メニューはハンバーガーやナチョス、ステーキなどの、典型的なアメリカン・テクスメクスという感じ。大人数で取り分けると楽しいだろうが、今回は二人だしランチなので、大人しくチーズバーガーとコーラを注文。チーズは4種類から選べ、サイドのフレンチフライは追加料金を払うとオニオンリングやシーザースサラダなどに変更できる。僕はオニオンリングに変えてもらった。コーラはお替わり自由で、喉が渇いていたので、早速お代わり(^_^;)。

ハンバーガーはそこそこのボリュームだが、「でかすぎて大変!」というほどではなく、日本人サイズで適量であった。最近すっかり小食になってしまった僕でも全部食べられらる分量。パテは炭火で焼かれて香ばしく、外側はかりっとして美味しい。

この手の本格的なハンバーガーは手に持って食べるのが困難なので、ナイフとフォークで切って食べることになる。本当はソースをボタボタ垂らしながらでも両手で持ってぱくつきたいのだが、大人なので我慢(笑)。

ハンバーガーとコーラで一人2,000円ちょっと。ちょっと高いような気もするが、こんなもんかね。接客はフレンドリーでカジュアル。若い店員さんが多いが、特に不愉快な対応などはなく、スムーズであった。

美味しいハンバーガーで満足。でもやっぱりこの手のお店は夜に来てみたいなあ。夜に行くなら大人数の方がいろいろ頼めて楽しいだろうね。

 


大きな地図で見る

ハードロックカフェ 上野駅 (アメリカ料理 / 上野、京成上野、稲荷町)
★★★★ 4.0

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

茅場町でお洒落に和食ランチ しら田(和食・茅場町) [Restaurant]
45種類のシェリーとスペイン料理を しぇりークラブ(スペイン料理・銀座)[Restaurant]
下北沢のお洒落な沖縄料理屋さん シーサーズ下北沢店 [Restaurant]
健在!西麻布の怪居酒屋 浜の家(居酒屋・西麻布) [Restaurant]
恵比寿の隠れ家的宮崎地鶏の店 小雷鳥(鶏料理・恵比寿) [Restaurant]
吉祥寺・焼鳥の聖地! いせや総本店(焼鳥・吉祥寺) [Restaurant]
国立の歴史が薫る ロージナ茶房 (洋食・国立) [Restaurant]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1034

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年11月24日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/11/24)今年通算1,000キロ走達成ラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「Movable Type 4.23で運用しているこのブログに"はてブ"、"Twitter"などへのリンクを設置してみた [Movable Type] [net]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。