中国茶房8 (チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 訪問レポート 〜 コスパ抜群 中華料理店の北京ダックが最高に美味い!! [麻布グルメ]

広告

この記事は西麻布三丁目のテレビ朝日通りにある「中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店」を紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

いまの居住地である鎌倉とその周辺、そして故郷であり人生の40年以上を暮らしてきた東京の港区六本木や麻布周辺の情報が多めです。

今回ご紹介する「中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店」も、僕の出身地である西麻布のお店です。

さっそく紹介しましょう。

中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 基本情報

中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 お店の外観

▲ やってきました、中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店。

場所は六本木ヒルズのグランドハイアットの真向かいで、けやき坂上交差点のすぐ脇。

ヒルズ側はシックなのだがこちら側は怪しさ全開の24時間営業中華である。

中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 店内の様子

▲ 中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店といえば、この内装が有名。

でもこれは悪ふざけではなく、中国では福を呼ぶ装飾で大真面目らしい。

でも日本人の場合、特に初デートでこのお店なんかを選ぶとちょっと危険かも。

中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 メニュー

▲ 中華料理屋さんに良くあるが、このお店もメニューの数が膨大。

まずはイチオシの北京ダックの特集ページ。

 

▲ あまりにメニューが多いので、目次が付いている(笑)。

ドリンクメニュー

▲ まずはドリンクメニュー。

ハイボール、ビール、ワイン、日本酒、テキーラなど。

 

▲ カクテルページ。秘宝カクテルってなんだろう?(笑)。

 

▲ 中国酒やソフトドリンクなど。

お料理メニュー

▲ お料理の種類もすごく多い。

まずは前菜。

 

▲ ここも前菜。

 

▲ さらに前菜。

 

▲ サラダと野菜のページ。

 

▲ 料理長オススメページ。

 

▲ 麻婆豆腐と牛肉。

 

▲ 豚肉だけで2ページもある。

 

▲ 豚肉の2ページ目。

 

▲ そして海鮮のページ。

 

▲ 季節ネタ、そして海鮮鍋。

宴会メニュー

▲ そして宴会メニュー。

中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 お店情報

店名 中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店
住所 東京都港区西麻布3-2-13 コートアネックス六本木 2F
電話番号 03-5414-5708
定休日 無休
営業時間 24時間営業
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 150席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

「中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店」 地図とアクセス

地下鉄日比谷線六本木駅 C1出口 徒歩3分
都営大江戸線六本木駅 4番出口 徒歩10分

最新!中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 3回目の訪問レポート!2021年4月

利用日と利用シーン

2021年4月12日(月)のランチタイムに6名で利用。

二週間前くらいに電話予約をしていた。

当日の様子

▲ まずはビールで乾杯。

このあとボトルの赤ワインを注文したが写真を撮り忘れた。

 

▲ お料理は、3,300円の北京ダックコースを注文し、あとからアラカルトを追加することにした。

まずは前菜が6品も出る。

豚のレバーの焼き物。

 

▲ そしてバンバンジー。

鶏肉がしっとり仕上がっていて美味しい。

 

▲ 続いては豚のタン。

 

▲ 干し豆腐の醤油和え。

これ意外とイケる。

 

▲ キュウリのピリ辛漬け。

 

▲ そしてピータン。

 

▲ フカヒレのスープ。

お料理が注文と同時にドカドカ出てきてしまい、ちょっと慌て始める。

 

▲ 豆苗炒め。

しゃきしゃきで素晴らしく美味い。

 

▲ 回鍋肉も安定の美味しさ。

しかし、コースが始まってまだ10分しか経っていないのにこのペースはちょっとヤバい。

 

▲ 海老マヨも美味しかったが、ここで一旦「お料理を止めて」とお願いすることに。

 

▲ しかし、もう作り始めてしまっていたものは止まらない。

というわけで、メインの北京ダックが登場。

 

▲ 3種類のソース。

 

▲ そして米粉の皮。

 

▲ 北京ダックがやってきた!

このお店の北京ダックは皮だけでなく身もたっぷり付いているのでボリューム満点!!

 

▲ 野菜を載せ、タレを付けてくるっと巻いて頂く!!

やっぱりここの北京ダックは最高!!

 

▲ 焼売、春巻き、小饅頭の点心も出てしまった。

ここでようやくお料理が止まった。

乾杯してからまだ30分経っていない(笑)。

 

 

 

 

▲ というわけでしばらく落ち着いて食事と会話を楽しみ、追加でアラカルトを注文することに。

まずは鉄板の青椒肉絲。

 

▲ そして麻婆豆腐。

 

▲ さらに水餃子。

 

▲ こちらはコースの酢豚!めちゃくちゃボリュームが多い。

 

▲ 〆のチャーハン。

これも凄いボリュームで、パラパラで美味しいが食べ切れない。

集合写真

▲ 楽しい昼の宴でした!皆さまありがとうございました!!

スタッフの対応

相変わらず荒っぽいが皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約7,500円くらい(税込み)

この日のまとめ

コースのボリュームが思いの他多くて、最後の酢豚とチャーハンで完全におなかがパンパンに。

相変わらず荒っぽいサービスだがお料理はとても美味しい。

コスパ良く美味しい北京ダックを楽しみたいときには最高のお店だ。

過去2回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下から、次のページにあります。

併せてどうぞ。

東京中華料理情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

【次のページ】中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 2回目 & 1回目の訪問レポート!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!