東京都港区グルメ情報

松ちゃん 訪問レポート 〜 六本木 龍土町の裏路地どん詰まり 巨大な居酒屋の存在感が凄い!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木7丁目の車も入れない細い路地裏に「松ちゃん」という巨大な居酒屋がある。

外観は高級な料亭のようであり、店の外側の通路には石灯籠が置かれたりもしている。

しかし、店内に入るとそこは巨大なる「魔窟」。

高級店かと思いきや、激安の居酒屋なのだ。

店員さんもワイルドで、鼻ピアスの人、金髪が逆立っている人など個性的だけど、皆さん親切で丁寧。

以前は「すし居酒屋 松ちゃん」という正式名称で、メニューにも握り寿司があった。

最近はメニューから握り寿司が消えていて、細巻きだけになっていた。

食べログやGoogleの表記も「すし」が入っていないので、この記事でも「松ちゃん」として紹介することにした。

最新の訪問は2023年11月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

松ちゃん 基本情報

松ちゃん お店の外観

▲ とても六本木と思えない、裏寂れた路地を歩く。

かろうじて車が通れるくらいの幅しかない。

 

▲ 上の写真の路地から、さらに人がすれ違うのもやっとという細い路地に入る。

この路地のどん詰まり感と、正面に聳える東京ミッドタウンの高層ビルの対比がすごい。

 

▲ やってきました、「松ちゃん」。

門構えは立派で、料亭のような佇まい。

これは想像だが、もともと料亭として営業していたお店を、外観は居抜きで使っているのではないだろうか。

 

▲ 看板には今でも「すし居酒屋」と書かれている。

 

▲ 長らくコロナで休業していたので、営業再開の文字が嬉しい。

 

▲ 近所への配慮の貼り紙は以前のまま。

 

▲ 門を入ると入り口に向かう外廊下があり、曲がり角には石灯籠もある。

 

▲ 今はコロナの影響で23時までの営業とのこと。

店員さんに営業時間を聞いたら、「朝まで開けても町に人がいませんから」と苦笑いしていた。

 

▲ 風情のある入り口。

ベタベタと貼られた貼り紙がなければもっと高級感が出るだろう。

松ちゃん 店内の様子

▲ 店内は仕切りがない巨大な空間。

物置きが頭上に作られてから、また雰囲気が怪しくなった。

 

▲ 1階と2階を合わせると、300席ぐらいはあると思う。

Dpubでは最大120名でお邪魔したが、120名でも1フロアの半分ちょっとくらいにしかならない。

本当に巨大なお店だ。

 

▲ 生ビール、ハイボール、サワーが終日190円、金曜と祝前日でも290円というのは、六本木としては本当に破格。

そして、4名以上で食べ・飲み放題が3,280円というのもすごい企画。

特定の日ではなく一年中ずっとこの価格なんだからすごい。

松ちゃん お店情報

店名 松ちゃん
住所 東京都港区六本木7-13-11
電話番号 03-5775-7707
定休日 日曜・祝日
営業時間 17:00~翌5:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 300席くらい?
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

松ちゃん 地図とアクセス

地下鉄六本木駅 徒歩5分

最新!松ちゃん 3回目の訪問レポート!2021年12月

利用日と利用シーン

2023年11月10日(金)の夜に3名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 自動車が入れない細い路地の奥に松ちゃんはある。

後ろの東京ミッドタウンの高層ビルとの対比が毎回凄い。

 

▲ 高級料亭のような入口の佇まい。

 

▲ 店内とのギャップが凄い。

前回来たのが2年前で、あのころはコロナでガラガラだった。

久し振りに来たらお客さんが戻り繁昌していて嬉しい。

 

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ フライドポテト。

 

▲ 鶏の唐揚げ。

 

▲ たこ焼き。

 

▲ 集合写真。

この日は「中国茶房8」の閉店を惜しむ会のあとだったので軽めに。

楽しかった。ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

5,260円(税込)。

この日のまとめ

松ちゃん復活して嬉しい。

2年近く来ていなかったのは意外だった。

もうちょっとちょくちょくお邪魔したいね。

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

笑壺(えつぼ)訪問レポート 〜 六本木一丁目駅直結の超ハイレベルな居酒屋さん!!薄造りがヤバい!!何もかも美味い!! [六本木グルメ]
六本木一丁目駅直結、アークヒルズサウスタワーにある「笑壷(えつぼ)」という居酒屋さんのご紹介。 良店揃いのアークヒルズサウスタワーの飲食店街でも、この笑壷はかなりのハイレベル。 価格はリーズナブルだが、何を食べても美味しくて、いつも大満足で...
魚浜 六本木 訪問レポート 〜 芋洗坂の交差点角 金色ピカピカの海鮮居酒屋は嬉しい通し営業中!!
六本木交差点から麻布十番に向かう芋洗坂の途中の角にある、「魚浜 六本木」という海鮮居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 この魚浜はもともとは24時間営業だった。 コロナ以降は24時間営業は取り止めたようだが、それでも嬉しい通し営業である。 ド...
真希 六本木店 訪問レポート 〜 終夜営業のそば居酒屋で深夜の〆!! [六本木グルメ]
六本木の交差点からすぐのところにある蕎麦居酒屋「真希 六本木店」に行ってきたのでご紹介しよう。 今から20年以上前に、当時住んでいた家の最寄り駅の一つだった吉祥寺にあった真希に一度だけ入ったことがあった(吉祥寺店は現在は閉店)。 また、20...
新橋魚金 六本木店 〜 ミッドタウン近くの海鮮居酒屋!ボリューム満点でリーズナブルで美味かった!! [六本木グルメ]
六本木のミッドタウン近くにある、「新橋魚金 六本木店」に行ってきたのでご紹介。 僕は煩いお店があまり得意ではないので、人気居酒屋、というと、その時点でちょっと苦手意識が働くことがある。 今回は奥さんが行ってみたいということで、新橋魚金 六本...
ジョウモン 六本木店 訪問レポート 〜 芋洗坂の博多串焼き人気店!独創的な串がどれも美味かった!! [六本木グルメ]
六本木の芋洗坂の途中にある「ジョウモン 六本木店」という串焼き屋さんに行ってきたのでご紹介。 このお店は行く頻度は高くないのだが、毎回印象が良い。 今回も2年以上ぶりの訪問だったが、かなりメニューが刷新されていて楽しく美味しかった。 ここは...
タイトルとURLをコピーしました