つるとんたん 六本木店 — 行列のできる人気うどん店の「つるとん三昧おうどん」が凄いボリュームだった!! [麻布グルメ]

広告


行列ができる人気のうどん屋さん、つるとんたん六本木店をご紹介。

お昼ごはんをどうしよう、と奥さんと相談していて、奥さんがうどんが食べたい、とリクエスト。

我が家から一番近いうどん屋さんといえば、行列ができる人気店、つるとんたん 六本木店だ。

つるとんたんには、今年1月に夜行って、あれこれとつまみを食べたりして、〆にうどんをいただいた。

そのときの記事はこちら。

あれからもう10ヵ月か。あのときはまだ家は元麻布にあったのだ。

時の流れは速いなぁと感慨深く思いつつの再訪問。

さっそく紹介しよう。

つるとんたん 六本木店 — 行列のできる人気うどん店の「つるとん三昧おうどん」が凄いボリュームだった!! [麻布グルメ]

151006-02 - 1

▲ やってきました、つるとんたん 六本木店。

この日はランチタイムにきたけれど、運良く行列はなく、すぐに入店できた。

 

151006-02 - 3

▲ この日は1F奥の座敷席に案内された。

今まで座敷席があることも知らなかった。

結構広くて襖で仕切れるようになっている。

大人数の宴会もできるだろうね。

 

151006-02 - 4

▲ お昼の訪問だったのだが、美味しそうな戻りガツオの写真に惹かれて単品でかつおを注文。

ニンニクがおろしではなくスライスで出てきて、ちょっと去年夏の高知への旅行を思い出した。

 

151006-02 - 5

▲ 個人的には春の初ガツオより、秋の戻りガツオの方が、身が締まっていて味が濃くて好きだ。

 

151006-02 - 6

▲ そしてうどんは、メニューの最初のページにどーんと出ていた、「つるとん三昧」。

デカい、そして凄いボリューム感。

左側の天ぷらが小さく見えるスケール感がおかしい。

 

151006-02 - 7

▲ 「つるとん三昧」には、とにかく具がたくさん入っている。

すごく大きな油揚げ、豚肉、玉子とじ、ワカメなど。

そして別盛りで天ぷらが付く。

 

151006-02 - 8

▲ うどんは正統派関西風という感じ。

こしもしっかりしていて美味しいが、いかんせん量が多い。

具もすごい量なので食べ切れず、半分くらい残してしまった。

ここまで量を多くする必要があるかな、とちょっと思う。

 

151006-02 - 9

▲ 天ぷらも上品に揚がり、彩りも美しい。

 

151006-02 - 10

▲ 天つゆは付かず、塩で食べるか、もしくはうどんに浸して食べるか。

立派なエビ天、大変美味しくいただいた。

 

まとめ

つるとんたんは「うどん」ではなく「おうどん」と「お」を付けて呼ぶ。

人気店のおうどん、美味しくいただいた。

戻りガツオも美味しくて、そうそう、ここはツマミが美味しいんだよね、と思い出す。

あと、カレーうどん系も試してみたい。

次回はカツカレーうどんにしようか。

近所にあるんだから、もっと活用しよう。

つるとんたん、美味しいですよ♪

 

つるとんたん 六本木店 お店情報

関連ランキング:うどん | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

うどんをもっと極めたい人が読む本

麻布・六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします