東京都港区グルメ情報

【閉店】中国茶房8 (チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 訪問レポート 〜 コスパ抜群 中華料理店が怪しげで最高に美味い!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新!中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 2回目の訪問レポート!2021年1月

利用日と利用シーン

2021年1月4日(月)の昼に6名で利用。

2週間前に電話予約を入れていた。

当日の様子

▲ この日は2021年1月4日。新年会で仲間が集まった。

まずは乾杯。

 

▲ 注文はお友達に任せたので詳細なメニュー名は分からないが、お肉の前菜。

 

▲ ピータン豆腐はサラダ仕立て。

 

▲ 水餃子はニンニクがたっぷりでパワー系。

 

▲ 赤ワインをチョイス。

 

▲ 前菜盛り合わせもなかなかのパワー系。

 

▲ スープ。何のスープだったっけ?

 

▲ 海老マヨ、しっかりしていて美味かった。

 

▲ そして点心の盛り合わせ。

なかなか福々しい盛り付けだ。

 

▲ そして回鍋肉。ピリ辛だった。

 

▲ そしてやってきました、北京ダック。

このお店の北京ダックは丸ごと1羽出てくるのですごい迫力。

 

▲ 思わず写真撮影タイムに突入。

 

▲ ガンガン捌いてくれる。

 

▲ 北京ダックは皮だけを食べさせるお店もあるが、ここの北京ダックは身もたっぷりついて大満足。

 

▲ 甘いタレとキュウリやネギと一緒に皮で巻いていただくのが最高。

 

▲ 続いて黒酢の酢豚。

 

▲ 豆苗炒め。これ好き。

 

▲ そして〆はチャーハン。

いやあ、大満足だ。

集合写真

▲ 楽しい時間でした!皆さまありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人6,500円(税込み)

この日のまとめ

久し振りの訪問だったが北京ダックの大迫力をはじめ美味しい料理も荒っぽいサービスも健在で嬉しかった。

このお店は大人数で来てあれこれ頼むのが楽しいね。

中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店、オススメです!!

全開の訪問レポートはこの下にありますので併せてどうぞ!!

中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 1回目の訪問レポート 2015年9月

六本木、というか住所は西麻布三丁目のテレビ朝日通りにある、とても怪しい中華、中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)をご紹介。

この店、24時間営業。

すなわち朝から本気で中華が食べられるお店。

朝この近所をランニングしていると、徹夜で遊んだ若者たちが店から出てくるのを見かけたりする。

雰囲気もいかにも怪しい感じなのだが、実はここのお料理はめちゃ美味しい。

過去何回も利用しているのに、なぜかブログで紹介する機会がなかった。

今回紹介できて嬉しい。

中国茶房8 (チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 — 24時間営業の怪しさ全開中華!でも味もCPもピカイチだよ!! [麻布グルメ]

150904-03 - 1

▲ やってきました、中華茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)。

場所は六本木ヒルズのグランドハイアットの向かい。

いかにも隠微な感じの看板が僕たちを出迎えてくれる。

 

150904-03 - 2

▲ 365日24時間営業と書かれている。

朝に利用する人は多いのだろうか?採算取れるのだろうか?などいろいろ気になる。

 

150904-03 - 3

▲ のっけからすみません。

エイトの怪しさの数割は、この過激なオブジェたちにあると思う。

このノリを本気でイヤがる人もいるだろうから、特に女性を連れて行く場合は注意が必要。

このオブジェ一つではなく、店中にこの手の飾り物が、これでもか、と置かれている。

 

150904-03 - 4

▲ オブジェは怪しいが、料理はピカイチに美味しい。

まずこちらは空心菜炒め。

 

150904-03 - 5

▲ 続いては豆苗炒め。

日本人向けにアレンジしていない感じの、ガチの中華、という感じの味がする。

 

150904-03 - 6

▲ そして北京ダックが登場。

この店は中華なのに、なぜか二次会で利用することが多く、北京ダックを食べるのはこの日が初めて。

 

150904-03 - 7

▲ きれいに切り分けてもらい、山盛りに。

これは美味そう!!

 

150904-03 - 8

▲ 北京ダックはお店によって、皮だけをパリパリにして食べるお店と、身の部分もたくさんついているお店がある。

ここエイトの北京ダックは、身もたくさんついていて、そして皮はパリッパリ。

ネギとキュウリ、そしてタレをつけて巻いていただくと最高に美味い!

この日も二次会なのだが、モリモリ食べてしまった。

 

150904-03 - 9

▲ 水餃子。これは定番。もちもちの皮がとても美味しい。

 

150904-03 - 10

▲ 牛肉とニンニクの芽とモヤシのオイスターソース炒め。

豆板醤が効いてピリピリとする美味しさ。

 

150904-03 - 11

▲ こちらは薬膳的なスープ。

 

まとめ

六本木という土地柄、そして24時間営業ということもあり、また、過激な装飾品もありで、かなり怪しい雰囲気。

外国人客も多く、無国籍な六本木を象徴するようなお店だ。

でも、忘れてはいけないのが、このお店はお料理がとても美味しくて、コストパフォーマンスも抜群ということ。

六本木にはリーズナブルで美味しい中華料理屋さんが少ないので、ここは穴場である。

独特の猥雑さと雰囲気がイヤでなければ、とても良いお店だと思う。

個人的には大好きなお店。

怖いもの見たさの人も、ぜひ一度は行ってみて欲しい。

中国茶房8 六本木店 お店情報

関連ランキング:中華料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 

タイトルとURLをコピーしました