霞庭まつばら 〜 西麻布の日本料理店のお任せコースが超ハイレベルで大満足!ここは凄く良い!! [西麻布グルメ]

広告


西麻布一丁目、EXシアター近くにある、「霞庭まつばら」という日本料理店に行ってきたのでご紹介。

僕は最近フレンチやイタリアンよりも、日本料理がすごく好きになってきた。

フレンチやイタリアンも良いのだが、会食の頻度が高いと辛くなってくる。

その店日本料理は続いても全然OK、何回でも大丈夫。

そんなわけで、日本料理店へ行く頻度が上がっている。

今回紹介する「霞庭まつばら」は、訪問は4回目で、ブログも過去2回書いている。

過去の記事はこちら。

前々回、前回とすごく気に入ったので、再びやってきた。

さっそく紹介しよう。

霞庭まつばら 〜 西麻布の日本料理店のお任せコースが超ハイレベルで大満足!ここは凄く良い!! [西麻布グルメ]

▲ やってきました、霞庭まつばら。

このお店がある西麻布一丁目は、僕が幼少から27歳までを過ごした、僕のふるさとだ。

 

▲ ビルの3Fに上がる。無地の暖簾がかがっているのだが、引き戸の取っ手が暖簾で隠れてしまい、戸が開けにくくい。

 

▲ 扉の向こうに小さな看板がある。

 

▲ この日も前回に続いてカウンター。

目の前にはご主人がいらっしゃる。

まずはビールで乾杯。

 

▲ お料理。

この日は16,200円(税別)のコースをお願いした。

まずはウナギとピーマンとネギの和え物。

まさに夏という感じ。

 

▲ 続いて天ぷらは、トウモロコシ、アスパラガス、茄子など。

こちらもまさに盛夏という感じだ。

 

▲ 冷たい煮凝りとジュンサイの前菜。

 

▲ 続いては鱧登場でテンションが上がる!

そしてこの出汁がまた素晴らしい。

濃厚でパワフルな出汁だ。

 

▲ お造りはネギと梅肉の出汁と、お醤油で。

 

▲ お造りの切り方もお寿司屋さんとはまったく違うスタイル。

 

▲ 近江牛の炭火焼き。

これも非常にパワフルで美味い。

 

▲ そしてこの日一番の大ヒットはこちら。

スッポンと湯葉の煮物。

出汁にカタクリが入りとろみが付いていて、見た目は地味だがメチャクチャ美味い!!

スッポンがこんな美味しいものだとは思わなかった!

ビックリ。

 

▲ そしてごはんものは、枝豆と鯛の炊き込みごはん。

美しい〜。

 

▲ 赤だしと共にいただく。

美味しくておかわりしてしまった。

 

▲ デザートのサクランボと桃、ブルーベリーも最高!!

 

▲ この日は先輩経営者であり学びの友でもある聡さんとの楽しい時間でした。

聡さんありがとうございました!!

まとめ

お料理の見た目は決して派手ではないのだが、一品一品がめちゃくちゃ手が込んでいて、そして抜群に美味い。

行くたびに好きになっていく、霞庭まつばら。

個室もあるのだが、人気が高く早々に予約で埋まってしまう。

僕は職人さんたちの動きが見えるカウンターも好きだ。

霞庭まつばら、オススメです!!

霞庭まつばら お店情報

関連ランキング:懐石・会席料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

麻布・六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします